
line

風月堂さんのチーズ饅頭♪

 宮崎県小林市の

霧島の大自然

風月堂 さんの

チーズ饅頭 を頂戴しました


F1001761.jpg

F1001762.jpg

F1001763.jpg

 お饅頭の外側はしっとりしていて、
食べごたえがありますが甘すぎず、
中に詰まったチーズは真っ白であっさりしていて、
いくらでも食べられそうです
 甘いものには目がない私です~
 美味しいです
 ごちそうさまでした

 宮崎の多くのお菓子屋さんにて、
「チーズ饅頭」が有名ですが、
小林の風月堂さんが発祥のお菓子だったのですネ
 初めて知りました
 感動のお味でした

↓ 霧島の大自然
 風月堂 さんのページです
 クリックして見てくださいませ~
http://fugetudo.com/

 この風月堂さんの美味しいチーズ饅頭を
プレゼントしてくださった知人は、
先の日曜日(12/11)快晴だが寒い日でしたがー
「青島太平洋マラソン」の
フルマラソンに参加されたそうです
 42.195キロを一人で完走されたそうです。
 30キロまでは楽しく走れたそうですが、
そこからゴールまでがとても遠くて
キツカッタそうです。
 走っても走っても、ゴールが近づかない気がして、
疲れはピークに達し、おなかもすいてヘトヘトに
なったそうです。が、途中でゼリーやバナナなどを
食べたりして、辛さをまぎらわせながら、
何とか頑張ったのだそうです。
 お話を聞いているだけで、感動してきました。
 素晴らしい
 マラソンなんて、まったく出来ない私は、
心から尊敬の眼差しを向けて、聞き入りました

 当日の朝は、【ノアルーム】の頭上にも
取材しようとヘリコプターがプロペラ音を立てて
飛んでいましたヨ。
 私は勉強会で、応援に行けませんでしたが。
 
「マラソンは、奥が深いと思いました。
学生時代には気付けませんでしたが、
年を重ね、走り続けるごとに、
奥の深さが分かってきました。
やはり、マラソンは人生と似ていますよね」


 スタートから飛ばし過ぎると、早く息切れしてきて
続かなくなる。
 ペース配分が大切だ。
 水分などの適度な補給も大事。
 そのためには、
「日頃の無理のない体力に合った練習」と
「フルマラソンを走り切るための対策」が重要。

「マラソンは体力も大事ですが、頭脳を使いますよ。
頭を使わないと、良いタイムでゴールすることは
できませんね」


 「青島太平洋マラソン」のお土産話を伺いつつ、
私は深く感動しておりました。
 人生に通じる「何か」があるマラソンだからこそ、
人は皆、あの単調な長丁場の運動競技の
テレビ中継をついつい最期まで見てしまう
のかもしれませんね。

 実際に参加された方も沢山いらっしゃることと
思います。みなさん、本当にお疲れ様でした!
 そして、また、練習を順調に重ねられまして、
来年の「青島太平洋マラソン」で
みなさんの才能を発揮されますように
お祈りしております。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
