
line

宮崎神宮大祭報告♪

 今年も、宮崎神宮大祭

じんむさま

 が、盛大にとりおこなわれました~


 今年は、お天気の影響で、
10月29日の土曜日のみおこなわれました。

 毎年、往復路として2日間おこなわれておりますが、
今年は2日目の30日があいにくの雨となり
宮崎神宮から瀬頭の御旅所までの往路開催でした~
 復路にご参加予定だった皆様は、
2日目が中止となり、ちょっと残念でしたよね

 往路日は、雨も降らずに、
午後からの橘通りを中心とした御神幸行列に引き続き、
夜の高千穂通りでの夜祭も、
ラストまで無事に開催されて、
本当に良かったです
 夜祭会場では、ステージが数箇所あり、
同時刻に様々な演奏や演舞などが
披露されておりました。
 見物のお客様も多かったですよ~
 その中で見物出来て印象に残ったものは、

・宮崎市消防団音楽隊 のみなさんの名演奏
・市内高校の書道部のみなさんによる書道
 パフォーマンス
・神楽の舞い
・響座のみなさんによります和太鼓の演奏


 などなどでした
 まこち素晴らしかった~

 10月29日の午後の
橘通りデパート前交差点付近
(野村證券ビルの前辺り)より、
私が撮影しました写真(アングル等が良くなかったり
しますが…お許しくださいませ!)を
みなさんにもご覧いただき、
今年の「じんむさま」の雰囲気をちょこっと
味わっていただきたいと思います。

 それでは、どうぞ~

獅子1

獅子2

馬武者

女子稚児さん

お神輿

姫かご

宮崎学園行列後ろ姿

大宮中学校旗

大宮中学校たいこ

おきよ船1

古代武者後ろ行列

アマテラス

こども太鼓1

子供獅子1

古墳まつり1

古墳まつり2

サンシャインレディ1

人力車2

よごろうどん

木剣踊り1

木剣踊り2

木剣踊り4

シャンシャン馬バス

シャンシャン馬1

シャンシャン馬5

JC太鼓
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

noapitt

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
