
line

◆来週のアナタのラッキーカラー♪(4/2~4/8)

 来週のアナタのラッキーカラー

  2012年 4/2(月) ~ 4/8(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [来週のラッキーカラー]

★ お羊座      日向夏色(月~水)、黒色(木~日)

★ お牛座      緑色(月・土日)、桃色(火~金)

★ 双子座      日向夏色(月~水)、水色(木~日)

★ かに座      いレモン色(月・土日)、金色(火~金)

★ しし座      若草色(月・木~日)、だいだい色(火水)

★ 乙女座      水色(月・木・日)、だいだい色(火水・金土)

★ 天びん座     こげ茶色(月~水・土)、桃色(木金・日)

★ さそり座     ライトブルー色(月・土日)、栗色(火~金)

★ いて座      だいだい色(月~水)、水色(木~日)

★ やぎ座      若草色(月・土日)、 桃色(火~金)

★ 水がめ座     水色(月~水)、銀色(木~日)

★ 魚 座      日向夏色(月・土日)、若草色(火~金)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、 紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、金銀系~金運◎ 黒~エレガント上品

    来週のハッピー運を、
   【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(4/2~4/8)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2012年 4/2(月)~4/8(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い

[ 星 座 ]   [吉運日]  [慎重で吉日]

 お羊座   月~水      木~日

 
 お牛座   火~金      月・土日


 双子座   木~日      水  


 かに座   月・土日     火・金


 しし座   火水       月・木・日


 乙女座   火水・金土    月・木・日
 

 天びん座  木金・日     水・土


 さそり座  月・土日     火・金


 いて座   月~水      木・日


 やぎ座   火~金      月・土日


 水がめ座  木~日      月~水


 魚 座   月・土日      火~金


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
          ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
         どうぞ、お気軽にお電話くださいませ
line

「月刊Charge」さんの4月の12星座占い☆

 きょうは、3月の30日です。
 【ノアルーム】のお向かいの英空寺さんの
お庭のソメイヨシノは数日前から満開でキレイです
 みなさんのお近くでも、桜チラホラ
咲いているでしょうね

 桜が花開かせると、なぜかウキウキしてきます
 春到来の予感を肌で感じるからでしょうネ

 さて、毎月下旬に恒例アップしてまいりました
「来月のアナタの運勢予報♪」コーナーは、
しばらくお休みいたします

 三神ノア、オリジナル作成、
12星座別、4月の運勢情報は今月から


チャージ表紙120309

宮崎の頑張る女性を
サポートするフリー雑誌


「月刊Charge」 さんの占いページに

連載掲載されることになりました

 どうぞ、そちらのページを
ごらんになってくださいませ~

 宮崎の街中、デパート、コンビニやスーパー、
宮崎駅などにも配布されているようですヨ


チャージ初!占いページ120309

↓「月刊Charge」さんの配布先一覧です
 みなさんのご近所のお店もあるでしょうかね
 ぜひ、クリックして見てください

http://www.charge.co.jp/about/dis/index.html
line

辻村ジュサブロー展♪

 先週末、
宮崎市の橘通り沿いにございます、

みやざきアートセンター にて、

1階入り口

辻村ジュサブロー氏の人形展 を

観覧してまいりました~


エレベーターポスター

 第1室は、華麗なる平安貴族の恋愛模様
「源氏物語絵巻」を、辻村ジュサブロー氏作人形で
雅な世界が表現されておりました

 第2室では、源氏と平家の時代での、様々な
歴史上の人物たちの数奇な人生が、辻村ジュサブロー氏の
人形たちで見事に表現されておりました
 それらの人形たちの場面ごとに、
そのエピソードについての解説プレートが掲示され、
一枚一枚、人形を観覧しながら、じっくりと読みつつ
コーナーを進みました。
 たぶん、大河ドラマなどでも繰り返し演じられている
ドラマチックなエピソードばかりだったと思うのですが、
歴史にうとい私には、新鮮な驚きと深い感動がありました

会場5階の一番奥では、かの有名な
「人形劇 里美八犬伝」の劇場版が上映されておりました。
私も、子供の頃、ほとんど毎夕、NHK総合テレビの
この番組を観て育った世代ですので、
懐かしい感動がございました
 中でも、今は亡き、語りを担当されていた坂本九氏の
若かりし頃の笑顔とあの熱弁語りのお声に接しまして、
ちょっと涙が出そうでした~

 4階にも展示室があるということでしたが、
すごく残念でしたが時間の関係で、
5階のみの観覧で失礼いたしました

 4月1日、今度の日曜日までだそうですよ
 まだごらんになっていらっしゃらない方は、
どうぞお急ぎくださいませ~
line

宮崎県立図書館の桜並木♪

 きょうの日中、本を借りるために
宮崎神宮のすぐ西側にございます、
文化公園内の「宮崎県立図書館」へ行きました
 桜の名所でも知られます文化公園内の
桜並木を眺めました~

桜遠景色

 まだチラホラ咲きでしたが

桜枝

 もうすぐ、
満開に花開く予感を桜並木の空気の中に
感じました

桜アップ

 早咲きの桜がありましたので、
思わずパシャリッ

 今度の日曜日あたりから楽しみですよね
line

瀬頭おぐらさんのカツカレー♪

 先週の夜、ミーティングをかねまして、
宮崎市瀬頭交差点のすぐ東側にございます、
想い出いっぱいの大好きな
「おぐらレストラン」さんへ食事に行きました

カレーのサラダ
↑ カレーに付いてくるサラダです。
  キャベツもたっぷりでドレッシングも美味
  いつもカレーよりも先に運ばれてくるのが
  嬉しいんです だって、
  野菜を先に食べるとダイエット効果が


カツカレー
↑ 子供の頃からのお気に入りカツカレーです。
  カツも美味しいですが、カレーのお味が
 本格的で、本当にいつも大満足の美味しさで
 一日の疲れも吹き飛んでしまいました~


ランチ
↑ スタッフがオーダーしました、
 夜でも「ランチ」
 ハンバーグやチキン南蛮、エビフライなどなど、
 バイキング的贅沢な洋食盛り合わせの一皿


店内は明るく広々、
楽しい置き物など愉快な雰囲気
お店の皆さんも感じがイイですよ~
 いつも、ご飯もお茶も美味しくって、
また食べに行きたくなる「レストランおぐら」さんでした
line

自殺対策セミナー報告

 きのうの日曜日

「NPO法人 国際ビフレンダーズ宮崎自殺防止センター」 

 所長 工藤智徳先生によります、

 元気が出る楽しいご講演を拝聴させていただきました
   
 自殺の統計データー、自殺の心理について、
自殺対策についてなどなど…

 深刻で暗くなりがちな重たいテーマについての
お話だったのですが、
工藤先生の元気一杯なキャラクター(元気オーラ)で、
楽しく元気がもらえる講演会となりました

 こんな明るく元気な先生が相談相手に
なってくださったなら、
気落ちして生きる望みを見失ってしまった人も、
元気がもらえて、
また生きてみようと考えなおすかもしれないと
思いましたよ。

 人が生きる希望を失ってしまう原因としては、
体調不良や病気による痛み、愛する人やペットの死、
失恋、失職、経済問題、人間関係に関する悩みなどなど、
いろいろありますよね。

 それらすべての原因のことを一言で言えば、
「ストレス」。

 つまり、
「自殺対策」とは、

「ストレスと上手につきあう」こと。

 その方法の中でもポイントは、

「ひらきなおること」

 だそうです。

 ストレスから、逃げない、溜めない、隠さない。

 ストレス一日決算主義

 仲間、時間、空間の
(三間:サンマ)を大切にしよう

 というお話でした。

「宮崎自殺防止センター」では、

毎週日曜、水曜、金曜 の

夜 8時~11時

電話による無料相談をされておられるそうです
そのボランティアの皆様の愛と志にも、
深く感銘を受けました~

でんわ 0985-77-9090


 誰にも相談できずに、
生きる気力が弱まった時には、
電話して悩みを打ち明けてみると
いいかもしれませんよね

↓ 宮崎自殺防止センター 様のサイトです。
 どうぞ、クリックしてごらんくださいませ~

http://www3.ocn.ne.jp/~spcmiya/
line

◆今週のアナタのラッキーカラー♪(3/26~4/1)

 今週のアナタのラッキーカラー

  2012年 3/26(月) ~ 4/1(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [今週のラッキーカラー]

★ お羊座      日向夏色(月・土日)、黒色(火~金)

★ お牛座      緑色(月・木~日)、紫色(火水)

★ 双子座      日向夏色(月火・木金)、若草色(水・土日)

★ かに座      若草色(月火・金)、だいだい色(水木・土日)

★ しし座      日向夏色(月・土日)、若草色(火~金)

★ 乙女座      さくら色(月~水)、緑色(木~日)

★ 天びん座     さくら色(平日)、栗色(週末)

★ さそり座     こげ茶色(月火)、日向夏色(水~日)

★ いて座      だいだい色(月・土日)、若草色(火~金)

★ やぎ座      さくら色(月~水)、 緑色(木~日)

★ 水がめ座     若草色(月・土日)、さくら色(火~金)

★ 魚 座      若草色(月~水)、だいだい色(木~日)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、 紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、金銀系~金運◎ 黒~エレガント上品

    今週のハッピー運を、
   【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(3/26~4/1)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2012年 3/26(月)~4/1(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い

[ 星 座 ]   [吉運日]  [慎重で吉日]

 お羊座   月・土日     火・金

 
 お牛座   火水      月・木・日


 双子座   月火・木金    水・土  


 かに座   水木・土日    火・金


 しし座   月・土日     火・金


 乙女座   月~水      木・日
 

 天びん座  月~金      土


 さそり座  水~日      月火


 いて座   月・土日     火~金


 やぎ座   月~水      木~日


 水がめ座  火~金      月・土日


 魚 座   木~日      火水


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
         ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
         どうぞ、お気軽にお電話くださいませ
line

◆4月の運勢予報ランキング(5回シリーズ:第5回)

◆4月の運勢予報ランキング♪

(5回シリーズ:第5回)

2012年 4/1(日)~4/30(月)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[プレゼント・金運]

 No.1  天びん座

 No.2  乙女座

 No.3  やぎ座

 No.4  水がめ座

 No.5  双子座

 No.6  お牛座


  No.7  しし座

  No.8  お羊座

  No.9  いて座

  No.10 かに座

  No.11 魚 座

  No.12 さそり座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。
line

◆4月の運勢予報ランキング(5回シリーズ:第4回)

◆4月の運勢予報ランキング♪

(5回シリーズ:第4回)

2012年 4/1(日)~4/30(月)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[アクティブ・スポーツ運]

 No.1  さそり座

 No.2  双子座

 No.3  かに座

 No.4  水がめ座

 No.5  天びん座

 No.6  魚 座


  No.7  お牛座

  No.8  やぎ座

  No.9  乙女座

  No.10 お羊座

  No.11 いて座

  No.12 しし座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。



line

◆4月の運勢予報ランキング(5回シリーズ:第3回)

◆4月の運勢予報ランキング♪

(5回シリーズ:第3回)

2012年 4/1(日)~4/30(月)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[恋愛・愛情運]

 No.1  天びん座

 No.2  水がめ座

 No.3  双子座

 No.4  乙女座

 No.5  お牛座

 No.6  やぎ座


  No.7  お羊座

  No.8  しし座

  No.9  いて座

  No.10 かに座

  No.11 魚 座

  No.12 さそり座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。

line

◇4月の運勢予報ランキング(5回シリーズ:第2回)

◆4月の運勢予報ランキング♪

(5回シリーズ:第2回)

2012年 4/1(日)~4/30(月)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[仕事・勉強運]     

 No.1  いて座

 No.2  お羊座

 No.3  しし座

 No.4  かに座

 No.5  さそり座

 No.6  魚 座


  No.7  水がめ座

  No.8  双子座

  No.9  天びん座

  No.10 お牛座

  No.11 やぎ座

  No.12 乙女座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。

line

◆4月の運勢予報ランキング(5回シリーズ:第1回)

◆4月の運勢予報ランキング♪

(5回シリーズ:第1回)

2012年 4/1(日)~4/30(月)

 
☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング♪
 
[健康・全般運]     

 No.1 しし座

 No.2 やぎ座

 No.3 乙女座

 No.4 いて座

 No.5 お羊座

 No.6 お牛座


  No.7  魚 座

  No.8  かに座

  No.9  さそり座

  No.10 双子座

  No.11 水がめ座

  No.12 天びん座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。


line

映画 メランコリア

 昨日の夜

 宮崎市の橘通り沿いにございます
「アゲインビル」の2階の映画館

宮崎キネマ館 さんへ

 レイトショー(1,200円)を観ようと
【ノアルーム】から歩いて行きました

↓ 宮崎キネマ館さんのページです。
 クリックすると詳しい情報が見れますよ~

http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/

 宮崎の頑張る女性をサポートするフリー媒体雑誌
「月刊Charge」さんの3月10日号より、
「12星座占い」のページを担当させていただくことに
なりました。
 その「3/10~4/9占いページ」の中で、

映画 メランコリア

 が紹介されております


 私も、この紹介記事を見まして、
興味が湧き、観たいなぁ~と思っていました
 で、初日の昨日さっそく「宮崎キネマ館」さんに
足を運びました

↓「映画 メランコリア」の公式サイトです。
 クリックして見てみてください

http://melancholia.jp/

 地球に小惑星が衝突するというお話なのですが、
派手な破壊シーンなどはありませんでしたね。
ヨーロッパの数カ国(デンマーク、スウェーデン、フランス、ドイツ)の
スタッフの皆さんが協力して2011年製作された
ラース・フォン・トリアー監督の映画だそうです。
 ヨーロッパの映画によく見られる
美しく静かなタッチで、
ワーグナーのクラシック音楽が流れる中、
主人公の姉妹を中心とした家族の平凡な日常が
ドキュメンタリー的な感じでつづられていきます。
 そうして、いよいよ「メランコリア」と名付けられた
小惑星が近づいてきて!
 果たして、人々は、家族はどうなっていくのか!!
 
 「生きていることの奇跡」「人生の意味」
「地球で生かされている命」「家族の意味」
 いろんなことを考えさせられる映画でした。

 我が国では、昨年の3月に東日本大震災が発生して、
町も村も人の命も何もかもが無くなってしまったという
大災害があり、それらの被害はまだまだ続いている
今日であります。ですので、この映画は、
今の日本人には、ちょっと辛いかもしれないと
感じました。私自身も、大震災被害と重なって
見えてくる部分があり、辛い気分になりました。

 しかし、家族の絆、人と人との心の交流の大切さ、
どんなに困難な事態にあっても心の中に
「一縷の希望」があれば、人は安らげるのだ…
 ということを強く感じました

「映画 メランコリア」は、
只今「宮崎キネマ館」にて絶賛上映中です
 3月23日までだそうです。
 皆さんも、どうぞご覧下さいませ~
line

脳ストレスが消える生き方 本紹介♪

脳ストレス本表紙
東邦大学医学部教授
有田秀穂先生のご著書
「脳ストレスが消える生き方」
    (サンマーク出版)

 を拝読いたしました

 現代の日本では、どこに住んでいても、
自然災害と人的災害から逃れることが難しい時代。
 そして、社会は不景気が続いております。
 人々の心は殺伐となりやすく、
私の周囲でも毎日のように
「困ったちゃん」が立ち現れて、
私自身心も体も振り回されております。
 いわゆるストレスのない
生活を送ることは、本当に困難ですよね

 皆さんの周りでは、いかがですか
 なにがしか、ストレスを抱えて頭の痛い方は
いらっしゃいませんか

 私もストレスの多い毎日を送る中で、
辛い頭痛を抱えながら近くの書店に立ち寄り、
ふと目にとまった題名が
「脳ストレスが消える生き方」でした。
 さっそく1,470円で買い求めました。
 読むのが遅い私なのですが、
一気に読破してしまいました
第3章「脳ストレス」を消す生活習慣 (p.110)
から読み進めました。興味関心のあるページから
読んでいくと、一気に読めてしまいますよ~

 毎日、ささいなことでイライラしやすい
「困ったちゃんの一人」我が母親にも、
今勧めている一冊です。

表紙にもあるように、ポイントは、
ドーパミン的価値観から
セロトニン的価値観へ

 ということのようです。

 人間の脳では、
夢を追い求めて努力し目標を達成していく時に
使っている神経がドーパミン神経であり、
目標を達成出来ない時に、人の脳はストレスを
感じてしまうのだそうです。

 一方、セロトニン神経は、「共感」時に
使われるものであり、自分のためではなく、
「人のために頑張る」生き方、
すなわち「自分の行き方を高める」時に
使われる神経なのだそうです。そこからは、
「安らぎ」や「幸福感」というものが生まれてきて、
ストレスを和らげてくれるのだそうです。

 本の帯の後ろ側の文章よりー
・セロトニンを鍛えると80歳の老師も「柔肌」になる。
・一流のアスリートほど「一流の呼吸」をしている。
・汗をかけばかくほど、ストレスにはいい。
・東日本大震災が「共感脳」に与えた影響とは。
・なぜ「水戸黄門」はいつも視聴率がいいのか。
line

◆来週のアナタのラッキーカラー♪(3/19~3/25)

 来週のアナタのラッキーカラー

  2012年 3/19(月) ~ 3/25(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [来週のラッキーカラー]

★ お羊座      黒色(月~水・土)、日向夏色(木金・日)

★ お牛座      さくら色(月・土日)、緑色(火~金)

★ 双子座      水色(月~水)、紫色(木~日)

★ かに座      だいだい色(平日)、若草色(週末)

★ しし座      若草色(月火)、いちご色(水~日)

★ 乙女座      緑色(月~金)、桃色(土日)

★ 天びん座     さくら色(月~水)、水色(木~日)

★ さそり座     だいだい色(平日)、こげ茶色(週末)

★ いて座      若草色(月火)、日向夏色(水~日)

★ やぎ座      若草色(平日)、 さくら色(週末)

★ 水がめ座     水色(月・水~日)、さくら色(火)

★ 魚 座      だいだい色(月・木)、若草色(火水・金~日)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、 紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、金銀系~金運◎ 黒~エレガント上品

    来週のハッピー運を、
   【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(3/19~3/25)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2012年 3/19(月)~3/25(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い

[ 星 座 ]   [吉運日]  [慎重で吉日]

 お羊座   木金・日     水・土

 
 お牛座   月・土日     火・金


 双子座   月~水      木・日  


 かに座   月~金      土


 しし座   水~日      月火


 乙女座   土日       月~金
 

 天びん座  月~水      木~日


 さそり座  月~金      土日


 いて座   水~日      火


 やぎ座   土日      月火・木金


 水がめ座        月・水木・土日


 魚 座   月・木     火水・金土


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
    「中央郵便局」 の近くにございます。
     駐車場もございます。  
[鑑定日] 水・日・祝日
     11:00~15:00
      完全ご予約制 です。
[でんわ」(0985)23-2345 
 ハッピーコース 3千円より
  なるべく、前日までのご予約を
       お願い申し上げます。
どうぞ、お気軽にお電話くださいませ
line

美容室フラリトさん♪

 きょうの午後、
【ノアルーム】の近くにございます美容室

フラリト さんへ

ヘアケアーに行ってきました

 フラリトさんは、
「月刊チャージ」さんの今月号にも
カラー写真と共に2ページに渡って紹介されている
宮崎市の街中にある美容室さんです


 「月刊チャージ」さんの今月号から、
「12星座占い」のページを担当させて
いただくことになりました
 そのご縁に導かれて、文字通りフラリと
立ち寄らせていただきました
 (事前電話予約は入れました~

 予約でんわ 0985-23-7347
  休み   毎週月曜、第3火曜


 フラリトさんは、橘通りの東4丁目界隈にあります。
「福岡銀行」さんのすぐ東側です。


 きさくで感じの良いご夫婦と若いスタッフの皆さんと、
お客様とで、活気のあるアットホームな美空間でした
 施術に入る前に、ハートフルな雰囲気の、
ヘアケア・カウンセリングを受けまして、
安心感を持って鏡の前に座りました
 すべてが、
とても丁寧な感じがしました。占いの話なども
盛り上がって楽しくおしゃべりしているうちに、
キレイにしていただいちゃって、
10歳くらい(?)若返ったかも~
 お店を出る頃には、
すっかりフラリトさんのファンになっていました
 自然派オーガニックのシャンプーなども
色々とそろっていて、天然アロマが香り
リラックスできましたヨ~

 フラリトさんも、楽しいブログを
つづっていらっしゃるそうです
↓ どうぞ、クリックして見てくださいネ
http://www.furarito.com/
line

リーフさんの美味しいお菓子♪

 きのう、
最近お世話になっております先に
ごあいさつに伺いました際に、
「リーフ」さんの焼き菓子とリーフシューを
ケーキ箱にセットにしてもらいまして、
持参いたしました~

 とっても喜んでいただきました

厳選素材を使って、
イケメンの店長さんが丁寧に手作りされた
「リーフ」さんのお菓子は、
どれもナチュラルな美味しさで、
飽きの来ない甘さです

 タルトとシュークリーム
↑ シューは香ばしくて、クリームはたっぷり
 「リーフシュー」と、
  生のブルーベリーが贅沢にちりばめられた
 「ブルーベリー・タルト」


ピザ
↑ 天然酵母を使った生地にオリーブなどが
 トッピングされた手作りピザ
  自宅のオーブンで温めると、
 チーズが溶けてピチピチ弾けて、
 美味しくいただきました~
 ワインにも合いそう~


 店内で、ドリンクと共に
おしゃべりを楽しみながら食べることもできますヨ
 みなさんも、どうぞ~

洋菓子ロール工房

リーフ さん


リーフかんばん

「リーフ」さんは、宮崎市の街中にあります
 「宮崎山形屋」デパートさんのすぐ南側の路地沿いです。
可愛くて美味しいアットホームな雰囲気のケーキ屋です
line

新ビジネスタロット占い

タロット占い仕事運120309

 先週、

「新しいビジネスにチャレンジして始めたいのですが、
成功のポイントを占ってください

 というお客様がございました

 タロットカードで占って欲しいとのリクエストに
お応えしまして、さっそくカードを展開してみました

<三神ノアによりますカード・リーディング>

一番左のカード(過去):「棒の2番」(正位置) 
  これから始めようとされている新しいビジネスに関して、
  明るい気持ちで前向きに考え、取り組んで来られた 
  過去が暗示されています。これまでのスタンスは、
  成功へのウォーミング・アップとして正しかったと
  言えるでしょう。

左から2番目のカード(現在):「お金の1番」(逆位置)
  「お金」のカードは、「実際的な物事」を意味します。
  そのカードの1番(エース)ということは、
  「物事のスタート」を表わしています。それが今、
  逆位置で出ましたので、実際にはまだあまり物事が
  スタートしていないという暗示と受け取れます。
  その点をご相談者に質問しましたところ、まだ
  現実的な部分は始まっていないとのお答えが
  返ってきました。(現在)の位置にこのカードが
  (逆位置)で出たということは、もっとしっかりと
  実際的部分を始められてはどうですか?! と
  アドバイスいたしました。

左から3番目のカード(対策):「女教皇」(正位置)
  このカードは、「勉強」とか「情報」、「学び」等を
  暗示する吉カードです。
  そこで、「成功」するためには、これからも、
  新ビジネスに必要な「勉強」や「情報収集」を頑張って
  続けていかれることをお勧めいたしました。

一番右のカード(未来):「お金の8番」(正位置)
  ラストの(未来)を暗示するカードが吉カードと
  出ましたので、お客様にも明るい笑顔が浮かび、
  私も嬉しくなりました~。このカードには、
  手作業でコツコツと1枚ずつお金を作っている
  職人さんの姿が描かれています。そこから、
 「まじめさが成功の元」とか、「少しずつだが堅実に稼げる」、
 「ある程度満足のいく成功の手応えをつかむことができる」
  などの暗示と読むことができます。

まとめ:明るく前向きな気持ちで、実際的な面をもっと
  しっかりと始めて、勉強を続けながら、
  真面目にコツコツと頑張っていけば、
  手応えのある成功(収入)を獲得することが
  できるでしょう。
 
line

大震災から1年経って

 3月11日のきょうは、日本中で、
鎮魂の気に包まれました

 ちょうど、1年前の3月11日に発生した、
東日本での大規模な未曾有の大震災と、
その後から今も続く原発事故と
放射能の問題が、
朝からずっと報道で流れております。

 2万人近くの方が命を落とされ、
35万人もの皆様方が、まだまだ厳しい
避難生活を送られているそうです。

 これまでの春のイメージは、
旅立ちの春、芽吹きの春、心弾む春という感じでしたが、
これからはきっと、
「鎮魂の春」が加わっていくのでしょう。

 一瞬にして、家も学校も仕事場も、
山川ふるさとそのものも、愛する人たちも、
すべてを失ってしまったその悲しみには、
かける言葉も見つかりません。

 今回の大震災では、「天災」に「人災」が
加わってしまっていることが、スムーズな復興の
妨げとなっているようです。
 今後、数十年間の間に、若い皆さんに健康被害等が
発生しないことを、心から祈らずにはいられない
気持ちで一杯です。

「生きている」のではない、
「生かされている」この命を自覚して、
「自然と同調しながら生きていく」ように
心がけて、これからの日々を送っていきたいと思います
line

「月刊チャージ」さんの3月10日号♪

チャージ表紙120309

本日、2012年3月10日発刊

宮崎の頑張る女性をサポートする
フリー配布メディア

月刊Charge (チャージ) さんの

占いページに、執筆させていただきました~

 宮崎の街中の女性に嬉しいショップや
グルメなお店などが、
美しい写真と読みやすい記事等で構成された、
女性には楽しいフリー雑誌です

 宮崎の街中、デパート、コンビニやスーパー、
宮崎駅などにも配布されているようですヨ

私、三神ノア オリジナル作成、
西洋占星術によります「星座別の運勢予報」も
スタートしました

「12星座占い」(3/10~4/9)

 です

 どうぞ、ごらんくださいませ~


チャージ初!占いページ120309

↓「月刊Charge」さんの配布先一覧です
 みなさんのご近所のお店もあるでしょうかね
 ぜひ、クリックして見てください

http://www.charge.co.jp/about/dis/index.html
line

◆来週のアナタのラッキーカラー♪(3/12~3/18)

 来週のアナタのラッキーカラー

  2012年 3/12(月) ~ 3/18(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [来週のラッキーカラー]

★ お羊座      若草色(月・日)、日向夏色(火~土)

★ お牛座      若草色(月~水)、さくら色(木~日)

★ 双子座      ライトブルー色(月・土日)、紺色(火~金)

★ かに座      だいだい色(月~水)、水色(木~日)

★ しし座      ライトブルー色(月・土日)、金色(火~金)

★ 乙女座      桃色(月~水)、こげ茶色(木~日)

★ 天びん座     栗色(月・土日)、紺色(火~金)

★ さそり座     水色(月・木~日)、だいだい色(火水)

★ いて座      紫色(月・木・日)、金色(火水・金土)

★ やぎ座      若草色(月~水・土)、 さくら色(木金・日)

★ 水がめ座     日向夏色(月・土日)、若草色(火~金)

★ 魚 座      水色(月~水)、黒色(木~日)


  ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、 紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、金銀系~金運◎ 黒~エレガント上品

    来週のハッピー運を、
   【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(3/12~3/18)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2012年 3/12(月)~3/18(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い

[ 星 座 ]   [吉運日]    [慎重で吉日]

 お羊座   火~土       土日

 
 お牛座   木~日       月~水


 双子座   月・土日      火~金  


 かに座   月~水       木~日


 しし座   火~金       月・土日


 乙女座   木~日        水
 

 天びん座  月・土日      火・金


 さそり座  火水        月・木・日


 いて座   火水・金土     月・木・日


 やぎ座   木金・日      水・土


 水がめ座  月・土日      火・金


 魚 座   月~水       木・日


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
         ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
    どうぞ、お気軽にお電話くださいませ~
line

「おなかの治療」無料セミナーのお知らせ

おなかセミナー上120309

 今月第4土曜日、つまり再来週の土曜日、

3月24日

午後3時~5時

宮崎市民プラザ
(市役所の建物のすぐ北です)
「オルブライト・ホール」
にて、

第71回 日本消化器病学会
九州支部主催
市民公開講座


「ここまですすんだ

  おなかの治療」

 という大変興味深いテーマの
無料!講演会が開催されるそうです

 希望の方は、講演会が終わった後、
専門医の先生によります個人面談も
受けられるそうです


 事前の申し込みは要らないそうです。
 当日、会場へ直接どうぞ~
 お車の方は「宮崎市民プラザの駐車場」、
または、
「市役所第5駐車場」をご利用くださいませ。

お問合せ先 「宮崎大学医学部内科学講座
       消化器血液学分野」
 でんわ 0985-85-9121

おなかセミナー下120309
line

何のために勉強するのか?

 突然ですが~
 きょうは、
「勉強は、何のためにするのか
 というテーマで、
ちょっとお話してみたいと思います

 「桃の節句」も終わりまして、
ここのところ、宮崎市ではちょっと早い感じの
「菜種梅雨」となっております
 一雨ごとに、段々と春が近づいてくる
息吹を日々の空気の中に感じます~

 みなさんのお近くは、いかがでしょうか

 この季節は、「入学試験」や「卒業」、
そして「ご入学」のシーズンでもありますよね

 最近、日本でも「秋入学制度」を導入しようという
動きもあると、ニュースで聞きました。
 が、現在は、日本のほとんどの学校では
「春」に卒業・入学がおこなわれていると思います

 そんな時期ですので、
「人は、何のために勉強するのか
 ということについて、みなさんと考えてみたいと
思いました。

 よく耳にする台詞に、
「ちゃんと勉強しないと、良い学校に入れませんよ。
そうしたら、良い仕事に就けませんよ」
 お子さんに向かっての、
お母さんの厳しい愛の言葉がありますよね~

 しかし、
今のような不景気な時代で、
一流企業と言われているような会社でも明日の動向が
定かではない時代にあっては、
「良い仕事」とは、どんな仕事なのかも、
よく分からなくなってまいりました。

 そのお子さんに合った学校が「良い学校」であり、
その人が好きでずっと続けられるようなお仕事が
その人にとっての「良い仕事」だと、私は思います。

 【ノアルーム】は、宮崎駅から西へ伸びます
大きなバス通り「高千穂通り」の1丁目界隈にございます。
歩いて行ける距離には、沢山の本屋さんがございますので
時間がある時には、よくあちらこちらの本屋さんに
立ち寄っては、雑誌や新刊本や専門書などを
眺めることを楽しんでいます
 興味を惹かれる雑誌や本も多くて、
すぐに買って読みたい衝動にかられます
 ですが、読みたい本を
いっぺんに全部購入しますと、
カンタンに1万円を越えてしまうので
 読みたい衝動を抑えつつ、お財布と相談しながら
1冊ずつ買うように心がけております~

 本には、「情報」や「知識」がいっぱい
詰まっていますよね
 現代は、
色々な本を手に取って読めるという意味では、
本当に恵まれた時代だとつくづく思います

 印刷の技術が発達していなかった昔の人々は、
学ぶために、読みたい書物である「巻物」を
筆で書き写しておられたそうですから…。

 古今東西の様々な本を読んで理解できることは、
生きていく上でも、生活していくためにも、
仕事を続けていく術としても、
大変有難いことです
 そのためには、
文字を知らなくてはいけませんので、
特に小中学校時代に、しっかりと国語や英語等を
勉強しておく必要がありますよね

 そうしてまた、
「勉強する目的」として最も重要なことは、
「正しい判断力を養う」ということ。

 人生は、
「判断し」→「選択して」→「次のステップへ進む」
 の連続です。
「右に行こうか、左に行こうか
「進むべきか、引き返すべきか
「続けるのか、それとも別れるのか
 いざ という時に、
「正しい判断」が出来る人は、“開運”していきます
 少しずつであっても“開運”していければ、
最初は苦労の連続であっても、
その人は“幸せ”をつかむことでしょう


 とっくの昔に、義務教育を卒業してしまいましたが
「正しい判断力」はまだまだ未熟な私ですので、
これからも色々なことを「勉強」していこうと
思います
line

「レストランひむか」さんのチャンポン♪

ウェルネスちゃんぽん120121

 先日、
宮崎駅の東口から歩いて数分、
宮崎中央公民館や広い公園などがある一角、
「ニューウェルシティ宮崎」1階にございます、

レストラン日向(ひむか) さんへ

 ランチを食べに行きました


 いつもヘルシーな定食メニューをいただいております
 この日は、麺類気分だったので、
初めてチャンポンをオーダーしてみました~
 あっさりしたスープに野菜たっぷりで、
美味しかったです
 おにぎりなども付いていました
 ランチタイムは、デザート類もそろった、
「サラダバー」も付いておりますので、
本当におなかイッパイになります~
 ごちそうさまでした
line

29日はパイン牛おまけあり~♪

 先週の水曜日の夜、
つまり、2月29日だったのですが
何も考えずに、美味しい焼肉を食べたいネ
という話になりまして、家族で「宮崎市江平西1丁目」の


 安全! 安心な パイン牛 で有名な~

焼肉 岡崎牧場 さんへ

 行きました


パイン牛看板100808

 たまたま、
29日だったので、
ニク(肉)の日だったそうで
トロリ柔らかなカルビをサービスして下さいました

パイン牛肉皿
↑ 写真中央のお皿がおまけのカルビちゃんで~す
 「岡崎牧場」様、ありがとうございました

焼肉

キャベツ爆弾
↑ 私のお気に入り
  「キャベツ爆弾」(たっぷりの生キャベツに
 ゴマ油塩だれがかかっていて、そのまま食べても
 サラダみたいでヘルシーで美味しいですし、
 鉄板で焼いていただいてもこれまた、
 焼き野菜になって美味しいんですよ~
 お値段も安価でお得です

石焼ビビンバ
↑ シメにはコレ
  私の定番「石焼ビビンバ」のセットです
  薄味で美味しいナムルなどもたっぷり乗っかっていて、
  石焼のほど良いおコゲがたまりません~
  キムチとワカメたっぷりスープも付いてます

石焼ビビンバアップ
↑ 石焼ビビンバ アップ
  昇り立つユゲでかすんでおります~

 みなさんも、どうぞ~
 宮崎市の江平五差路を少し北へ行きますと、
 老舗「大盛うどん」さんがございます。
 その角を西へ曲がってください。
 「スーパー マルイチ」さんの向かい側です。
line

ジェネリック医薬品って?

県庁ジェネリック120304

ジェネリックセミナーぱんふ120304

 きのうの日曜日、
宮崎市民プラザ「オルブライトホール」にて

「宮崎県ジェネリック医薬品シンポジウム」

 に参加させて頂き貴重なご講演を拝聴してまいりました

 みなさんは、「ジェネリック医薬品」って、
聞いたことありますか
 「ジェネリック医薬品」って、どんなお薬なのか
ご存知でしょうか

 「ジェネリック医薬品」という言葉が、ちょっと
発音し辛いですし、覚えにくいですよね~

 「ジェネリック」とは、英語で「一般的な」という
意味なのだそうです。

病院にかかった時に、お医者様が処方してくださる
お薬は、大きく分けて「先発医薬品」と「後発医薬品」
の2種類があるそうです。

 「先発医薬品」とは、
 その「新薬」を初めて研究開発した会社が発売する
「特許のある医薬品」のことです。「新薬」を開発するには、
とても長い年月と膨大なお金が投入されているそうです。


 しかし、
ある一定の年月が経過しますと、
この「特許」が切れまして、
同じ成分の医薬品を、
その他の医薬品メーカーでも
製造し販売しても良い
という時期が来るのだそうです。


 そうして発売された
同じ成分で安価なお薬のことを、
「後発医薬品」または、
「ジェネリック医薬品」と
呼ぶんだそうです。

 
 この「ジェネリック医薬品」は、
 「先発医薬品」の開発メーカーの
製造コストに比べて、
その製造コストが安価で作れるために、
売り出されるお値段も
比較的安価
(3割位お安い場合もあるとか…)で発売
出来るのだそうです。


 欧米では、「後発医薬品」を処方する際に、
そのお薬の化学成分の「一般名」で処方されることから、
同じ成分で比較的安価な「後発医薬品」のことを、
「ジェネリック医薬品」と呼ぶのだそうです。
 そこから、我が国でも「後発医薬品」のことを、
「ジェネリック医薬品」と呼ぶそうです。

 これからの日本では、少子高齢化がますます進む
であろうと言われております。
 厚生労働省の松野強様のお話では、

<年>  <2人の高齢者を支える20~64歳の人の数>
・2000年    7人 
 
・2025年    4人

・2050年    2人


 という状況になっていくのだそうです

 今、2012年ですが、
すでに我が国の医療費は膨らんでおり、
国の“財政”は、とても苦しい状況にある
という事実は、ニュース等でも
広く報道されておりますので、
みなさんもご存知だと思います。
 が、今後は、
もっともっと深刻化していくことが予測されており、
対策が急がれています。

 そのためにも、私たちひとりひとりが、
医療費の削減に少しでも出来ることを協力するという
意識を持つことが大切なのかもしれません。

 「ジェネリック医薬品」は「先発医薬品」に比べて
お値段がお安いので、「安かろう、悪かろう」と
思っておられる方も多いかも知れません。

 ですが、

 病院のお医者様や、調剤薬局等の薬剤師さんに
詳しい説明をしてもらって、正しい情報をもらう
ことが出来たならば、その患者様は、
その同じ成分でお値段は安い「ジェネリック医薬品」を
安心して使っていただいてもダイジョウブなのです。


 これからも、
医薬品開発の道は、日進月歩続きます
 難病のための医薬品の研究開発等は、どんどん続き、
良い「新薬」が発売されてまいります。
 その時には、
お値段の大変高価な「新薬」も
医療現場に登場してきて、
 やがては、
私たちの手元までやって来て、
助けてくれることでしょう。
 それまでに、私たちが、
安価な「ジェネリック医薬品」を使った分で、
浮いた“財源”は、
それら「高価な医薬品」の研究開発費や
「高価な医薬品」を使う患者様の
医療保険代として
使われることになるのだそうです。

私たちが、安心して健康を維持し、
安心して年を取っていけるためにも、
同じ成分でお値段のお安い「ジェネリック医薬品」を
出来るだけ使う心がけをひとりひとりが持つことが
大切だと、痛感いたしました~

↓ 「ジェネリック医薬品」に関して、
 もっと詳しいことをお知りになりたいみなさんは、
↓ をクリックしてみてください
 8分程度の動画「政府インターネットテレビ」
↓「お薬代が安くなる?!ジェネリック医薬品」

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4155.html
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
