
line

悲しい時は…

◆ 悲しい時は、悲しむに限る

  皆さんにとって、悲しい時って、どんな時ですか?

  親におこられた時、
  先生に注意された時、
  友達とケンカした時、
  失恋した時、
  愛する人に裏切られた時、
  etc.

  何といっても、つらいのは、
  愛する人との永遠の別れですよね。

  今日、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】で、
 こんな相談を受けました。

  「大切な人と別れました…。何をする気もなくなってしまいました。
 こんなことじゃいけないと思い、何とか元通りに元気になりたいんですがー」

  『希望の光が見える!』とご好評をいただいております、
 我が【三神式カウンセリング室 ノアルーム】では、普段、
 「前向きで建設的な占い」をモットーに、占いカウンセリングを
 おこなっております。
  例えば、恋愛相談の場合ですと
 「彼とどうなりますか?」
  ではなくって、
 「愛する彼と、幸せになるには、私はどんな努力をしたらいいですか
  という感じで、尋ねてもらうことにしています。

  しかし、今回ばかりは、ちょっとテーマが重たくて、
 (いつもの明るく前向きな占いではいけない)
  と思いました。
  それで、ちょっと違う角度から占いカウンセリングを進めてまいりました。

  どうしようもなく悲しい時は、どうしたって悲しいのです。

  だから、無理やり、元気になることもない、と私、三神ノアは
 考えるのです。

  悲しい時は、思いっきり、思う存分、泣いて悲しみに暮れる…。

  これも、大切なことだと、思うのです。

  そうして、大いに泣いて、涙枯れるまで泣いて、たっぷり悲しみに
 ひたる時間を十分持てば、

  雨降りのお天気でもひとしきり降って時間がたてば、
 やがて少しずつ雲が晴れて来るように、

  きっと、その人の心の中にも、
 元々あった生命エネルギー(元気)が蘇ってくるー

  私は自分の体験からも、そうであると自信を持って言うことができます。

  「別れ」には、「生き別れ」、「死に別れ」、いろんな「別れ」があると思います。

  いずれにいたしましても、愛する人との「別れ」は、
 身を裂かれるような痛みを伴いますよね。

  そんな時は、

  本当につらくて、悲しいけれども、

  あせったり、自分を責めたり、必要以上に悲観的になったりせずに、

  ナチュラルに悲しみにひたりましょう。

  それでいいのです。

  今日のクライアントさんには、私三神ノアから、

 「その悲しい別れが、アナタにとって、どんな意味があったのか、
 という質問で、タロットの神様にお尋ねしてみましょうか?!」

  とご提案申し上げまして、【三神式タロットカード占い】をおこないました。

  その結果、スプレッド・カード・リーディングに大変納得されておられました。

  ラストの方になりますと、少し笑顔もこぼれ始め、
 占いを始めた時よりも、お声にハリも出ていらっしゃいました。

  こんな時は、私も嬉しくなります! 占い師冥利に尽きます

  悲しい時は、我慢しないで、

  泣くだけ泣いて、

  落ち込むだけ落ち込んでいいのです。

  きっと、

  やがて、

  心も体も、回復してくる日がやって来ます。

  日が暮れて夜になり真っ暗になっても、必ず朝はやって来ます。
  (しかし、「夜明け前が一番暗い」とも言われておりますね。)

  占いの世界でも同じ哲学があります。

  占いとは、科学の発達していない時代の遥か昔の賢人たちが、
 天体の動きや自然現象などを観察していて、
 気づいた諸々のシンクロニシティーを体系化したもの。
  だから、自然現象と占いとは、コアーの部分で一致しているのです。
 
  人の一生(運勢)には、良い時と、そうじゃない時とがあるのが、
 当たり前(自然だ)というわけです。

  運勢の良くない時とは、例えば、「大殺界」とか「天中殺」とか
 「ハードアスペクト」などという言葉で表される時期に当たります。

  
 花咲く春の次に、活動的な夏を経て、実りの秋がやって来る、
 しかし、その後には必ず寒く不毛な冬が巡って来ます。
  それが、自然の循環ですよね。(最近は、地球温暖化のせいでしょうか、
 ちょっと季節が先取りの感もあったりいたしますが…

  人の一生の中にも、自然の循環と同じバイオリズムがあるのだ、と
 考えるわけです。


  では、運勢が「冬の時代」には、どんな生き方をすればよいのでしょうか

  そのことに関しましては、またの機会にお話してみたいと思います。

  悲しい時は、大いに泣いて、思う存分悲しみにひたることが大事ですよ~

  ということを、今日は、皆さんにお伝えしたいと思って、このブログを書きました。

  三神ノアは、皆さんのさらなるハッピー運を、心からお祈りしておりますヨン



        
  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
