
line

初物メロン♪

 きょうは、母の日でしたね

 みなさんは、どんな母の日を送られたでしょうか

 私には、生みの母と、2人の育ての母がいます。

 といいますのも、

 実母はサラリーマンだったので、仕事が忙しく、
私が小さい時分には夜勤や泊まりの勤務も多く
回ってきておりましたので、
 私は、母方の実家に昼も夜もあずけられ、
実子を病気で亡くした伯母と高齢の祖父母に
育てられる形で大きくなりました。

 一番世話になったのは、何といっても、
薩摩生まれで忍耐強く心優しく料理が好きだった
祖母でした。そんな祖母を私はとても好きでした。
 が、何も恩返し出来ないうちに、
祖父も祖母も旅立ってしまいました。

 そんな母方の祖父母たちを祀っているお仏壇に
初物メロンを数日前からお供えしていました。
 先週、マルイチスーパー丸山店で買い求めました
エリザベス・メロンです

エリザベスメロン

 きょうは母の日そっちのけで、
曇天の空の下、外での肉体労働を片付ける一日と
なりましたので、
作業後、疲れを取ろうと、
お供えしていた初物メロンを下げまして、
思い切ってカットしました
 どうして、メロンに包丁を入れる瞬間って、
こんなにドキドキするんでしょうかね

メロン二つ割

 種を除いて、
さらに食べやすくカットしてお皿に盛ってみました

カットメロン

 とっても甘くって、ジューシーで、
まさに食べごろに熟れていました~

 そこで一句ー

仏壇の
ご先祖様が
熟れさせた
初物メロンの
味のやさしき
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初物メロン♪】

 きょうは、母の日でしたね みなさんは、どんな母の日を送られたでしょうか 私には、生みの母と、2人の育ての母がいます。 といいますのも、 実母はサラリーマンだったので、...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
