
line

交通安全講習会報告

 きょうは、水曜日でした。
 宮崎市は、ちょっと涼しい秋の一日でした。
 【漢方相談薬局 ノアルーム】は、お休み日
 また、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】には、
ご予約がございませんでしたので~
自動車の免許更新に行ってまいりました。
(私、三神ノアは、11月生まれなんです

20091014145401.jpg

 宮崎市の東側、太平洋に近い「一つ葉」にございます
自動車の試験場へ行ってきました。
 視力検査をして、写真を撮ったりしまして、
新しい免許証が出来上がるまでの時間、
教室で交通安全に関する講習会を受講いたしました。

 本日は平日でしたが、
朝早くから、多くの皆さんが集まられ、
受付のコーナーには、長い行列が何列も出来て、
我が宮崎では珍しい、いわゆる寿司詰め状態で順番を待ちました。

 が、
 最近は、最新式のマシンを使って、自分で古い免許証を
マシンに入れて「暗証番号」を入力したりしましたので、
意外と早くスムーズに受付が出来ましたヨ

 宮崎では、特に、

◎高齢者(65歳以上の方)の重大事故が多く発生している!

 とのお話がございました。

 車を運転中に、お年寄りを見かけたら、
尚一層、「思いやり運転」に努めたいものですね


◆ そんな重大事故の原因の多くが、
 ほんのささいな「不注意」が目立つそうです。
 ・わき見運転
 ・ぼんやり運転
 ・考え事しながらの運転
 ・ちょっとした安全確認を怠った運転
 ・携帯電話中運転
  などなど…。


 気をつけたいものですネ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
