
line

ひな祭に寄せて♪

 きょうは、平成22年の3月3日、
ひな祭りですね
 今年の2月22日にも、2が並ぶということで、
珍しさも手伝ってか、ちょっと騒がれていましたが…
 きょうもゾロ目並びですので、
書類の記録や郵便物の消印などでは、
ちょっと面白いですよね~

 皆さんは、どんなひな祭りをお過ごしでしょうか

F1000450.jpg

 【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
宮崎中央郵便局の近くにあるのですが、
中央郵便局の西隣「カリーノ」さんの地下1階に
「マルショク」さんがございます。
 ちょくちょくお買い物をさせていただいております
 きょうのランチタイム、店内を回遊しておりましたところ、
美味しそうな桜餅と草餅を発見
 「ひな祭り」の桃色ポップに誘われるように、
衝動買いしてしまいました~
 本日は、3の付く日ということで、
お買い得商品もいろいろと目に付き、
ルンルン気分でレジに並びました
 さっそく、午後のティータイムに、
美味しくいただきました。

 そういえば、
今朝のフジテレビ「とくだね!」の中で話が出ておりました~
「ひな人形を早く仕舞わないと、嫁に行くのが遅れると
よく言いますが、人形を後ろ向きに飾れば、
仕舞ったことになるそうですよ!」
大事な点は、ひな人形が湿気を嫌うので、
お天気の良い日を選んで、なるべく早目に仕舞うこと
だそうです。 

 ところで、
東洋の占いでは、旧暦を重要視する場合が多くあります。
 そういう観点からカレンダーを眺めますと、
今年は、2月14日(日)が旧正月でした。
つまり、新暦の3月3日のきょうは、1月18日です。
 ってことは、
旧暦でいう3月3日は、今のカレンダー上の4月16日(金)
ということになります。
 旧暦で祝いたい方は、まだまだお飾りしておられても
いいのかもしれませんネ

 毎年、「バレンタイン・デー祭り」から、
間がなくやって来る「ひな祭り」に、
今年も「まだ終わらないで~
 と、まだまだ桃の花色の余韻に浸っていたい私です。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
