
line

『苦手な人』の対処法とは… (10回シリーズ)

  『苦手な人』の対処法とは… (その2)

 ところで、あるお医者様からお聞きしたのですが、
人間の脳は、重層的な構造をしているのだそうです。

 生物は、海で生まれ、長い年月をかけて進化してきました。
 その進化の過程をすべてを、私たちの脳は持っている
のだそうです。
 つまり、
 “万物の霊長”と言われている、私たち人間にも、
「魚類」や「ハ虫類」や「ホ乳類」などの脳があって、
それらがちゃんと機能していることで、
日々の健康が保たれているのだそうです。

 しかし、下等な脳は「欲深脳」でもあるとか…。
 
 で、何と言っても、最も使うべき脳はー?
 もちろん私たちは、人間なんですから、
当然、「人間の脳」ですよね

 ですが、
 人の中には下等な脳の部分ばかりを使っていて、
本来備わっている「人間の脳」を、あまり上手に使っていない
人もあるようです。

(でも、人間なんですから「人間の脳」を使う努力をしていけば、
 そのような人でも「人間の脳」が機能してくると、私は思います。)

 このような「脳のお話」から考えてみると、

 人は、皆んな、同じではない。

 とも言えるのかも知れません。


   ※ この続きは、またこのブログ内で
     お話してみたいと思います。
      お楽しみに~
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
