
line

辺真一氏「アジアの風を読む!」講演会報告♪

 きのうから、大変懸念されておりました、
新燃岳の噴火及び土石流災害ですが、
非難勧告も解除となり、大きな被害も
今のところ出ていないとの報道を耳にして
ひとまずは、私も胸を撫で下ろしております。

 しかし、
引き続き、警戒していかねばなりませんよね

 さて、
きょう「宮崎観光ホテル」にて開催されました

「経営者トップセミナー」

主催:宮崎商工会議所、(財)日本電信電話ユーザ協会宮崎支部・
   宮崎産業活性化協会
後援:西日本電信電話(株)宮崎支店


 辺 真一 (ピョン ジンイル)氏 の講演会

「アジアの風を読む!」
~ 朝鮮半島情勢と日本の対応 ~


 を拝聴してまいりました


F1001222.jpg

 辺(ピョン)氏は、テレビなどの情報番組などでもおなじみの
ジャーナリストで、「コリア・レポート」編集長でもいらっしゃる
方ですので、みなさんもご存知かも知れませんネ

F1001223.jpg

 テレビ番組で拝見しておりました印象通りの、
分り易くて明確な発言をなさるステキな紳士でしたよ~

 1時間40分間、
集まられた多くの宮崎の紳士淑女の皆様方も、
最後までじっと耳を傾けて、
熱心にお話に聞き入っておられました

 私も大変興味深く、
今後の北朝鮮、韓国、中国、ロシア、アメリカなどと
我が国との関係や外交方針などなどー
お聴きいたしました。

・最近の日本の外交は、「人が良すぎる」。
 もっとハッキリと、モノを言う姿勢、したたか外交が
 望まれる。

・日本と領土問題を抱えていない国は、北朝鮮であるので、
 もっとその点に注目する必要がある。

・北朝鮮には、レアアースを含む豊富な資源が眠っている。
 それを活用する技術がないので、そこに中国が介入し始めている。
 日本は近隣国であるから、技術を投入してそれらの資源を
 活用することが有益ではないだろうか。

 などなどー
 一般の報道だけではよく見えて来なかった、
日本と各国との関係性などが、理解できた気がしました

 日本は島国ですので、自分も含めて、
つい自国ばかりに目を向けてしまうクセが
あるような気がいたします。
 でも、これからの日本人は、後々後悔することのないように、
もっと広い視野を持つように努力するべきだと、強く感じましたね。
 特に近隣諸国との関係性に目を向けることは、
大事なことなのだということが分りました。
 時には、したたかな物の考え方なども取り入れながら、
賢い国の舵取りを、政治家のみなさんやマスコミのみなさんに
やっていただけるように、
努力をしてゆかねば……。後々後悔することのないように。

↓ 辺 真一 氏の「コリア・レポート」
http://www.krp1982.com/
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
