
line

経営革新セミナー報告♪

 きょうは、11月30日でしたね
 早いもので、明日から12月です
 今年も、あと1ヶ月を残すところとなりました~
 宮崎の街も、クリスマス・ムードたっぷりで
夜は特にイルミネーションがキラメキ美しいです

 とはいえ、
きょうの宮崎市は、とても温かく湿気も感じて、
明日から師走だとは思えないような気候でした

 みなさんのお近くでは、いかがでしょうか

 さて、
そんなあったかなきょうの午後、
JR宮崎駅の西口に新しくお目見えしました、
キテンビルにまいりまして

宮崎商工会議所 主催の
「新事業チャレンジ塾」に参加してまいりました。

 その会場で、大変素晴らしい地元の実業家、
3名の皆様の成功話をうかがいまして、
とっても感動しました~

★ (有)籾木工業 籾木 真一郎 氏
    お父上からの家業が時代の変化の
   あおりを受けて大変なご苦労があり、
   悩まれた時代を経て、全く違う業種も
   手がけられることとなった経緯を
   誠実な語り口で伝えてくださいました。
    成功者が崖っぷちまで追い詰められて、
   再び立ち上がる…お話でした。
    感動しました
    その新商品が
   「くろまる」(宮崎産にんにく)
    今では、全国からオーダーがあるそうです
    サプリメントやドレッシング、
   アイスクリームなど、美味しくて体に良い
   商品がいろいろあるそうです。
    私も、食べてみようと思ってます

↓ クリックしてみてください。
http://momiki.com/


★ (株)ワン・ステップ 山元 洋幸 氏
    デジタル写真を活用したアイデア商品
   「モザイク・ウェルカム・ボード」
   (小さなお客様の記念の写真をモザイク状に
    組み合わせると、お客様の肖像写真が完成する
    画期的なアイデア商品)
    などを、ブライダル業界などを中心に
    拡げ、全国に羽ばたいている会社。
   (NHKの情報番組でも紹介されたそうです♪
    ブライダル情報誌「ゼクシィ」でも紹介中)
    スタートは、アゲインビル2階の
   「チャレンジ・ショップ」からだったそうです。
    アイデアや実践力などが、素晴らしいと
    思いました。

↓ クリックしてみてください。
http://www.bridal-item.com/

★ (株)宮防   村社 英秋 氏
    飼料タンクや家畜舎屋根等に特殊な塗料
   「ファーム・バリア」を塗ることで、  
    夏の熱暑対策とできる。また、
    軽量なフィルム状の太陽光発電システム
   「クリーン・ルーフ」の研究に宮崎大学と
    協力して取り組んでいる。
    大変専門的なお話をうかがいました。
    「宮崎県の企業として誇り高く、
    我々、建設工事業者が今まで培った、
    技術・ノウハウを最大限に利用し、
    農商工連携を形成する工のプロとして、
    地域の発展へ貢献していきたい」
    というお言葉が、心に残りました。


    
↓ クリックしてみてください。
http://www.miyabo.co.jp/farm_barrier/mechanism/


 どの方のお話も、奥が深く、男の志を感じて、
良い刺激を受けました 
line

二紀会宮崎支部絵画作品展のお知らせ♪

第31回 二紀会宮崎支部

絵画作品展 のお知らせです


ニ紀会展ハガキ111126

期間:来月、12月4日(日曜日)~

        12月11日(日曜日)まで

時間:午前10時15分 ~ 午後6時

    ※ 初日は、午後2時から始まります。
    ※ 最終日は午後4時までで終了です。
    ※ 12月6日(火曜)はお休みです。

会場:みやざきアートセンター 5階

      アートスペース2 (BとCにて)

入場は、無料です
 

清水先生作品雷浄
↑ 清水 聖策先生の作品。
 「雷浄」(第65回記念ニ紀展2011)


節子様作品昨日の予感2
↑ 清水 節子氏の作品。
 「昨日の予感2」(第65回記念ニ紀展2011)
line

清水聖策先生二人展のお知らせ♪

 いよいよ明日

11月29日(火曜日)から

宮崎大学名誉教授 清水 聖策先生と、
お弟子さんの宮城 博範氏との
二人展が始まります

二人展ハガキ

会場:宮崎県立美術館
   県民ギャラリー2


期間:11月29日(火曜)~12月4日(日曜)

開館時間:午前10時~午後6時
          (最終日は午後4時半までです)

観覧料:無料です


 私も、ぜひ、観覧させていただこうと、
楽しみにしております~
 みなさんも、どうぞおでかけくださいませ

清水作品
↑ 清水 聖策先生の作品です。「水上の語い」
  
 宮城氏のコメント「清水先生は(宮崎)大学
 時代の恩師です。ニ紀展初入選の時に『同人賞』を
 取ったら二人展をする約束でした。
  昨年、『同人賞』を貰い夢が叶うことになりました。
  先生と展覧会ができることは喜びであり、
 感謝しています」


宮城氏方舟
↑ 宮城 博範氏の作品です。「方舟 1○ー○1」

 清水先生のコメント「宮城氏は石井十次の友愛社に
 永く勤めて、子ども達と日々生活を共にしながら
 絵を描いている人です。
  作品は当然子ども達の姿で表現されている。
  そこでの“愛と祈り”が彼の制作のテーマである。
  この展示で二人の違う祈りの世界を
 見てもらえることと思う」


 この展覧会は、
「宮崎市文化振興基金事業」です。 
line

宮崎シティフィル定期演奏会♪

 きのうの日曜日は寒さもなく、
お天気の良い一日でした。
 そんなお昼過ぎからバスに乗って

宮崎シティフィル・ハーモニー管弦楽団
第16回 定期演奏会


 を聴きにまいりました

宮崎シティフィルパンフ111108

 会場の「宮崎市民文化ホール」は、
宮崎市花山手の「宮崎市福祉文化公園」の中に
あります

市民文化ホールの公園石碑

「宮崎市民文化ホール」 は、
詰め掛けたお客様、老若男女のみなさんで、
開場前には、長い行列が

市民文化ホール入り口111127

 観客席には学生さんの姿も多く、
活気がありました
 多くのクラシック・ファンの心の琴線を揺さぶる、
素晴らしい演奏会でした~

 世知辛い日常を、ちょっとだけ忘れて、
心の洗濯になりました

 我がふるさと、宮崎市に、
こんなに素晴らしい、本格的オーケストラが
いらっしゃってくださったことに、
またまた感動しました~

 日頃のメンバーの皆様方の、練習の積み重ねに
思いを馳せておりますと、
さらにじんわり感動が増してきましたよ

 関係者の皆々様に「有難う」の
花束をお渡ししたい気持ちになりました

 やっぱり、生の演奏は良いですネ
 ハーモニーの波動に包まれる感じがして、
本当に心地良かったです

指揮者: 山上 純司 さん
  背筋が伸びていて、素晴らしい姿勢が印象的でした

トランペット奏者: 本間 千也 さん
  演奏も素晴らしかったですが、素早い指の動きの
  ユーモラスなパフォーマンスもあって、
  会場から笑いがこぼれていました。

演奏曲目:★ ウェーバー作曲
        歌劇「オベロン」序曲
     ★ ハイドン作曲
        トランペット協奏曲 変ホ長調
     ★ ドヴォルザーク作曲
        交響曲第8番ト長調op.88

     ☆ アンコール曲は曲名が思い出せませんが
       有名な曲で、美しい旋律が耳に残る、
       名演奏でした

↓ 「宮崎シティフィルハーモニー管弦楽団」様の
  ページです。クリックしてごらんくださいませ~

http://mcpo.web.fc2.com/

 また、機会があったら、
是非とも聴きにいきたいと思います。

メンバーのみなさん、
これからも、お体に気をつけて、
素晴らしい演奏活動を続けてご活躍くださいませ~
 定期演奏会、お疲れさまでした~
line

◆今週のアナタのラッキーカラー♪(11/28~12/4)

 今週のアナタのラッキーカラー

  2011年 11/28(月) ~ 12/4(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [今週のラッキーカラー]

★ お羊座      柿色(月・土・日)、紺色(火~金)

★ お牛座      桃色(月~水)、栗色(木~日)

★ 双子座      ぶどう色(月・土・日)、栗色(火~金)

★ かに座      みかん色(月~水)、水色(木~日)

★ しし座      紺色(月~金)、柿色(土・日)

★ 乙女座      菊黄色(月・火)、草色(水~日)

★ 天びん座     ぶどう色(月・土・日)、若草色(火~金)

★ さそり座     水色(月~水)、みかん色(木~日)

★ いて座      紺色(月~金)、桃色(土・日)

★ やぎ座      草色(月・木~日)、 菊黄色(火・水)

★ 水がめ座     ぶどう色(月・水・土・日)、みかん色(火・木・金)

★ 魚 座      水色(月~水・金・土)、みかん色(木・日)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、  紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、 紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、 金銀系~金運◎

     この度の大震災被害に遭われた皆様方に、
       心からお見舞いを申し上げます。m(_ _)m
        そして、被災者の皆様方が、一日も早く
       笑顔を取り戻されますようお祈り申し上げます。
       来週の平和運を、
      【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(11/28~12/4)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2011年 11/28(月)~12/4(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ]       [慎重で吉日]

 お羊座   月・土・日          火・金

 
 お牛座   月~水           木・日


 双子座   火~金           月・土・日  


 かに座   木~日           月~水


 しし座   土・日            月~金


 乙女座   月・火            水~日 


 天びん座  火~金           月・土・日


 さそり座  木~日           火・水


 いて座   土・日            月・火・木・金


 やぎ座   火・水            月・木・日


 水がめ座  火・木・金         月・水・土・日


 魚 座   木・日           火・水・金・土


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
          ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
         どうぞ、お気軽にお電話くださいませ    
line

12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第5回)

◆12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第5回)

  2011年 12/1(木)~12/31(土)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[プレゼント・金運]

 No.1  かに座

 No.2  さそり座

 No.3  魚 座

 No.4  双子座

 No.5  お牛座

 No.6   やぎ座


  No.7  水がめ座

  No.8  いて座

  No.9  お羊座

  No.10 しし座

  No.11 乙女座

  No.12 天びん座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは、太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
 【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。




line

12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第4回)

◆12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第4回)

  2011年 12/1(木)~12/31(土)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[アクティブ・スポーツ運]

 No.1  乙女座

 No.2  お牛座

 No.3  やぎ座

 No.4  水がめ座

 No.5  双子座

 No.6  天びん座


  No.7  いて座

  No.8  しし座

  No.9  お羊座

  No.10 かに座

  No.11 魚 座

  No.12 さそり座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください。
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。
line

12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第3回)

◆12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第3回)

  2011年 12/1(木)~12/31(土)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[恋愛・愛情運]

 No.1  お牛座

 No.2  乙女座

 No.3  やぎ座

 No.4  水がめ座

 No.5  天びん座

 No.6  双子座


  No.7  いて座

  No.8  お羊座

  No.9  しし座

  No.10 魚 座

  No.11 さそり座

  No.12 かに座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは、太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。

line

12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第2回)

◆12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第2回)

  2011年 12/1(木)~12/31(土)


☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[仕事・勉強運]     

 No.1  お羊座

 No.2  しし座

 No.3  いて座

 No.4  乙女座

 No.5  やぎ座

 No.6  お牛座


  No.7  天びん座

  No.8  水がめ座

  No.9  双子座

  No.10 さそり座

  No.11 魚 座

  No.12 かに座

 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください。
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。
line

12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第1回)

◆12月の運勢予報ランキング♪(5回シリーズ:第1回)

  2011年 12/1(木)~12/31(土)

 
☆ 12星座別 ☆ 運勢ランキング ♪
 
[健康・全般運]     

 No.1 お羊座

 No.2 しし座

 No.3 いて座

 No.4 さそり座

 No.5 やぎ座

 No.6 お牛座


  No.7  魚 座

  No.8  かに座

  No.9  水がめ座

  No.10 天びん座

  No.11 乙女座

  No.12 双子座


 ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
  時々刻々と変わっていく占いです。☆=
   一般的にいいます星座とは太陽星座です。
  太陽の他にも天体があり、特に月の位置は、
  重要な星座だといわれております。
  【ノアルーム】では、お誕生日の月星座なども
  お調べいたしております。お気軽にお尋ねください
     
 ※ この「運勢予報ランキング♪」は、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 
  代表 三神ノア の 『オリジナル占い』です。
  無断転用等、なさらないでください。



line

須田慎一郎氏による消費者金融の話

 きのうの土曜日、

須田さま

九州労働金庫 宮崎県本部 にまいりまして、

労働者福祉運動強化期間
秋の講演会

 経済ジャーナリスト

須田慎一郎氏によります

「ご存知ですか?

消費者金融の実態」


 というテーマの現実に即したお話を
じっくりと伺い、勉強させていただきました。 

 須田氏は、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等で
大活躍のジャーナリストであり、「内閣府多重債務者
対策本部有識者会議委員」も務めておられる著名な方
ですので、ろうきんの講演会会場は満員でみなさん、
熱心に耳を傾けられておられました~

 「消費者金融」とは、いわゆる「サラ金」のこと。
約1年前の「貸し金業法」の法律改正後、
現実にどのような変化が起こり、
その変化がどんな事態を招こうとしているのかー
 ということについての、詳しいお話でした。
 
 「政治経済」には、まったくうとい私ですので、
何も知りませんでしたので、大変勉強になりました。

 約1時間半の熱意あふれる須田氏のお話を
前から2番目の席で拝聴させていただき、
近くお人柄に触れた気がいたしました。
 彼の芯に一貫してある「正義感」、
「弱い者を味方する考え方」、
「仕事に対する真摯な熱意」を
とても感じて、感動を覚えました。
 一見しまして「親方!」の貫禄ですが、
心根は、とっても優しい、思いやりの深い方
なのだろうなぁ~と感じましたよ。

 私は、朝のラジオ番組をよく聴かせて
いただいておりましたが、
須田慎一郎氏が昭和36年生まれで、
自分の1歳上だと知りまして、
身近な存在に思えてきました。
 私も、高校卒業後、20年近く東京におりました。
マスコミの仕事にもたずさわっておりましたので、
同じ時代、同じ街で、同じ畑にいた時期も
きっとあったに違いありません…。
 そういう親しみも手伝って、
いろいろな意味で拍手を惜しみなく贈りたい
素晴らしいジャーナリスト須田慎一郎氏には、
これからも体に気をつけて、
益々大活躍し続けて欲しいと思いました。
 
↓ 須田慎一郎氏のブログです。
 クリックしますと、読めますよ~
http://blog.livedoor.jp/shinichiro_suda/

 須田氏の講演会の後に、
今度は、

沖縄県労働者福祉基金協会 の

濱里正史氏と城間郁代氏によります、
 
沖縄パーソナル・サポート・サービス

の活動についてのご講演を伺いました。


 生活・就職困難者等のみなさんの心と
実践の両面から支える、マンツーマン式、
伴走型支援をおこない、成功されておられる
そうです。
 素晴らしいことだ!と感心いたしました。
 具体的事例を、
今年5月にNHKの特集番組で紹介された映像を
見せていただき、ご説明を受け、感動しました。

その番組の内容は密着ルポー
『相談当初は、身も心も気力がなく、
何をどうすれば生活が再建できるのか、
全くわからない状態だった、
ある孤独な離職中年男性(生活困窮者)が、
沖縄ライフ・サポート・センターの担当職員の方の
ハートフルな伴走型サポートによって、
住まいの確保から始まって、
諸問題を一つ一つ解決していき、
最期には、笑顔も出て、仕事にも就き、
前向きに生きようと努力する姿となったー』

 誰でも、この男性と同じように、
どうしていいかわからずに悩み落ち込んだ
ことは、一度や二度は、あると思います。
 生活困窮者の立場にない方でも、
この状況下に立たされた男性の気持ちは、
自分のことのように、理解できると思います。
 そんな時に、
相談相手になってくださり、具体的アドバイスと共に、
行動支援まで手伝ってくださるシステムがある
ということは、本当に良いことだと思いました。

 我が宮崎でも、
始まっているそうです!


ライフサポート完成

 ですが、
まだ、県民にあまり知られていない
ということで、相談者が少ないそうです。
 これは、もったいないですよね。

 名称は、
 
「ライフサポートセンターみやざき」

月曜:金融・多重債務関連相談

火曜:法律相談、子育て相談

水曜:生涯保障・介護相談

木曜:年金福祉・老後の暮らし相談

金曜:労働相談

電話番号

0120-397-864

相談は無料だそうです。

相談日程完成

相談してみたいと思われた方は、
一度、電話して尋ねてみられてはいかがでしょう


↓ クリックすると、
 「ライフサポートセンターみやざき」の
 ホームページがひらきますよ~♪

http://miya-support.pr.miten.jp/
line

◆来週のアナタのラッキーカラー♪(11/21~11/27)

 来週のアナタのラッキーカラー

  2011年 11/21(月) ~ 11/27(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [来週のラッキーカラー]

★ お羊座      草色(月~木)、りんご色(金~日)

★ お牛座      秋桜色(月・火・日)、草色(水~土)

★ 双子座      栗色(月~木)、ぶどう色(金~日)

★ かに座      水色(月・火・日)、みかん色(水~土)

★ しし座      紺色(月~・木)、りんご色(金~日)

★ 乙女座      秋桜色(月・火・日)、草色(水~土)

★ 天びん座   ライトブルー色(月・水)、ぶどう色(火・金~日)

★ さそり座     水色(月・木・土・日)、みかん色(火・水・金)

★ いて座      紺色(月~木・土)、りんご色(金・日)

★ やぎ座      柿色(月・日)、 草色(火~土)

★ 水がめ座     菊黄色(月~水)、ぶどう色(木~日)

★ 魚 座      水色(月・火・日)、みかん色(水~土)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、  紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、 紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、 金銀系~金運◎

     この度の大震災被害に遭われた皆様方に、
       心からお見舞いを申し上げます。m(_ _)m
        そして、被災者の皆様方が、一日も早く
       笑顔を取り戻されますようお祈り申し上げます。
       来週の平和運を、
      【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(11/21~11/27)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2011年 11/21(月)~11/27

(日)


 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ]       [慎重で吉日]

 お羊座   金~日           月~木

 
 お牛座   月・火・日         水~土


 双子座   月~木           金~日  


 かに座   水~土           月・火・日


 しし座   金~日            月・水・木


 乙女座   月・火・日          水・土 


 天びん座  月・水           火・木・日


 さそり座  火・水・金         月・木・土・日


 いて座   金・日            月・水・木・土


 やぎ座   月・日            火・水・金・土


 水がめ座  月~水           木・金・日


 魚 座   水~土           月・火・日


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
          ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
     どうぞ、お気軽にお電話くださいませ    
line

南宮崎駅近くの駐車場情報♪

 宮崎市内、

南宮崎駅の西口そばの
「鮮ど市場」さんの西角を、
大淀川方向へまっすぐ
「千代田幼稚園」さんの先です。
アスファルト敷き駐車場で
只今、お客様募集中です


 その名も、

福太郎駐車場


福太郎駐車場外観110714

◎ 敷金 ⇒ 0円!
◎ 月額料金 ⇒ 4,000円

 
 3台分ございますので、
学校やお店、会社単位でまとめて使われるのも、
便利かもしれませんよ~

ご希望の方は、

ジョイハウス さんへ ぜひお電話をどうぞ

でんわ 0985-25-1330 
line

宮崎市街地格安アパート情報♪

 秋も深まり、
きょうなどは、宮崎市でも肌寒い風が吹いて、
冬の到来を身にしみて予感しました~

 さて、そんな11月も、
早くも半ばを過ぎましたが、
宮崎市内の駅やデパートなどの近くに、
アパートをお探しの方はいらっしゃいませんか

 そんなアナタに、朗報をお届けします

 その名もハート
ハッピーメゾン・ニシムラ

東側外観
↑ 【漢方相談薬局 ノアルーム】のすぐ西隣です

北側外観

お部屋は、1階の101号室

所在地 宮崎市高千穂通1-5-25
  宮崎駅、宮崎中央郵便局、カリーノ、マルショク、
  山形屋デパート、ボンベルタ橘、NTTドコモショップ、
  ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、
  マックスバリュー などに、
  歩いて行ける便利な場所です
 近隣には緑も多く、街中ですが静かですよ~

フローリング8畳
↑ 玄関を入ってすぐのフローリング仕上げの洋室
  約8畳ほどの広々としたお部屋となっております。

和室3畳
↑ 洋室のお隣、窓際には
  3畳の和室をご用意いたしました。
  収納スペースもたっぷりです。

キッチン
↑ 玄関横のキッチンです。
  床はフローリングです。
  瞬間湯沸かし器は新品ですヨ~

脱衣所
↑ 脱衣所別の浴室となっております。
  洗濯機は、このスペース(室内)に
  設置できますヨ

トイレ
↑ 洋式トイレとなっております。玄関入ってすぐ。
  床も壁もリニューアルしました~

こちらの101号室には、
これらの他にもちょっとしたスペースが
付いておりますので、収納・物置として
活用できますヨ~

☆ お家賃 ~ 2万円台です!

☆ 敷金  ~ 0円 

詳細につきましてはー

(株)ジョイハウス さんへ、どうぞ

でんわ 0985-25-1330
line

宮崎市美術展♪

エレベーター
 只今、開催中の

宮崎市美術展

 へ行ってきました

 素晴らしい作品や、ほのぼの作品、
心を打つ感動の名作の数々、
絵画、写真、書、陶芸、立体作品を
たくさん、鑑賞させて頂き、
命の洗濯になりましたよ~
 一見の価値ありです
 私は、動物や季節感、ふるさとなどを
モチーフにした作品や、「新燃岳の噴火」を
題材にした作品などに、心揺さぶられました。
 皆様も、ぜひ、ご鑑賞くださいませ~
アートセンター
↑ 会場:宮崎市の
 橘通り西3丁目バス停のすぐ近く

みやざきアートセンター です
 
 エレベーターで、上がって、
5階が受付です。


気に入った各作品に1票ずつ記入して投票する
「ビビット賞」もあって、
鑑賞していく目にも力が入り、
楽しいですよ~
地図

第36回 宮崎市美術展

今月、11月27日(日曜)まで開催中

午前10時 ~ 午後8時

 (入場は、午後7時半までです)

入場は、無料です。 


私も、昔、稚拙な油絵を出品したことがあります。
【ノアルーム】から、歩いて行ける
「みやざきアートセンター」ですので、
会期中に、また観に行こうと思っています。
 ホントに素晴らしいんですよ
 次回は、もっと時間をかけて、
一つの作品をじっくりと鑑賞して
感動にひたりたいです~
line

在宅医療セミナーのお知らせ♪

うしたに先生セミナーちらし

来月、12月 10日(土曜)

開場 午後2時半~
開演 午後3時
終演 午後5時


イオンモール宮崎

 2階 イオンホール にて

第6回 健康セミナー(無料です!

「在宅医療って、なあに?」

 地域でできる医療と介護、
その実践に関わる仲間たち

というテーマで、
「健康セミナー」が
おこなわれるそうです


介護の必要な方々が地域にも、家族にも
多くなってきた今日この頃、
「在宅医療」って、とても興味深いテーマですよね
 私も、12月10日の午後は、時間を作って、
ぜひ参加しお勉強させていただきたいと
思っておりますよ~

お話はー 牛谷義秀 先生 です。
(医療法人 将優会 クリニックうしたに
 理事長・院長、医学博士、
 宮崎県介護支援専門員協会会長)

定員 200名様 事前の申込みは不要です。
   当日、直接会場へどうぞ

主催 社団法人 宮崎市郡東諸県郡薬剤師会

後援 宮崎市郡医師会
   宮崎市郡東諸県郡歯科医師会
   宮崎県薬剤師会
   宮崎県介護支援専門員協会
line

シャラトンホテルさんの出張カレー♪

 JR宮崎駅から西に真っ直ぐのびる、

高千穂通り にて、

2週間にわたりまして開催されました

国際てげうま夜市 も、

とうとう、今夜で☆おひらきとなりました~


 開催初日から雨模様のお天気が続き、
関係者の皆様も心配されたことでしょう
 私も家族も、お天気にはハラハラ、
気をもみました~
 それでも、何とかお天気も持ち直してくれて、
人手もあって、高千穂通りに活気があふれ
無事にラストデーを終了できて、良かったですよね
楽しかったです

 みなさんは、
イベント内限定通貨「てげチケット」を手に
おでかけになられましたか

 私は、【ノアルーム】から会場まで歩いていける
距離なもんですから、何度も回遊して、
いろんな美味しいものをいただきました
 現金千円⇒「100てげ:10枚」へ、
何度も交換しました。
 たくさん並び立つ「てげうまグルメ店」をのぞき歩いて、
食べたいものや興味をそそられたものに
「てげチケット」を払い、ゲットしていきました。

 そんな中
「100てげ」、「200てげ」の品が少ない気が
しました~ ので、
 次回は、その点を工夫していただけると
もっと嬉しいかな~
 それから、チケットの半券を提示すれば、
近隣のお店やレストランなどで、
たとえば、クーポンサービスが受けられる☆=
 みたいな、広がり企画は、どんげでしょうかね
 近くの食べ物屋さんで、
「お客様は、減ってるよ~
 という声を耳にしました。
 予想外のお言葉にビックリしました~

 残った「てげチケット」(金券ですが、
換金や交換は禁止!という注意がございました)を
使い切るのに、苦労しました~

赤車1
↑ 中でも、「シャラトンホテル」の
  赤い移動車で「600てげ」(=600円相当)で
  買って食べた「レッドカレー」の味が感動ものでした


赤車2

スープ
↑ ミネストローネ・スープ
  野菜たっぷりで、手作りのやさしいお味でした

カレーとナン
↑ レッドカレー&ナン(サツマイモ入り)
  「国際てげうま夜市」限定の
  組み合わせだそうです
  めっちゃ美味しかったです
 
 ふだんは、週末に、
県庁の向かい東角の
「みやざき物産館」近くで
出張販売
されていらっしゃるそうです


 が、これからすぐのスケジュールは、
「ダンロップ・ゴルフ・トーナメント」会場へ
出張されるのだそうです


 柔らかく煮込まれた牛肉のトロケ感は、
まるで一流ホテルのビーフシチュー
 その名(レッド)の通り、スパイシーで、
かなりホットな大人の味でクセになりますよ~
 世界中からやって来られる一流選手、関係者、
取材記者のみなさん方の舌も
トリコにしちゃうかも~
 世界に宮崎牛の美味しさが伝わるとイイナ~

物産館

レッドカレーとピラフ
↑ 週末、「みやざき物産館」角にて買い求めました
  この日の「レッドカレー」は、エビピラフ&ビーフカレー
  という贅沢な組み合わせでした

マロンコロネ
↑ 「マロンコロン」も甘すぎずサクサクで、
  コーヒーにもピッタリのお味でした~
line

マネーボール★=

 きのうは、
2011年の、11月11日でしたね~

 みなさんは、1並びの日付を
意識して過ごされましたか

 11時11分11秒に
「婚姻届け」を提出されたカップルもいらしたかも

 私は、残念ながら、
午前11時11分頃は雑用に追われており、
気がついたら、お昼になっていました

 その分を取り返そうという感じで、
11月11日封切りの映画「マネーボール」を見ようと、
夜、一ツ葉の「イオンモール」に出かけまして、
映画館「宮崎セントラルシネマ」に向かいました。

 ブラッド・ピット主演
「マネーボール」


 を鑑賞しました

 つまり、
映画鑑賞チケット(当日券)の日付は、
1並びとなりました~
 この半券は、記念に取っておこうと思ってます

↓ 映画「マネーボール」の
  オフィシャルサイトです。
  どうぞクリックして、ごらんくださいませ~

http://www.moneyball.jp/


あの魅力あふれる若者だったブラッド・ピットが、
一人娘を持つ父であり、
44才のメジャーリーグのGMという役所で、
中年のシブサさえ感じられる素敵な男性に
成熟している姿に、しびれました~
 でも、背中に寂しさをたたえつつも、
仕事に没頭している元プロ野球選手を演じるブラビが、
時折、少年のような若々しさとキュートさを
垣間見せてくれます 
 きっと、女性なら母性本能くすぐられて、
胸トキメクと思いますよ~

 お話は、実話に基づいているそうです。
 資金に余裕のない、成績もかんばしくない
「アスレチックス」というメジャーリーグを、
優勝を目指せるようなチームに立て直そうと、
統計学に詳しい若者と、知恵と力を合わせて、
ブラビ演じる、元プロ野球選手だったGMビリーが、
古い既成概念や権力を持つ関係者たちと
真正面から向き合い戦っていく姿ー
 まるでドキュメンタリーを見ているような感じの
約2時間、じっとスクリーンを見つめ続けました。

 アメリカの映画によくある「派手さ」は
見受けられませんでした。
 しかし、
2時間という時間を、そんなに長くは
感じませんでしたよ。

 きょうのスポーツ新聞の一面に大きく、
我が国の巨人軍の清武GMの涙の記者会見が
掲載されておりますが、
 昨晩、
アメリカの2002年頃のプロ野球界の裏事情などを
映画の中で垣間見てまいりましたので、
何となく人事と思えない気持ちになってしまいます
 我が宮崎県のご出身で、我が母高校の
先輩でもいらっしゃいます清武氏の
これまでのご苦労や苦悩というものが、
紙面のお写真からしみじみと伝わってくる
感じがして、切ないですね。 


↓「宮崎セントラルシネマ」様のページです
http://www.mcc-9.jp/
line

◆来週のアナタのラッキーカラー♪(11/14~11/20)

 来週のアナタのラッキーカラー

  2011年 11/14(月) ~ 11/20(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [来週のラッキーカラー]

★ お羊座      草色(月・火・日)、柿色(水~土)

★ お牛座      紺色(月~木)、秋桜色(金~日)

★ 双子座      栗色(月・火・日)、水色(水~土)

★ かに座      菊黄色(月・水・木)、草色(火・金~日)

★ しし座      秋桜色(月・火・木・金・日)、ライトブルー色(水・土)

★ 乙女座      ぶどう色(月~木・日)、草色(金・土)

★ 天びん座     黄緑色(月・火・日)、水色(水~土)

★ さそり座     みかん色(月~木)、水色(金~日)

★ いて座      ぶどう色(月・日)、柿色(火~土)

★ やぎ座      草色(月~木)、 秋桜色(金~日)

★ 水がめ座     黄緑色(月・火・日)、水色(水~土)

★ 魚 座      みかん色(月~木)、菊黄色(金~日)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、  紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、 紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、 金銀系~金運◎

     この度の大震災被害に遭われた皆様方に、
       心からお見舞いを申し上げます。m(_ _)m
        そして、被災者の皆様方が、一日も早く
       笑顔を取り戻されますようお祈り申し上げます。
       来週の平和運を、
      【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(11/14~11/20)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2011年 11/14(月)~11/20(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ]       [慎重で吉日]

 お羊座   水~土           月・火・日

 
 お牛座   金~日           月・木


 双子座   月・火・日          水・土  


 かに座   月・水・木          火・金


 しし座   水・土          月・火・木・金・日


 乙女座   金・土           月・水・木・日 


 天びん座  月・火・日         水・土


 さそり座  月~木            金


 いて座   火~土            月・日


 やぎ座   金~日            月~木


 水がめ座  月・火・日          水~土


 魚 座   月~木            金~日


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
          ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
          どうぞ、お気軽にお電話くださいませ    
line

麺屋勝水さん♪

 昨日の夜、
宮崎市橘通り沿い 西3丁目にございます、

麺屋勝水 (めんやかつみ) さんへ

「だれやめ」(宮崎弁:仕事後のくつろぎ)を
しに行きました


玄関

 初トライ 
 表面がパリッパリで、お酢が上品に効いていて
美味しかったです
↓ 手羽先の南蛮(3本で280円) ビールにサイコー
手羽南蛮

高菜
↑ 各テーブルにサービスの
 「高菜の漬物」も嬉しい~
 ちょっとピリリと刺激的

揚げニンニク
↑ ラーメンなどにトッピング用の
 「手作り揚げニンニク」も、セルフサービス
  ラーメンに入れると→さらに美味に

野菜ラーメン
↑ 野菜ラーメン(680円)&
  ちびチャーハン(480円)

「麺屋勝水」さんのお料理は、どれも
宮崎県産中心の厳選素材で作られており、
麺も国産小麦、その他材料にもこだわった
手作り自家製麺です

だから、
元気が出ますよ~
 疲れを感じた時やカゼぎみの日に
「麺屋勝水」さんで食べて帰ると、
本当に元気がよみがえってくるんです

みなさんも、一度寄ってみてください
橘通り沿い、西3丁目界隈、
「赤玉駐車場」さんの並びです
line

経営セミナー♪

 本日、

JR宮崎駅西口前の新ビル

駅前ビル

キテンビル にまいりまして

初めてエスカレーターに乗って、
8階まで上がりまして

8階コンベンションホール

宮崎商工会議所様主催の
経営セミナーに参加させていただきました


俯瞰1

俯瞰2

 キテンビルは、何と言っても、
出来たばっかりですので、どこもここも
ピカピカでしたよ
 クリアに磨かれた窓からの眺めは、
↑こんな感じで、宮崎駅界隈が
気持ちよく見渡せました~
line

宮崎シティフィル定期演奏会♪

 私も聴きに行こうと、
今からワクワクしています~

宮崎シティフィルパンフ111108

宮崎シティフィルハーモニー
管弦楽団
 様の

第16回 定期演奏会

 のお知らせで~す

日時: 今月、11月 27日(日曜)

会場: 宮崎市民文化ホール 
      大ホール

      (花山手の福祉文化公園内)

指揮者: 山上 純司 さん

トランペット奏者: 本間 千也 さん

演奏曲目:★ ウェーバー作曲
        歌劇「オベロン」序曲
     ★ ハイドン作曲
        トランペット協奏曲 変ホ長調
     ★ ドヴォルザーク作曲
        交響曲第8番ト長調op.88


入場料: 一般    1,500円 
     大学生以下 1,000円

     ※ 全席自由席です。
※ 当日は→プラス200円となります。
     ※ 無料の保育コーナーもあるそうです。
       申し込み先 電話 0985-65-6556
            宮崎シティフィル事務局まで。

↓ 「宮崎シティフィルハーモニー管弦楽団」様の
  ページです。クリックしてごらんくださいませ~
http://mcpo.web.fc2.com/

主催:宮崎シティフィルハーモニー管弦楽団

協賛:宮崎市

チケット前売り所:メディキット県民文化センター、
   みやざきアートセンター、トニカ、山形屋、
   ボンベルタ橘、㈱西村楽器micc本店、宮交シティ
   宮崎市民プラザ、宮崎市民文化ホール

後援:宮崎日日新聞社、朝日新聞社、毎日新聞社、
   讀賣新聞西部本社、西日本新聞社、南日本新聞社、
   NHK宮崎放送局、MRT宮崎放送、UMKテレビ宮崎、
   MCN宮崎ケーブルテレビ、エフエム宮崎、
   宮崎サンシャインエフエム
  
line

慢性ヒ素中毒症のお話

 きのうの日曜日の午後、
「みやざきてげうま国際夜市」の
歩行者天国イベントで賑わう
高千穂通り沿いに、
デーンとそびえます、
宮崎新聞本社の11階「宮日ホール」に
まいりました。

出盛允啓(いでもりまさひろ)先生
(青木皮膚科医師)のご講演

慢性ヒ素中毒症

ー 宮崎土呂久からアジアへ ー


 を、拝聴しヒ素中毒等について
お勉強させていただきました。

 かつて、
宮崎の県北、土呂久(とろく)で
大問題となりました、
「ヒ素公害事件」に関する
お話や書籍のご紹介や、
当時ご活躍された専門家の
諸先生方のご苦労話などなどー
 本当に当時の大変さが伝わってきて、
胸がしめつけられました。

 宮崎の土呂久での事件は、
長く続いた国との裁判の末に、
和解という形で決着して終了した
というお話でした。

 当時の土呂久地区での
ヒ素鉱害事件について
もっと詳しく知りたい方は、
↓ クリックして読んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%91%82%E4%B9%85%E7%A0%92%E7%B4%A0%E5%85%AC%E5%AE%B3

 しかし、
今も、世界中で、
特にアジア(モンゴル・バングラデシュ・
インドなど)で、ヒ素中毒の問題が
深刻になってきているそうです

 アジアで多く起きているヒ素中毒の原因は、
鉱山開発による公害ではなく、
ヒマラヤ山系の地下水に
ヒ素が多く含まれていることが
原因なのだそうです。
(天然のヒ素の多くは、
イオウと銅との混合岩の形で
存在するのだそうです。
だから山に眠っているのですね)

 そのヒ素を含有する地下水を
飲料水として使って生活している人々に、
かつての土呂久地区のヒ素中毒患者さんたちと
同様の諸症状が出ている、
というお話でした。

(ヒ素は無色無味無臭なので、
水に混じっていても、
全くわからないのだそうです)


 出盛先生方は、
内モンゴルのゴビ砂漠近くの
ヒ素中毒患者さんが多いある村に
実際に診療活動として行かれたそうです。
 多くのカラースライド写真と共に
分かりやすい解説を興味深く
拝聴させていただきました。

 また、

「アジアヒ素ネットワーク」 の

素晴らしい活動のお話も伺い、
感銘を受けました。
 宮崎の土呂久での苦い経験を、
今後は世界、アジアで活かして、
現在ヒ素中毒で困っている人々を
助けていく活動だそうです。


↓「アジアヒ素ネットワーク」様の
 ホームページです。クリックすると
 ひらきますよ~
http://www.asia-arsenic.jp/top/

 慢性ヒ素中毒の代表的な症状は、
「末梢神経障害」
「皮膚角化症」
「皮膚の色素沈着変化」
「ボーエン病(表皮内がん)」
 (※ 一見シミの様な皮膚の変色から始まる)
「気管支炎」などで、
適切な治療をせずに
「ボーエン病」が進行しますと、
「皮膚がん」となり、
そのがん細胞が全身へ移行すれば
「肺がん」「肝がん」「尿路上皮がん」
などになるのだそうです。
 怖いですね。

 ですから、
「皮膚がん」は、あなどれません
「皮膚がん」の原因はヒ素だけではなく、
他にもいろいろありますが、

中でも特に気をつけるべきは、
太陽から降り注がれる「有害な紫外線」
だそうです。

 紫外線を避けるためにも、
日常から、帽子をかぶったり、
UVクリームを付けたりして、
女性だけではなく、
男性も日焼けをしないように
気をつける必要があるそうです!


 天然にある食材の中で、
無機ヒ素を多く含む食品は、
「ヒジキ」だそうです。
 毎日沢山食べないように
した方が良いとのお話でした。


↓「東京都福祉保健局 健康安全部
  健康安全課 食品医薬品情報係」様の
  ヒジキとヒ素に関するページです。
  乾燥ヒジキは30分以上水につけて、
  茹でて食べるとヒ素の含有量が減る
  とのことです。詳しい内容は、
↓ 下をクリックしてごらんくださいませ~

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/anzen_info/hijiki.html

 最期に、
これからの世界では、
「農業問題」が深刻化していくだろう、
とのお話を伺いました。

 最近、世界の人口が70億人に達したとの
報道がありました。
 人間が増えれば、食料が必要です。
そのためには水が必要です。
 しかし、近年、地球温暖化によって、
雨が降らず、川は干上がり、
土地が乾燥化してきている地域も
多いそうです。
 地球上の表層水が少なくなって
使えなくなれば、
井戸を掘って地下水(井戸水)に
頼るしかなくなります。
 その地下水にヒ素が含まれている場合、
そこに暮らす人も家畜も飲むわけですが、
農作物を栽培するためにも
使われることになる!
 そうやって育てられた農作物が
我が国にも輸入され、
私たちの食卓にのぼってくるー


 という連鎖で、
これからの世界の「水不足」と

「農業問題」は深刻だ!


 というお話でした。

これらアジアを中心とした
ヒ素汚染の問題を解決する方法は、

「地下水に含まれている
ヒ素を除去する技術」
 と、

「水から除去したヒ素を
無毒化する技術」


 を開発すること

 だそうです。


 まだ現地で安価に使える技術が、
今のところないのだそうです。

 現在の日本では、
福島原発事故によります放射能漏れ、
放射性物質の問題が大問題となっておりますが、
出盛先生の弁によりますと、
「放射性物質は半減期があるので、
時間が経てばそれだけ減っていくが、
ヒ素は時間をかけても減ることはない」

 だから、

地下水からヒ素を取り除くことが
出来た場合でも、
そのヒ素をそのまま捨ててしまえば
また地域を汚染してしまうので、
「除去したヒ素を無毒化、
減毒化する技術」 も
同時に開発する必要があるのだ、
とのお話でした。

 これらの
「対抗ヒ素技術の研究開発」が、
一日も早く成功されることを
心から祈りたいと思います。

 かつて、
大変悲惨なヒ素鉱害「土呂久」事件を
経験し、まだまだ当時の記憶も消え去らない
宮崎県に生まれて暮らしている私自身、
これからも世界、アジアでの
「ヒ素中毒問題」に関心を持って、
世界のニュースに目を向けて
いきたいと思いました。 
line

宮崎てげうま国際夜市♪

 【ノアルーム】から歩いて数分、

JR宮崎駅西口から西へ
真っ直ぐと伸びるバス通り


高千穂通り にて、

今月11月、4日(金曜)~13日(日曜)

みやざきてげうま国際夜市

が開催されております

土曜・日曜は「歩行者天国」ですよ~


 初日の4日は雨模様で心配されましたが、
きのう5日の土曜は雨もしのげる程度でしたので、
朝から「歩行者天国」状態で準備が進んでおりました、
高千穂通りの会場へと、
いそいそと出かけてまいりました

 日が暮れた頃からは、
人手も多くなって、
とっても賑わっておりましたヨ

 美味しい物も沢山あって、
目移りしてしまいました

 通貨は100円単位の「てげ」通貨
高千穂通りに数箇所設営されております、
「チケット売り場」にて
現金千円 ⇒ 100てげ 10枚つづり
チケットを購入して、お買い物するシステム

 チケットが余らないように、
上手に使い切るには、どのお店で、
何を買って食べるかを
計算しながら、各出店を回るのも
ちょっと楽しいかも~

 そのためには、
巡っている間に、どの位置にどんな美味しいものが
いくら「てげ」で並んでいたかを
記憶しておくことが、ちょっとイイかも~

 私は、会場を2往復しながら、
何とか「2000てげ」を使いきりました

では、昨日の夕方~夜の会場の雰囲気を
少しだけ味わってください~

テント

パンフ

昼1

 宮崎中央郵便局前辺り

昼2

昼3

昼4

夜〒前1

夜〒前2

夜〒前3

夜ステージ
↑ 山形屋前辺りに設営された
 ステージで歌が披露されておりました
 ライトの輝きの中~

夜山形屋ツリー処理済み
↑ 山形屋デパートの本館と新館との
 間の場所に、早くもクリスマス・ツリー
 キラキラブルーライト点灯して、
 雰囲気を盛り上げていました

夜山形屋前1

夜山形屋前2
↑ 人気店で大行列でした
  次回、トライしてみたいです。
line

◆来週のアナタのラッキーカラー♪(11/7~11/13)

 来週のアナタのラッキーカラー

  2011年 11/7(月) ~ 11/1(日)

 <12星座別  “ノアルーム・オリジナル” 占い>


[お誕生星座]    [来週のラッキーカラー]

★ お羊座      秋桜色(月・水・木)、草色(火・金~日)

★ お牛座      ぶどう色(月・木・日)、栗色(火・水・金・土)

★ 双子座      水色(月~水・土)、栗色(木・金・日)

★ かに座      みかん色(月・日)、草色(火~土)

★ しし座      柿色(月~木)、紺色(金~日)

★ 乙女座      ぶどう色(月・日)、黄緑色(火~土)

★ 天びん座     水色(月~水)、草色(木~日)

★ さそり座     菊黄色(月・日)、紺色(火~土)

★ いて座      みかん色(月~木)、紺色(金~日)

★ やぎ座      紺色(月・日)、 秋桜色(火~土)

★ 水がめ座     水色(月~木)、黄緑色(金~日)

★ 魚 座      みかん色(月・日)、草色(火~土)


    ちょっとしたワンポイントに
    ラッキーカラーを取り入れてみては
    いかがでしょうか
★ ラッキーカラー予報の目安
       赤系~吉星そろい組み♪ だいだい系~元気運◎、
       桃色系~恋愛・愛情運◎、黄色系~ヒラメキ運◎
       青系~勉強頭脳運◎、  紺・水色系~冷静沈着で吉
       緑系~体調管理して吉、 紫系~リラックス・癒されて吉
       茶系~マイペースで吉、 金銀系~金運◎

     この度の大震災被害に遭われた皆様方に、
       心からお見舞いを申し上げます。m(_ _)m
        そして、被災者の皆様方が、一日も早く
       笑顔を取り戻されますようお祈り申し上げます。
       来週の平和運を、
      【ノアルーム】よりお祈りしております。


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております、
     三神ノアによります “オリジナル占い” です。
     ※ 無断で、転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日(11/7~11/13)

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2011年 11/7(月)~11/13(日)

 < ☆ 12星座別 ノアルーム オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ]       [慎重で吉日]

 お羊座   月・水・木          火・金

 
 お牛座   火・水・金・土        月・木・日


 双子座   木・金・日          水・土  


 かに座   月・日            火・水・金・土


 しし座   月~木            金


 乙女座   火~土           月・日 


 天びん座  木~日           月~水


 さそり座  月・日            火~土


 いて座   月~木            金~日


 やぎ座   火~土            月・日


 水がめ座  金~日           月・水・木


 魚 座   月・日            火・水・金・土


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによります
     “オリジナル占い”です。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎県 宮崎市 高千穂通1丁目
      「中央郵便局」 の近くにございます。
       駐車場もございます。  
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345 
          ハッピーコース 3千円より
          なるべく、前日までのご予約を
          お願い申し上げます。
     どうぞ、お気軽にお電話くださいませ    
line

レストラン日向 さん♪

 先日、今年も何とか無事に
誕生日を迎えました~

 おかげさまで、
49歳になりました

 これまでの人生、
山坂いろいろありましたが…
 そのおかげで、
「漢方薬の世界」と「神秘学の世界」に
ご縁をいただきました
 今では、過去の苦しみや苦難の数々に
感謝の気持ちを抱いておりますよ

 これからも、
私のエネルギーの続く限り、
皆様の心と体の健康と笑顔生活の
援助のために真心から貢献できるように、
日々研鑽を積み、努力してまいりたいと思います

 そんな私に、家族が
ささやかなお祝いの食事会をひらいてくれました

 JR宮崎駅の東口のそば、
宮崎中央公民館も隣接しております、

「ホテル ニューウェルシティ宮崎」1階

レストラン日向(ひむか) さんで

美味しくてお得なランチをいただきました


 当日は、結婚式もおこなわれており、
華やかでおめでたい雰囲気に包まれていました~

入り口

健康食ランチ
↑ 健康食ランチ 980円
  雑穀入りごはんに、野菜中心の和食のお料理が
  いろいろ味わえて、どれも本当に美味しかったです

  どのランチメニューにも、
 嬉しい「サラダバー」が付いています
  特に、ラタトゥーユ風(?)野菜料理がとても美味で
 レシピを知りたくなりました

サラダバーのデザート
↑ 「サラダバー」の中のデザート3種
  杏仁豆腐、リンゴとパインのコンポート、
  手作りのゴマ豆腐カラメルソース添え
  メッチャ美味しくて、クセになりそうでした
  
  平日は、日替わりランチもあるそうです
  980円でサラダ類もデザートも
 たっぷりといただけて、本当に美味しかったので、
 絶対にまた食べに行こうと思っています

↓ レストラン日向(ひむか) さんの
  情報サイトです
  ぜひ、クリックして見てネ~
http://www.nwc-miyazaki.co.jp/restaurant/index.html
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
