
line

『苦手な人』の対処法 ~追加編その1~

 『苦手な人』の対処法  ~追加編その1~

 私、三神ノアの生活フィールドの圏内にも、
いろんな『困ったちゃん』がおいでになります。

 いわゆる、『イジメの構図』が存在していたりもします。

 こういったパターンは、社会人になってでも、
様々な『損害』をこうむってしまいますので、
誠に悩ましいもので、本当に困ります!

 つい最近の出来事でしたが、
ある人からの、狡猾なるイジワルを受けて、
そのストレスから、とうとう体調まで崩してしまいました。

 そこで、たまらず、
私が選んだ対策はー

「困っている内容を、信頼できる相手に打ち明けてみて、
相談する」


 という行動でした。

 その結果、
 ささくれ立ち、傷ついていた心がなごみ、
 『解決策』が見えてきました。

 私が抱えている『辛さ』を、
思い切って打ち明けて、
話を聞いて頂いた相手とは、
同じ『辛さ』をすでに経験したことのおありの、
心優しい知恵のある先輩です。

 この先輩は、
私の『辛さ』を理解してくださり、
ご自分の苦労話も語ってくださいました。

 そうして、
2人で話をしているうちに、
『具体的な解決策』が浮上してまいりました。

 『解決策の実行』は、これからのことですので、
今後、私の抱えるストレス事が、
いったいどのようになっていくのかは、
わかりません。

 しかし、
 少なくとも、
私の『苦痛』の理解者が現れ、その方が身近にいて下さる
という情況を作り出せた、と感じられるだけで、
私の気持ちは、ずいぶんとラクになりました~


 皆さんも、
日常の中で、
「ワガママちゃん」、「横暴クン」、「ストレス種人」などなど…
いろんな『苦手な人』に悩まされることもあるかと思います。
 相手が、目上だったり、文句を言えない関係性があったり
しますと、ますます厄介ですよね

 そんな時、
アナタならどうしますか?!

 少なくとも、
『辛さ』や『痛み』を自分だけで抱え込んだり、
対処しようとしないで

 まずは、
周囲の心許せる信頼できる誰かに、
ちょっとだけでも、
打ち明けてみてはいかがでしょうか

 誰かに『共感』してもらえると
不思議なことに!
 心が強くなれますよ~




 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
