
line

ケガをしたら立ち上がればイイ!

 この年末から年始にかけて、
高齢家族の体調変化事がありまして、
心配したり、それらもろもろの事に関する
諸対応に忙殺されたりで…
今年のお正月は飛んでしまいました~

 その高齢家族の「かかりつけドクター」と
最近、お話する機会がございました。
 先生から、一生忘れられないような
印象的な良いお言葉を頂戴いたしました

 とても深みのある考え方でもありますので、
今日のブログで、みなさんに、
ご紹介させていただこうと思います。

「熱が出たとか、頭が痛いだとか、ケガをしたとか
そういうことで、いちいち反応して慌てないように!
ケガをしたら、ゆっくりと治していって、
また立ち上がればいいんです。
僕は、子供に風邪を引かせたくないと言われる
お母さん方に、いつも言ってるのは、
『子供には大いに風邪をひかせてください。
風邪を引いたら、治せばいいんです。
風邪を引かない方がよくないんだから』とね」

 ケガをしたら、立ち上がればイイ。

 風邪を引いたら、治せばイイ。

 体を治してくれるのは、『自己免疫力』や
『自然治癒力』たちなのだ。その自分で治る
力をつちかうためには、多少の病気やケガは
経験した方が良いのだ。
 ということを、この先生は暗に
おっしゃっておられるのだろうなぁ~と
感じながら、貴重なお話を伺わせていただきました。

 この『哲学』は、
人生にも当てはまりそうです。
 私たちは、えてして、
失敗を恐れます。
 間違わずに上手にやろうとか、
必ず成功するぞとか…。

 でも、失敗や挫折を経験したことのない人が
いたとしたらー

 失恋したことのない人は、
愛した人に裏切られる悲しみは
わからないでしょう。
 己の涙を知っている人は、
他人の涙を理解することができるでしょう。
 そして、その涙の乾かし方も体得しているかも

 子供は、病気にかかり、
その病気を克服していくことで、
一つずつ『免疫力』を獲得していくそうです。
 ですから、ずっと病気にならないことの方が
後々困ることになるのかも知れませんね。

 私も、ちょっと
気が楽になりましたよ~
 失敗してもイイんだぁ
 人生には、失敗はつきものなんだから…

 ケガしたらじっくり治して、
再び立ち上がればいいんだ

 そういえば、
来年50歳を迎えます私、三神ノアの人生は、
まさにそんな人生でありました~

 30代半ば、過労とストレスで倒れ、
33歳~35歳の約2年間、ほとんど寝たきりのような
状態となり、漢方薬に助けられつつ療養生活を送り、
女の人生もこれまでか、と嘆きたい日々を送りました。
 しかし、その2年の間に「占い」という
神秘の学問と出会い、
それがきっかけで、東京の専門学校に5年も通い、
40歳直前に故郷宮崎市に舞い戻り、
若草通で【占いカウンセリング室 ノアルーム】を
始めました。
 49歳の今では、占い師になってしまいました。

 ケガをしたら、立ち上がればイイんです

 一生の宝物となるお言葉を、
先生、有難うございました

生理痛ポップとユリ120105
↑【漢方相談薬局 ノアルーム】のポップと
 お正月の花たち

 「生理痛緩和」には、漢方薬がイイですよ~
 漢方薬の原料、生薬(しょうやく)たちには、
女性の味方がたくさん
 女性漢方薬認定薬剤師が、無料で健康相談に
応じます。お気軽に、ご予約くださいませ~

 でんわ 0985-23-2345
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
