
line

宮崎県内一斉黙祷のお知らせ

 きょうは曇り空の下、満開の桜をふりあおぎ
宮崎市内の中学校では、
入学式がおこなわれたそうです。
 ご入学された皆さん、
誠におめでとうございます。

 しかし、
昨晩遅く、東日本を中心にして、
震度5~6クラスの大きな地震が
起こったもようです。
 3月11日に東北・関東大震災が発生し、
あれからようやく1ヶ月が経とうと
しております
 少しずつ、ライフラインが復旧したり、
行方不明のご家族の捜索が続き、
壊れた家などの瓦礫の撤去作業が進み、
被災されたみなさんも、徐々に前向きな
お気持ちになって来られていた矢先の、
昨晩の大きな揺れで
また、電気や水道が止まってしまった地区も
あるそうです。命を落とされた方も
おられるとの報道も目にしました。

 原子力発電所への様々な不安は、
福島の第一原発だけでなく、
昨晩の揺れが原因で、困った状況におちいってしまった
原発もあるとか…
 一刻も早く適切な処理が完了し、
どこも安全な状態になってもらいたいものです

 そんなきょう、4月8日(金曜日)、
宮崎県知事よりの「お知らせ事」を
頂戴いたしましたので、
このページをお借りして、
謹んで皆様にお伝えしたいと思います。m(_ _)m

「宮崎の思いと力を結集する日」

 4月11日 の実施について。


(前略)……日本が一つになり、みんなが被災者及び
 被災地域を支援していくことが大切ですが、
 本県は口蹄疫等の発生に際し、全国から御支援を
 いただきました。
  このことに報いるためにも、今回、本県らしい
 支援をしたいとの声を県民の皆様からもたくさん
 いただいています。
  そうした思いを行動に移して行くため、東日本
 大震災から1ヶ月後に当たる4月11日(月)を
 「宮崎の思いと力を結集する日」として位置づけ、
 県民みんなが、何ができるかを改めて考える機会に
 したいと思います。……


1 県内一斉黙祷の実施について

  震災によりお亡くなりになった方々への哀悼の意
 を表するため、各職場において

4月 11日 (月)

午後2時46分(地震発生時刻) から

1分間の黙祷を行っていただきますよう
お願いいたします。


(同時刻に対応できない場合も、時間を変えて
 実施していただきますようお願いします。)


2 被災者に対する協力分野の
 調査について


  被災して本県に来られた方々への支援
 (社員寮の提供や雇用の場の確保の提供、
  生活用品の提供など)等、協力可能な
 分野について幅広く御検討いただき、
 別紙に御記入の上、4月14日(木)までに、
 下記の連絡先に御連絡くださいますよう
 お願いいたします。


(連絡先)

宮崎県東日本大震災被害者
     受入支援チーム
県庁1号館 5階

電話 0985-26-7943
    0985-26-7945

FAX  0985-32-4475
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
