
line

◆来週のアナタの運勢予報(3回シリーズ)

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
来週のアナタの運勢予報(3回シリーズ) 

第2回:しし座~さそり座  2009年 5/4(月)~5/10(日)


      [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座> <全般運&ポイント>    <仕事運> <愛情運> <金運>

★しし座  まずまずの安定週        △   ○→▲→◎   ○
      でも、半ばのストレスにご用心!
      あせらず、落ち着いて
      対応すれば、吉
      週末はハッピー予報


★乙女座  仕事や勉強事ならラッキー   ◎     ■     ▲→■
      愛情事のムチャは禁物!
      日曜日の「母の日」に向けて、
      嬉しい計画を練ってみると、
      心明るく過ごせるかも~
      GWはハッピー予報
      ただし、浪費に注意!
        

★天びん座 GWはハッピー予報ですよ~  ○     △      △
      これまでの苦労事が軽く
      なってくる予感あり
      分からないコトがあったら、
      インターネットや本などで
      調べてみよう


★さそり座 体力温存主義で、吉       ■     ▲→△    △
      GWでもハシャギ過ぎないようにネ!
      勘違い、うっかりミスに要注意!
      物も言い様です。
      しゃべり過ぎにも注意!
      
      
    
      明日のブログで、「いて座」~ アップする予定です 
            お楽しみに~ 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております
    三神ノアの“オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの運勢(3回シリーズ)

   [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
来週のアナタの運勢予報(3回シリーズ) 

第1回:お羊座~かに座   2009年 5/4(月)~5/10(日)


      [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>     <仕事運> <愛情運> <金運>

★お羊座  GWは思いやりの心で過ごすと   ▲       △       △
      ハッピーに
      仕事や勉強事は、手堅く慎重に!
      無理は禁物! 細かい点にこだわらない
      ことがポイントでしょう~


★お牛座  活躍するなら、前半吉       ◎→▲    ▲→■      ▲
      後半は、ワガママ心にご用心!
      週末はリラックスを心がけてみてね
      「母の日」に家族で楽しく
      過ごせると、ハッピー

 
★双子座  健康で仕事や勉強に成果     ◎→△     △        △
      ありそなラッキー週 
      特に前半、吉予報
      恋愛・愛情事は、背伸びしない方が
      無難かも~


★かに座  GWはハシャギ過ぎない方がちょっと ▲→△    ▲→△      △ 
      イイかも~
      外から帰ったら、うがいや
      手洗いをやろう
      何事も、後半ガゼンやる気が湧いて
      きそうです
      ただし、勘違いや忘れ物に注意! 



      明日のブログで、「しし座」~ アップする予定です 
            お楽しみに 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております
    三神ノアの“オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

インフルエンザと漢方薬

 インフルエンザと漢方薬 の “ちょっとイイ話” (第1回)


 皆さん! いよいよ、ゴールデン・ウィークですネ
 いかがお過ごしですか 
 今日は、4月29日です。昔は、「天皇誕生日」でしたが、
現在では、「昭和の日」というそうです。

 宮崎市内は、気持ちよく晴れてうららかな一日となりました。
 お休みを満喫してらっしゃる方もあれば
お仕事でご活躍の方もいらっしゃるでしょう。

 さて、最近気になる話題と言えば、何といっても、
「新型インフルエンザ」の世界的な流行の兆し
 のニュースではないでしょうかね

 私、三神ノアは、
【三神式カウンセリング室 ノアルーム】の鑑定日(水・日・祝日)以外は、

【漢方相談薬局 ノアルーム】を営んでおります。

 その関係で、医学・薬学・漢方学等関連の研修会に出席したりいたしまして、
日々勉強を重ねております。

 本日は、そんな中から“ちょっとイイ話”ができたらなぁ~と思います。

 漢方を学ぶ上で、バイブルとも言える書物があります。

 その本の名前は…
「傷寒雑病論」(しょうかんざつびょうろん)。
 この本のタイトルにもなっております「傷寒」(しょうかん)とは、
今で言う「急性熱性疾患」のことです。


 この「傷寒雑病論」を書いたのは、
「張仲景」(ちょうちゅうけい)という、昔の中国の医学者です。

 この「張仲景」(ちょうちゅうけい)先生には、医学を志すきっかけとなった、
ある壮絶な体験があったそうです。

 といいますのも、
 ある時期の10年足らずのうちに、数百人健在だった一族の約半数の人々が
流行り病「傷寒」にかかって、次々と亡くなっていったそうです。

 その当時の「傷寒」は、今で言うところの「腸チフス」だったのではないか、
と言われていますが、
 この悲しい体験が契機となって、張先生は、ひたすら生涯をかけて「傷寒」を治す
研究に没頭し、そうしてこの書物を著し残された、ということです。

 この書物を教科書にして、張先生のおっしゃる通りに、
「漢方薬」を正しく服用していけば、
(漢方治療では、同じ病気であっても、その人の体質や、症状に変化が起こった時には、
それに合わせて、お薬も変えていきます)
 現代の「傷寒」である今回の「新型インフルエンザ」も、
漢方治療で、何とか克服できるのではないだろうか?!

 と、期待したいと思っています。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2009年 5/4(月)~5/10(日)

 < ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ] [慎重で吉日]

 お羊座    土・日     火・水・木・金

 
 お牛座   月・火      木・金・土・日


 双子座   月・火・水・木   土・日


 かに座   水・木・金・土    火


 しし座    土・日      火・金


乙女座           月・木・日


 天びん座   火・水      月・木・土


 さそり座  木・金・日    火・水・土


 いて座    土・日      火・金


 やぎ座    月・火      木・日


 水がめ座  火・水・木・金   月・日


 魚 座   木・金・土・日  月・火・水




   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによる
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

岩合光昭写真展 のお知らせ♪

 動物好きには、たまらない!
 足を運ばずには居られない!!
 可愛い、生命力あふれる、野生動物たちの
生き生きとした写真が、目近で見られますヨ~



 岩合光昭写真展  地球のたからもの


[日時] 2009年 
    
     5月2日(土曜日)~5月31日(日曜日)

    午前10時 ~ 午後6時


    <休館日> 月曜日(5月4日を除く)、5月7日(木曜)

[会場] 宮崎県立美術館

[観覧料]       割引・団体      当日

      大 人    400円      500円
  
     小中高生   200円      300円

       今なら、岩合光昭写真展のチラシのウラに、
         100円割引券(1枚で5名様までOK)付いてます

 ★ 初日の、5月2日(土曜)は、
    トークショーやサイン会などあるそうですよ♪
   ◆ 「スライド・トークショー」 午後1時半~3時

   ◆ 「サイン会」 午前10時半~12時、午後3時半~5時

 ★ また、ゴールデン・ウィーク中の
    5月3日(日曜)~6日(水曜)や、毎週日曜日など、
    「ポスター・プレゼント」もあるそうですよ!
    私も、欲しいナ

     ※ 詳しいことは、 (0985)20-3792  へ


[主催] 宮崎県立美術館    電話(0985)20-3792
     ホームページ
  http://www.miyazaki-archive.jp/bijutsu/box/tokubetsu.html

[後援] WWFジャパン オリンパス株式会社 
     宮崎県市町村教育委員会連合会  (財)宮崎県芸術文化協会  
     宮崎日日新聞社 朝日新聞社 毎日新聞社
     読売新聞西部本社 西日本新聞社 夕刊デイリー新聞社
     MRT宮崎放送 UMKテレビ宮崎 エフエム宮崎
     宮崎サンシャインエフエム ケーブルメディアワイワイ
     MCN宮崎ケーブルテレビ BTVケーブルテレビ

[企画協力] 岩合写真事務所 V.J.V.有限会社翔美



 また、身近なペットちゃんなどの写真も募集中だそうです。

 岩合光昭写真展 関連イベント
 アニマル&風景 photo in 宮崎
 作品募集中 


 [応募締め切り] 4月30日(木曜) 午後6時まで
  郵送の場合は、当日消印有効。

 [サイズ] サービス版からA4までのプリントしたもの。        
 カラー、モノクロ、どちらでもOK!  お一人様2点まで。
        合成や変形は、ダメ。


 [出品料] 無料です!

 [応募方法] 動物写真作品の下部中央に「名札」を貼って、
         直接美術館1階インフォメーションにご持参くださるか、
         または、
         宮崎県立美術館 岩合展写真募集係 へ郵送してください。
          
         ※ 「名札」の貼り付け方など詳しい内容については、
           必ず、お問合せくださいね。
          (「名札」には、題名 氏名 撮影地 メッセージ などを記入)
          

 [展示期間] 5月2日(日曜) ~ 5月31日(日曜)

 [展示場所] 県立美術館 2階 アートフォーラム
         〒880-0031 宮崎市船塚3丁目210番地
        ※ 詳しいことは、電話で確認されてくださいね!

       (0985) 20-3792  <学芸担当 まで> 
line

「日赤展」&「野尻ハーブ祭」報告♪

 [ーベールをぬいだー 日赤秘蔵名品展] が、今日(4月26日)、
宮崎県立美術館での約2週間にわたった幕をおろしました。

 皆さん 観に行かれましたか

 私は、この週末、何とか時間を見つけて、美術館での名作鑑賞の
ひとときを過ごしました。

 中でも、印象深く、眺めているうちに感動で目が潤んできた作品がありました。

 その絵画は、
 東郷青児氏の「ソルフェリーノの啓示」
 という大作です。

 ソルフェリーノとは、イタリア北部の地名だそうです。
 
 1859年、後に「赤十字」の創始者となる、
アンリー・デュナン(スイスの実業家)が、
「イタリア統一戦争」での4万人もの死傷者が、
手当ても受けずに苦しみ、打ち捨てられている
ソルフェリーノを通りかかり、
町の人に呼びかけて、教会に運んだりして、
慈善救護活動をおこなったそうです。

 その活動の中で、

「傷ついた兵士は、もはや兵士ではない。人間である。人間同士として、
その尊い生命は救われなければならない。」


 という人道博愛の信念を強くし、その後「赤十字」活動のきっかけとなる
「ソルフェリーノの思い出」という本を書き、
後年、ノーベル平和賞の第1回の受賞者となった、ということです。

 「ソルフェリーノの啓示」という絵画は、
この一連のエピソードを象徴的に描いた作品で、
出口近くの、出口に向かって右側の壁面に飾ってありました。
 ソルフェリーノの荒野に重なり倒れている死傷兵士に、
祈りを捧げるアンリー・デュナンの肖像と、3人の白衣の天使
たちが神秘的に描かれ、戦争という「地獄」と慈悲博愛精神という
「天国」が交差する構図で、観る者の心を打つ大作です。

 東郷青児氏自ら、ソルフェリーノへ取材旅行に行かれたそうです。
 そうして構想を得られ、描かれた作品で、
完成された1年後に亡くなられたということです。

 東郷青児氏の作品と言えば、「美人画」が有名ですよね

 私などは、宮崎市の生まれですので、子供の頃から、
日曜日など毎週のように、母や祖母らに連れられて、
橘通りと高千穂通りの交差する一角に建つ「山形屋デパート」へ
行きました。その当時の大食堂の壁面に独特な美しい絵画が
はめ込まれておりました。
 当時の「山形屋デパート」の上階にありました大食堂では、
よくお昼「お子様ランチ」や「ホットケーキ」など食べました。
 昭和40年代で、まだ洋食など、珍しい時代でしたので、
初めて口にするお料理も多く、まさにほっぺたが落っこちそうに、
美味しかったことを思い出します。
 私にとっては、平和で楽しい時代でした。

 その大食堂の広い壁面をグルリと飾っていた絵が、
東郷青児氏の裸婦像だったということは、
中学生位になってから母から教えられて知ったことでした。
 あの大食堂の壁面にはめ込まれ飾られた大作の雰囲気が漂う、
当時の山形屋大食堂は、上品かつ文化的で、ヨーロッパ的と
言いますか、一種独特の美の空間でしたよ。
 子供心ながら、食べに行く度に感じ取っておりましたね。
 裸婦図なのに、ヘンにイヤラシクなくて、美しく、
デザイン的な感覚も匂い立ち、都会的センスが漂っておりました。
 流線型を見事に活かした、伸びやかなる独特の描き方、
マネキンのような女性の涼しげな表情、いわゆる、
美人画を得意とする画家だと、東郷青児氏の作風を
私はずっとそのように認識してまいりました。

 しかし、今回この大作と出会って、
東郷画伯への畏敬の念を、ますます
強くいたしました。
 この作品を仕上げ、間もなく亡くなったということは、
命をかけて構想を練り絵筆をふるわれたのかしら…
という気持ちになり、感動します。

 また、この絵をきっかけに、
19世紀に活躍されたアンリー・デュナン(1828~1910)という
偉人の功績を知り、
私も刺激を受けてしまいました。

 私、三神ノアも、
人道博愛の精神を持って、
これからももっと皆様のお役に立てるように、

 占星・神秘学、カウンセリング術を磨き、
「三神式カウンセリング室 ノアルーム」を、

 また、生薬学・漢方学、医学・薬学に関する自己研修をさらに重ね、
「漢方相談薬局 ノアルーム」を、

 発展させるべく、自分自身もっと成長できるよう、
努力してまいりたい、と決意を改にいたしておるところでございます。




 さて、今日(4月26日、日曜日)は、宮崎は晴れではありましたが、
冷たい強風が吹き付ける一日でした。
 皆さんのお近くでは、いかがでしたでしょうか

 私は、先輩のお車に乗せていただき、
宮崎県野尻町にあります、
「宮崎県総合農業試験場 薬草・地域作物センター」

 へ行ってきました。

 年に1度の「ハーブ祭り」に参加して、楽しい一日でした。
 地元、野尻町をあげてのイベントで、野尻町長さんのごあいさつから始まりました。
 「薬膳料理教室」や、「ハーブの寄せ植え教室」や、
「身近なハーブのミニ講演会」などなど…
イベントも盛りだくさん

 宮崎県薬剤師会のボランティア・スタッフの皆さんの解説つき案内に従って、
園内の薬草に関するクイズに回答して100点満点をもらえると、
幼いお子ちゃまでも、どなたでも、もれなく!
レモングラスやレモンバーム、ステビアやパイナップルミント、カモミールなどの
ハーブ鉢がもらえちゃうという嬉しい特典も付いていましたヨン
 これら大判振る舞いのプレゼント鉢は、地元の契約農家の皆さんが、
愛情こめて育てられたハーブたちで
元気のイイ苗たちでした

 会場では、「薬草茶」や「ハーブティー」、「薬膳スープ」の振る舞いもあって、
とっても美味しかったデス

 でも、来春の「ハーブ祭り」の予定は、
来春から、野尻町は、お隣の小林市に合併されるということで、
今のところは、未定だそうです。

 今後のイベント予定は、
 6月28日までの毎週日曜日、
 薬剤師会のボランティア・スタッフが園内を案内する、
「薬草見学会」が開催されているそうです。


 また、
 毎月2回位、木曜日、
「薬草・ハーブ料理を楽しむ会」も開催されているそうです。
 材料費と、事前の申し込みが必要だそうです。
 申込先 : 電話 0984-21-6061
            「薬草・地域作物センター」
  

 すぐ隣接して、「道の駅 ゆ~ぱるのじり」もあって、
地元の新鮮な農産物や手作り食品、観葉植物などが
お手頃価格でお買い物できます! また、レストランもあり、
宿泊施設も完備。駐車場も広いですよ~
 皆さんも、ぜひ、一度、遊びにいらしてみてくださいネ
 山も近いので、空気もイイですよ!
line

◆5月のアナタの運勢予報(3回シリーズ)

   ~ 風薫る季節がやって来た♪ ~   

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
5月のアナタの運勢予報(3回シリーズ) 

第3回:いて座~魚座   (2009年 5/1~5/31)


  [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>    <仕事運> <愛情運> <金運>

★いて座  心おだやかに過ごせそうな      △     ◎→○    ◎
      平和月
      ただし、言動にはくれぐれもご注意を!
      自分らしくないやり方に気が付いたら、
      すぐにアナタらしさを発揮してみてね


★やぎ座  勉強・仕事・健康運も大吉    ◎→○   ▲→△   ▲→○
      何かが変わる節目の月でもありそう~
      それでもストレスを感じた時は、
      スポーツや趣味で、気分を
      リフレッシュしてみてネ


★水がめ座 健康運、仕事・勉強運、恋愛運、 ▲→◎   ○      △
      オールマイティーに幸せの
      ハッピー月
      これまでの苦労が報われるかも~
      成績アップや出世の暗示も

      
★魚 座  己の肩書きや“のれん”に       ■      ▲    ▲
      あぐらをかき過ぎないように
      偉そうな言動は慎んで、吉
      ポカミスや忘れ物、言葉のトラブルに注意!
    

    


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております
    三神ノアの“オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

◆5月のアナタの運勢予報 (3回シリーズ)

   ~ 風薫る季節がやって来た♪ ~   

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
5月のアナタの運勢予報(3回シリーズ) 

第2回:しし座~さそり座   (2009年 5/1~5/31)


             [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>    <仕事運> <愛情運> <金運>

★しし座  心が優しくなれる、明るい月     △      ◎→○    ◎
      でも、仕事や勉強は慎重にネ!
      相手を責め過ぎないように注意


★乙女座  頭の回転バツグン月       ◎→○    ■→△    ■→△
      覚える訓練事は、5月中におこなうと
      身に付く予感
      健康運もイイ調子
      ただし、心の闇雲にご用心!  


★天びん座 月後半に向けて運気アップ予報  ○      △→▲     ▲
      仕事・勉強運ラッキー
      ただし、ガンコになり過ぎないようにね。
      欲張ると運↓


★さそり座 ふだん通りの生活に努めれば、吉 ■→▲    ▲      △→▲
      背伸びや無理は、禁物です
      春からのダレを感じたら、
      体と心を休ませましょう~
    

      明日のブログで、「いて座」~ アップする予定です 
            お楽しみに~ 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております
    三神ノアの“オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

◆5月のアナタの運勢予報 (3回シリーズ)

   ~ 風薫る季節がやって来た♪ ~   

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
5月のアナタの運勢予報(3回シリーズ) 

第1回:お羊座~かに座   (2009年 5/1~5/31)


             [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>    <仕事運> <愛情運> <金運>

★お羊座  地道な努力を重ねて、        ▲      ○→△   ◎→△
吉となる月。
      背伸びは禁物です! 欲張りも×
      動く時は、時間と心に余裕を持ってネ!   


★お牛座  仕事や勉強、習い事などにツキのある ○    ▲→△   ▲→△
      活躍月!
      でも、自分を中心に突っ走ると、
      結果、頭にくることもあるかも(注意)   

★双子座  何事もハッピーな予感の笑顔咲く月 ◎     △     △
      健康運もアップ! 
      元気に活躍してください
   

★かに座  楽しいお付き合いが多いかも(^^)   ▲      △     ▲
      でも、お財布と心のヒモはしっかりネ!
      うっかりミスや忘れ物などに注意!
      言葉のトラブルにも気をつけよう~   

      明日のブログで、「しし座」~ アップする予定です 
            お楽しみに~ 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております
    三神ノアの“オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2009年 4/27(月)~5/3(日)

 < ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ] [慎重で吉日]

お羊座   金・土・日    水・木

 
 お牛座   月・日       水・土


  双子座   月・水      火・金・日


 かに座   火・水・金     月・木・日


しし座   木・金・日     水・土


乙女座  月・土・日     火・金


天びん座 月・火・水      木・日


 さそり座  火・水・木・金   月・日


 いて座    金・土・日   月・水・木


 やぎ座    月・土・日   火・水・金


 水がめ座  月・火・水    金・土・日


 魚 座   火・水・木     月・日




   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによる
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆5月のアナタの運勢予報ランキング(金運)

◆5月のアナタの運勢予報 ♪ 
  (2009年 5/1 ~ 5/31)
~ 金運 ~
 
☆ 12星座別 ランキング ☆
 

       金運]     

  No.1  いて座    

  No.2   しし座        

  No.3   双子座

  No.4   お羊座   

  No.5   乙女座  

  No.6   お牛座 


  No.7   やぎ座    

  No.8   かに座

  No.9   魚  座

  No.10  水がめ 座

  No.11  天びん座

  No.12  さそり座



      ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
        時々刻々と変わっていく占いです。
        あくまでも『開運』のポイントとして、
        お役立て下さい。


     (ご注意)
        この占いは、
        【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
        主宰しております、
        宮崎の占い屋さん 三神ノアによる
        “オリジナル”占いです。
        無断で転用など、なさらないで下さい。
line

◆5月のアナタの運勢予報ランキング(恋愛運)

◆5月のアナタの運勢予報 ♪ 
  (2009年 5/1 ~ 5/31)
~ 恋愛・愛情・おつきあい運 ~
 
☆ 12星座別 ランキング ☆
 

       愛情運]     

  No.1    しし座    

  No.2    いて座        

  No.3   水がめ座    
   

  No.4   双子座   

  No.5    お羊座  

  No.6    魚 座
  

  No.7   お牛座    

  No.8   かに座 


   No.9   さそり座

  No.10  天びん座

  No.11   やぎ座

  No.12   乙女座




      ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
        時々刻々と変わっていく占いです。
        あくまでも『開運』のポイントとして、
        お役立て下さい。


     (ご注意)
        この占いは、
        【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
        主宰しております、
        宮崎の占い屋さん 三神ノアによる
        “オリジナル”占いです。
        無断で転用など、なさらないで下さい。
line

◆5月のアナタの仕事運ランキング

 ◆ 5月のアナタの運勢予報 ♪
   (2009年 5/1 ~ 5/31)
    ~ 仕事・勉強運 ~
  ☆ 12星座別 ランキング ☆

 

       [仕事・勉強運] 
 
  No.1   水がめ座  

  No.2   天びん座       

  No.3   双子座         
   

  No.4   乙女座        

  No.5   やぎ座         

  No.6    お牛座 


  No.7   しし座    

  No.8   お羊座 

   No.9   いて座

   No.10   かに座

   No.11   魚 座

   No.12    さそり座





      ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
        時々刻々と変わっていく占いです。
        あくまでも『開運』のポイントとして、
        お役立て下さい。


     (ご注意)
        この占いは、
        【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
        主宰しております、
        宮崎の占い屋さん 三神ノアによる
        “オリジナル”占いです。
        無断で転用など、なさらないで下さい。
line

◆5月のアナタの運勢予報ランキング(全般運)

 ◆ 5月のアナタの運勢予報 ♪
   (2009年 5/1 ~ 5/31)
    ~ 全般運 ~
  ☆ 12星座別 ランキング ☆

 

        [全般運] 
 
  No.1   乙女座  

  No.2   やぎ座       

  No.3   お牛座         
   

  No.4   水がめ座        

  No.5   双子座         

  No.6    天びん座 


  No.7   魚座    

  No.8   しし座 

   No.9   お羊座

   No.10   いて座

   No.11  かに座

   No.12  さそり座





      ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
        時々刻々と変わっていく占いです。
        あくまでも『開運』のポイントとして、
        お役立て下さい。


     (ご注意)
        この占いは、
        【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
        主宰しております、
        宮崎の占い屋さん 三神ノアによる
        “オリジナル”占いです。
        無断で転用など、なさらないで下さい。
line

春の山野草展示会のお知らせ♪

 今日の宮崎市は、午前中晴れておりましたが、
午後から少しずつ曇ってきました。
 それでも、すっかり春めきましたよね
 寒がりの私が、インナー半袖で過ごしておりますものね。
 皆さんの街では、いかがでしょうか?!

 さて、
 【三神式カウンセリング室 ノアルーム】にいらしたことのある皆さんは、
ご存知のことと思いますが、
 鑑定日以外の時は、

 【漢方相談薬局 ノアルーム】として、業務をおこなっております。
 漢方薬専門の薬局でして、生薬(しょうやく)を煎じる「煎じ薬」を
皆様にお勧めいたしております。
 主に、女性に多い「生理痛」や「更年期症状」などなど…、
【漢方相談薬局 ノアルーム】は、女性の味方として、
日夜がんばっております。


 そんな【ノアルーム】に、本日、
さらなる「女性の強~い味方」がやってまいりましたヨン

 「素肌美人を目指す貴女」に朗報ですよ~

 その名も、
「オーガニックコスメ “フィッツ”化粧品」

[特徴]
 ・ 合成物質を含まない  
 ・ 100%天然由来(植物成分・水・ミネラル)
 ・ 植物成分の95%以上がオーガニック(有機栽培)由来
 ・ 動物テストを行なっていない
 ・ 遺伝子組み換え成分を含まない
 ・ 防腐剤・着色料を使用しない
 ・ 香り成分は、アロマによる自然の香り


 三神ノアも、使っております
 天然アロマの香りに癒されますね~

 「フィッツ化粧品」は、フランス生まれのオーガニックコスメで、
「エコサート」という厳しい基準をクリアしているとのこと♪
 全国でも漢方薬局などでしか、取り扱っていない化粧品です。
 が、近年、女性雑誌などでも取り上げられて、
食の安全性など、健康への関心が高まっていることもあってか、
このオーガニックコスメに注目が集まっているそうです。

 成分がすべて天然のものから作られておりますので、
肌になじみやすく、しっとりうっとりしてしまいます~
 ストレスがあっても、これら「オーガニックコスメ“フィッツ”」のおかげで、
気分がなごんでくるから、不思議です

 貴女も、こんな不思議体験してみませんか
 只今、
 サンプルプレゼント中です

 どうぞ、お近くにいらした際には、
「フィッツ化粧品サンプル、ちょーだいナ!」
 と、【漢方相談薬局 ノアルーム】へお立ち寄りくださいませ

 【漢方相談薬局 ノアルーム】の場所は、宮崎中央郵便局の近くです。
 完全ご予約制です。 でんわ (0985) 23-2345  です。
 営業日時 平日 10:00~18:00
 休み    水・日・祝日



 さて、今月末より、「山野草の展示会」があるそうです。
 会場に決められた時間に行けば、
山野草の苗を、もらえちゃうかも

 皆様、お誘い合わせて、どうぞ


 ~ 春の山野草展示会 ~   


主催  「宮崎山野草の会」    会長 早迫 きよ子 さん


日時  平成21年
   4月 30日 (木) 12時~17時

   5月  1日 (金)  9時~17時

   5月  2日 (土)  9時~17時


会場   宮崎市役所
      オルブライトホール
      4階ギャラリー

             (駐車場あり)


     <嬉しいお知らせ>
       毎日、午前11時と、午後3時 に、
       会場にて、山野草のプレゼントがあります
       「宮崎山野草の会」の会員様が丹精こめて
       育てられた苗だそうです。
        もしも、そんな愛情のこもった山野草の苗をもらえたら、
       大切に育ててあげたいですね~
line

◆来週のアナタの愛情運・金運

◆ 来週のアナタの
  恋愛・愛情運・交際運  金運


 2009年 4/20(月)~4/26(日)

  ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い ☆

 (記号の見方:◎大吉 ○中吉 △吉 ▲受け身で吉 ■慎重で吉)

[ 星 座 ] [恋愛・愛情運・交際]          [金運] 

 お羊座  これまで友達だったアノ人に      ○→◎    
      突然トキメク予感~
      特に後半、吉!
      でも、アプローチはムリせずに


 お牛座  ちょっと、自分の気持ちが         ▲  
      つかみにくい週かも~
      週末、気分が盛り上がって
      くる予感


 双子座  ちょっとストレスが溜まってきたら、    △       
      体を動かしてみましょう
      大切なアノ人に八つ当たりしないように
      気をつけてね~


 かに座  心の安定しやすいハートフル週   ◎→○
      しかし、デートやアプローチは、
      慎重に! ムチャは厳禁です!
        

 しし座  まずまずの平安週             ◎
      パートナーや家族と楽しく
      過ごせるでしょう
      シングルの方は、ウィークデーに
      ツキがあるかも~


 乙女座  しっとりとトキメクよりも、         ■→▲  
      仕事や勉強の大チャンス週を
      活かすと、後でハッピーに


 天びん座 ストレスを感じたら、            ▲  
      溜めないうちに、スポーツや
      趣味や好きな事を楽しんで
      上手に発散しましょう~


 さそり座 おだやかで優しい気持ちで       ◎→△
      過ごせそうな平和な週でしょう
      ただし、後半は自分らしさを
      忘れないで物事に対応してください


 いて座  心の中に愛の花咲く週        ▲→◎
      アナタの思いやりと優しさを
      周囲にアピールしてみると
      ハッピーに
      シングルの方は、出逢いのチャンスかも~


 やぎ座  周りが春に浮かれていても、     ■→△           
      ハシャゲない時もあるかも~
      仕事や習い事やお勉強に
      精を出すと、後でご褒美が
      あるかもヨン~


 水がめ座 平常心を心がけると、ハッピー   △
      ただし、愛情とアナタのその日の
      健康状態のバランスを取ってくださいね~


 魚 座  家族や同僚に、優しくしたくなる    ◎→○
      フレンドリー週
      シングルの方は、意外とアナタの
      近くから、意中の人が現れるかも~



   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアの
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆来週のアナタの仕事・勉強運

◆ 来週のアナタの
  仕事運・勉強運・習い事運


 2009年 4/20(月)~4/26(日)

  ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い ☆

[ 星 座 ]   [仕事運]           [勉強・習い事運] 

 お羊座  アナタの「感覚」を      お友達と教えあったり、
      研ぎ澄ましてみてね~   身近な教材を取り入れると、
      実践は、相手の都合に    ちょっとイイかも~
      合わせて動くとラッキー  


 お牛座  週末に向けて運気アップ  体力も充実して頑張れる週
      自分の考え方に固執しない   得意な科目や練習に
      ように注意してみてね!     取り組んでみよう


 双子座  頭脳労働も肉体労働も     予習中心でオッケー
      やる気バッチリ週        頭冴えてる週
      でも、体調管理が第一です!  だけど、頑張り過ぎると、
                          疲れますよ~(注意)


 かに座  日課業務や家事に力を    これまでのやり方でオッケー
      注いで、ハッピー        基本練習や、おさらいドリルも
      行動時には、5分余裕を     おススメです
      持ちましょう~  


 しし座  健康運はサイコー      復習や、間違えた問題を
      やる気はアップして        もう一度やってみると
      きそうです            ちょっとイイかも~
      でも、ムリしないでネ!    ただし、周りの家族などに
                          八つ当たりしないように注意!


 乙女座  体力、やる気、頭脳、     元気に頑張れるラッキー週
      すべてが充実している      難しい問題にトライしたり、
      大吉週              予習中心でOK!
      でも、「慎重日」に、        ただし、気分が乗らない日は、
      無理は禁物ですヨ~      好きな科目をガンバロウ


 天びん座 使えるアイデアが      予習でも復習でも、イイよ~
      浮かびそうな週        頑張っただけ、頭に入りそうです
      営業なら、近場から       でも、朝ごはんしっかり食べて、
      回ってみましょう        お野菜も果物もバランス良く食べて、
      ただし体を大切に       夜は☆たっぷり睡眠をとろう!


 さそり座 慣れない仕事や作業を    これまでのやり方で、
      任されることもあるかも    復習や、基礎練習中心でOK 
      なるべく、普段の自分を     信号機をよく見て、
      思い出してネ!        交通ルールを守りましょう~
      動く時は、余裕を持ってください 


 いて座  元気に頑張れる週      おさらいドリルや、
      でも、地に足の付いた       基本練習をがんばりましょう。
      考え方でおこなってください。  机やファイル整理もグッド
      相手を責める考え方はダメ~


 やぎ座  気分さえ乗ってくれば、     やる気が起こった日は、
      サイコーのサクセス週     難しい問題や、不得意科目に
      健康運もバッチリですよ~   トライしてみてね! 
                           きっと、デキルよ~


 水がめ座 やる気の出やすい       先生や仲間の協力を得やすいかも
       ファイト週            周りの皆んなを味方につけて
       でも、体力に見合った      頑張れると、成績もアップ
       活躍をしてネ!             


 魚 座  これまでのやり方で、       これまでの復習や、ノート整理など  
      目の前にある仕事を        やってみると、ハッピー
      一つずつ片付けていくと吉   運動する前に、しっかりと
      ただし、事前の準備をして、    準備体操してくださいね!
      時間に余裕を持って
      動きましょう~


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアの
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2009年 4/20(月)~4/26(日)

 < ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ] [慎重で吉日]

 お羊座    水・木・土    火・金

 
 お牛座   金・土      月・木・日


 双子座   月・日       水・土


 かに座   月・火・水      金


 しし座    火・水・木・金  月・日


乙女座    金・土・日   月・火・水・木


 天びん座   月・日      水・木・金・土


 さそり座  月・火・水    金・土・日


 いて座    火・水・木・金  月・日


 やぎ座    金・土・日    月・木


 水がめ座  月・日       水・土


 魚 座   月・水       火・金




   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによる
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

『苦手な人』の対処法とは… (10回シリーズ)

  『苦手な人』の対処法とは… (その4)

 ところで、

 弱肉強食の世界であるジャングルの中で、
多くの動物たちはどんな暮らしをしているのでしょうか

 テレビ番組などでも、時々目にすることがありますよね。

 草食動物たちが、どんな工夫をして自分たちの身を、
肉食動物たちから守っているかー。 
 ちょっと想像してみると、私たち人間にも
参考になるポイントが見つかるかも知れません。

 身近な所で簡単に観察できる動物と言えば、
巷に暮らす犬や猫たちでしょう。

 猫は犬よりも弱い生き物という感じがしますが…
 実際、どうなのでしょうか。

 散歩犬が、飼い主のリードにつながれて近くを歩いていく時に、
サーッと逃げ出す猫もいますが、
中には塀の上などに毅然として座り続け、動じない猫もいますよ。

 そんな猫は、私の目から見て、
一種の「尊厳オーラ」みたいな空気を漂わせています。

 この「尊厳オーラ猫」たちが教えてくれること、それはー

 「敵」からは一定の距離をおき、
 しかもこちら側は「自尊心」を持ち、
 余計なことは言わずに、
 毅然とした態度を示す。


 そうすれば、
 例え力の上回る犬だって、近づいて行って吠えたりうなったり、
噛み付いたりしないんですよ~。
 脅すどころか、
 「尊厳オーラ猫」に、一目置いてさえいるような気配で、
淡々と、自分の散歩コースを辿り、
飼い主さんに従って猫の前を通り過ぎていきます。

 この時、きっと、この犬は、
その猫の存在を認めているのですヨ 
 だから、猫を追いかけないんでしょうね。 

 スゴイ!
 野良猫たちも、
こんなに賢く、厳しい現世を生き抜いている!

 身近にいる動物たちが、「人間関係」で日々悩んでいる私たちに、
対処法のヒントを教えてくれているような気がします


  ※ この続きは、またこのブログ内で、
    お話してみたいと思います。
     お楽しみに~



line

『苦手な人』の対処法とは… (10回シリーズ)

  『苦手な人』の対処法とは… (その3)

 さて、
 「占い」の世界にも、

 ー 人に宿っている「魂」は、全く同じではない -

 という考え方があります。

 そのことを「相性」とも言います。

 「占い」は、自然や天体の長年の観察から生まれてきました。

 この世の中に、太陽と月があり、夏と冬があり、昼と夜があります。
 このような考え方を、「陰陽論」と言います。
 女と男も、「陰」と「陽」ととらえて、昔の人は考えていたようです。

 例えば、「火」と「水」の相性を考えてみましょう。

 「火」に「水」をかけると、どうなるでしょうか?
 そうです。「火」は消されてしまいますね。
 では、「水」を「火」にかけると?
 しだいに「水」の温度が上がってきて、やがては沸騰しますよね。
元々液体だった「水」の姿が、気体(水蒸気)に変化したわけです。

 人の「魂」をその人のお誕生日から、
「火」や「水」に当てはめて考えて、
「相性診断」することがあります。

 では、
 「火の魂」の人と、「水の魂」の人との“相性”は、どうでしょうか

 どちらかというと~
 良い方ではありませんよね。
 「火の魂」の人から見れば、「水の魂」の人は、
自分を消してくる相手ですから、言うなれば「敵」ですね。
 また、「水の魂」の人からすれば、「火の魂」の人に関わると、
なぜかいつも立腹させられることが多いかも…

 生まれた時の『月』の位置で“相性”を鑑定する、
「宿曜(しゅくよう)占星術」(あの弘法大師空海が伝えたとされる)
 という占いがあります。
 この「宿曜占星術」では、

ー 27宿のうち3~6宿位、避けた方が無難な相性の人間が存在する ー

 とされています。
 ざっくりと計算してみると、
 5人のうち、1人位は何となく気の合わない相手がいる
ことになりますかね~

 このように、
 この世には、どうしてもソリの合わない相性の人間
というものがあるわけです。

 では、そんな相手にはどうすればよいのでしょうか?

 避けて暮らせるものならば、そうするに越したことはないですよね

 しかし、悩ましいのは、
 何と言っても、相性の良くない相手と
どうしても関わらないといけない場合や、
そんな相手を避けて通れない場合でしょう。
 
 さあ、
こんな時、アナタだったらどうしますか


  ※ この続きは、このブログ内で、
    またお話してみたいと思います。
     お楽しみに~


line

『苦手な人』の対処法とは… (10回シリーズ)

  『苦手な人』の対処法とは… (その2)

 ところで、あるお医者様からお聞きしたのですが、
人間の脳は、重層的な構造をしているのだそうです。

 生物は、海で生まれ、長い年月をかけて進化してきました。
 その進化の過程をすべてを、私たちの脳は持っている
のだそうです。
 つまり、
 “万物の霊長”と言われている、私たち人間にも、
「魚類」や「ハ虫類」や「ホ乳類」などの脳があって、
それらがちゃんと機能していることで、
日々の健康が保たれているのだそうです。

 しかし、下等な脳は「欲深脳」でもあるとか…。
 
 で、何と言っても、最も使うべき脳はー?
 もちろん私たちは、人間なんですから、
当然、「人間の脳」ですよね

 ですが、
 人の中には下等な脳の部分ばかりを使っていて、
本来備わっている「人間の脳」を、あまり上手に使っていない
人もあるようです。

(でも、人間なんですから「人間の脳」を使う努力をしていけば、
 そのような人でも「人間の脳」が機能してくると、私は思います。)

 このような「脳のお話」から考えてみると、

 人は、皆んな、同じではない。

 とも言えるのかも知れません。


   ※ この続きは、またこのブログ内で
     お話してみたいと思います。
      お楽しみに~
line

『苦手な人』の対処法とは… (10回シリーズ)

  『苦手な人』の対処法とは… (その1)

 皆さんは、苦手な人って、いますか?

 先日、こんな占い相談を受けました。

「ある先輩からイヤミを言われたりして、いわゆるイジメを受けて
いて、困っています。同じ職場なので避けることができません。
これ以上イジメがエスカレートしないために、私はどうしたら
いいのでしょうか?」

 世の中には、イジワルな人って、いるもんですよね。

 自分のウサを晴らすために、周りの人に嫌味を言ったり、
 「自分さえ得をすればイイ!」 
 という考え方で固まっている人もいますね。

 例えば、
 自分の欲しいモノを手に入れるためには、
他者を傷つけてもいいのだ、と考えるような人など。

 あるいは、
 強い立場の相手にはペコペコしているクセに、
立場の弱い人や、いろんな意味でハンディーを持っている
相手に対してだけ、
 とてつもなく強気で迫ってきてイバリ散らす人、
 偉そうに命令したり、
 利用したり搾取しようとする人などなどー

 私の近くにもいるような…。困ったもんです。
 ホントに、こう書いているだけで、イヤになりますね~
 皆さんの周りにも、いらっしゃいますか


    ※ この続きは、またこのブログ内でお届けします♪
       お楽しみに~


line

◆来週のアナタの愛情運、金運

◆ 来週のアナタの
  恋愛・愛情運・交際運  金運


 2009年 4/13(月)~4/19(日)

  ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い ☆

 (記号の見方:◎大吉 ○中吉 △吉 ▲受け身で吉 ■慎重で吉)

[ 星 座 ]   [恋愛・愛情運・交際]            [金運] 

 お羊座  身近な人にトキメキの予感         ◎→○    
      シングルの方にはラッキー週
      (特に前半、吉♪)
      後半のワガママに注意! 


 お牛座  デートならちょっとお出かけ         ■→▲  
      フラワーフェスタなど
      特に、半ばハッピー予報
      でも、ハシャゲない時には、
      ムリしないでネ!


 双子座  前半は背伸びせず、             ■→△       
      自分に愛を注いでみて~
      週末デートなら、夢心地
      スポットがおススメです
      ただしちょっとした口ケンカに注意!

      
 かに座  優しい気持ちで過ごせる週        ▲→◎
      特に週末、吉!
      ただし、八方美人と思われ
      ないように気を付けてネ!

        
 しし座  心の安定しやすい平和週         ◎→△
      特に前半、吉!
      でも、家族や愛する人に
      グチを言い過ぎないようにネ!


 乙女座  遠くから見つめるのも、愛        ▲→■  
      黙って見守るのも、愛です~
      ペットちゃんやお花たちに
      愛を注ぐのもグッド!


 天びん座 アプローチしたいんだけど、        ▲→△  
      ちょっと自信が持てなくて、
      戸惑ってしまいそう?!
      大事なコトは言葉よりも、
      週末、態度で示してみて


 さそり座 感情が上手くコントロール          ◎→△
      できれば、ハッピー週
      ただし、苦手な人との
      コミュニケーション時には、
      当たり障りなく、さりげなく~


 いて座  恋の花咲く予感あり            ◎→○
      特に前半、吉!
      行動時には、相手の都合を
      考慮してみてね~


 やぎ座  元気に活動できる週             ▲           
      でも、イマイチ気分が
      ノラナイ時には、ムリせず、
      習い事や勉強に集中してみて


 水がめ座 頑張り過ぎると疲れが出そう~     ▲→△
      デートなら、後半ハッピー
      思いやりの心を示すとラッキー


 魚 座  身近なアノ人から愛される予感      △→▲
      でも、アナタの気分がノラナイ日も…
      夜のデートよりも、昼間のデートが
      ハッピー
      


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアの
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆来週のアナタの仕事・勉強運

◆ 来週のアナタの
  仕事運・勉強運・習い事運


 2009年 4/13(月)~4/19(日)

  ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い ☆

[ 星 座 ]   [仕事運]           [勉強・習い事運] 

 お羊座  まずまずのラッキー週  これまでのやり方で、
      特に前半、吉         楽しく頑張れる時
      ただし、実践では、       でも、ズルはダメ~
      相手の都合を考えましょう~ 
      
             
 お牛座  やる気も体力もバッチリの  自分の得意な科目や  
      アクティブ週          やりたい練習などで
      大いに活躍してください!    さらに力を伸ばしてみてネ
      ただし、あんまり自分中心主義に
      ならないように(注意)


 双子座  情報収集、調べ物など、   うっかりミスや勘違い、  
      下準備に力を注いでみよう 忘れ物などにご用心!
      実行は、それから~


 かに座  心にも春風吹くような     新しい教材に慣れたり、
      平安週              新しい友達を作れると
      アナタの思いやりと優しさを   笑顔になれそうですよ
      発揮するとハッピー  


 しし座  アイデアや企画事はサイコー予習中心でラッキー  
      健康運もバッチリ         難しい問題は繰り返し
      だけど、実践面は、         トライすることで
      くれぐれも慎重にネ!      乗り越えられるかも


 乙女座  大ラッキー週          頑張った分、実力アップ
      特に、半ば大吉          の予感あり!
      お客様や仕事相手を        お稽古事も、しっかりと
      思いやる気持ちがあれば、   練習すると、後で花咲く
      何だって成功できちゃいそう   でしょう

     
 天びん座 自分のペースで日課や    ムリや背伸びは禁物です 
      家事を頑張るとハッピーに   今の実力に合った問題や
      ポカミスや勘違い、         練習方法で、ガンバロー
      言葉のトラブルに要注意!


 さそり座 営業事なら近場から        おさらいドリルや 
      トライしてみよう          基本練習を大事に
      ただし、いつも使わない言葉や   繰り返してみよう
      慣れない考え方には気をつけて


 いて座  元気アップしてくる週     体力充実してきて
      いざとなったら、周りの      頑張れそうです
      仲の良い誰かに助けて      でも、積極的になり過ぎ
      もらえそう             ないようにネ
      「感謝の気持ち」を大切に  


 やぎ座  頭脳労働でも肉体労働でも   予習バンバン進みそう
      家事でも、何でもこなせ      苦手科目も攻略できそう!
      ちゃいそうな大ラッキー週    頑張っただけ成績もアップ
      でも、ガンコにならないように
      気をつけてね(特に半ば)  


 水がめ座 これまでのやり方でOK!   復習に力を注ごう 
      春先の気候や、周囲の       得意科目を伸ばすのも手
      変化事にも気をつけてネ     うっかりミスや忘れ物に
      ムチャすると疲れが出そうです  注意!


 魚 座  常識的判断のできる吉週。   他人と比べないで、
      でもね、身近な家族や仲間を    自分のやり方で、
      責めないように気をつけてネ!  いつも通り頑張ろう
      行動時、5分前に動きましょう~   交通ルールはしっかり守ろう!  



   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアの
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2009年 4/13(月)~4/19(日)

 < ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ] [慎重で吉日]

 お羊座    月・火・水     金

 
 お牛座   火・水・木・金  月・土・日


 双子座   木・金・土・日  月・火・水


 かに座      土・日     火・水・木・金


 しし座    月・火・水   金・土・日


 乙女座   火・水・木・金   月・日


 天びん座  木・金・土・日    月・水


 さそり座    月・日      水・土


 いて座    月・水・日    火・金


 やぎ座    火・水・金   月・木・日


 水がめ座  木・金・土・日    水


 魚 座     土・日     火・金




   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによる
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

悲しい時は…

◆ 悲しい時は、悲しむに限る

  皆さんにとって、悲しい時って、どんな時ですか?

  親におこられた時、
  先生に注意された時、
  友達とケンカした時、
  失恋した時、
  愛する人に裏切られた時、
  etc.

  何といっても、つらいのは、
  愛する人との永遠の別れですよね。

  今日、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】で、
 こんな相談を受けました。

  「大切な人と別れました…。何をする気もなくなってしまいました。
 こんなことじゃいけないと思い、何とか元通りに元気になりたいんですがー」

  『希望の光が見える!』とご好評をいただいております、
 我が【三神式カウンセリング室 ノアルーム】では、普段、
 「前向きで建設的な占い」をモットーに、占いカウンセリングを
 おこなっております。
  例えば、恋愛相談の場合ですと
 「彼とどうなりますか?」
  ではなくって、
 「愛する彼と、幸せになるには、私はどんな努力をしたらいいですか
  という感じで、尋ねてもらうことにしています。

  しかし、今回ばかりは、ちょっとテーマが重たくて、
 (いつもの明るく前向きな占いではいけない)
  と思いました。
  それで、ちょっと違う角度から占いカウンセリングを進めてまいりました。

  どうしようもなく悲しい時は、どうしたって悲しいのです。

  だから、無理やり、元気になることもない、と私、三神ノアは
 考えるのです。

  悲しい時は、思いっきり、思う存分、泣いて悲しみに暮れる…。

  これも、大切なことだと、思うのです。

  そうして、大いに泣いて、涙枯れるまで泣いて、たっぷり悲しみに
 ひたる時間を十分持てば、

  雨降りのお天気でもひとしきり降って時間がたてば、
 やがて少しずつ雲が晴れて来るように、

  きっと、その人の心の中にも、
 元々あった生命エネルギー(元気)が蘇ってくるー

  私は自分の体験からも、そうであると自信を持って言うことができます。

  「別れ」には、「生き別れ」、「死に別れ」、いろんな「別れ」があると思います。

  いずれにいたしましても、愛する人との「別れ」は、
 身を裂かれるような痛みを伴いますよね。

  そんな時は、

  本当につらくて、悲しいけれども、

  あせったり、自分を責めたり、必要以上に悲観的になったりせずに、

  ナチュラルに悲しみにひたりましょう。

  それでいいのです。

  今日のクライアントさんには、私三神ノアから、

 「その悲しい別れが、アナタにとって、どんな意味があったのか、
 という質問で、タロットの神様にお尋ねしてみましょうか?!」

  とご提案申し上げまして、【三神式タロットカード占い】をおこないました。

  その結果、スプレッド・カード・リーディングに大変納得されておられました。

  ラストの方になりますと、少し笑顔もこぼれ始め、
 占いを始めた時よりも、お声にハリも出ていらっしゃいました。

  こんな時は、私も嬉しくなります! 占い師冥利に尽きます

  悲しい時は、我慢しないで、

  泣くだけ泣いて、

  落ち込むだけ落ち込んでいいのです。

  きっと、

  やがて、

  心も体も、回復してくる日がやって来ます。

  日が暮れて夜になり真っ暗になっても、必ず朝はやって来ます。
  (しかし、「夜明け前が一番暗い」とも言われておりますね。)

  占いの世界でも同じ哲学があります。

  占いとは、科学の発達していない時代の遥か昔の賢人たちが、
 天体の動きや自然現象などを観察していて、
 気づいた諸々のシンクロニシティーを体系化したもの。
  だから、自然現象と占いとは、コアーの部分で一致しているのです。
 
  人の一生(運勢)には、良い時と、そうじゃない時とがあるのが、
 当たり前(自然だ)というわけです。

  運勢の良くない時とは、例えば、「大殺界」とか「天中殺」とか
 「ハードアスペクト」などという言葉で表される時期に当たります。

  
 花咲く春の次に、活動的な夏を経て、実りの秋がやって来る、
 しかし、その後には必ず寒く不毛な冬が巡って来ます。
  それが、自然の循環ですよね。(最近は、地球温暖化のせいでしょうか、
 ちょっと季節が先取りの感もあったりいたしますが…

  人の一生の中にも、自然の循環と同じバイオリズムがあるのだ、と
 考えるわけです。


  では、運勢が「冬の時代」には、どんな生き方をすればよいのでしょうか

  そのことに関しましては、またの機会にお話してみたいと思います。

  悲しい時は、大いに泣いて、思う存分悲しみにひたることが大事ですよ~

  ということを、今日は、皆さんにお伝えしたいと思って、このブログを書きました。

  三神ノアは、皆さんのさらなるハッピー運を、心からお祈りしておりますヨン



        
  
line

◆日赤秘蔵展 4/11~始まるヨン♪

日本赤十字社 宮崎県支部 120周年記念事業

いよいよ、今度の土曜日(4月11日)から
[特別企画美術展]が宮崎にて開催
されます。
 
 これまで「日赤」に贈られた「日本画」、「版画」、「陶芸」、「洋画」の数々…
パブロ・ピカソ、梅原龍三郎、東郷青児、東山魁夷、ヒロ・ヤマガタなどなど、
著名な画家たちの手による芸術作品が展覧されるそうです
 これは、メッチャ! 貴重な機会だそうです
 作品のほとんどが「寄贈品」で、これまでもこれからも、一般の皆さんの目には
触れにくい「秘蔵名画」ばかりらしいですよ。

 4月11日、土曜日から始まりますよ~
 これは、観に行くっきゃないでしょ

 世界情勢は、色々と、おだやかじゃない(ハッキリ言って物騒な!)話題が
飛び交っておりますが…

 こんな時代だからこそ、
 展覧会期間中に、もしも命があったらば、
 是非、県立美術館へ足を運んで、
 目と心で「美しいもの」に触れてみませんか

 もち、私、三神ノアも観に行きますよぉ
 「前売券」買いました!
 誰と行こうかな

 格調高いものは、高貴なるオーラを持っているとか。
 そんな芸術作品たちが放つオーラが満ち漂う空間に身を置くと、
 もしかしたら、
 アナタの運気もアップするかも

~ ベールをぬいだ ~
日赤 秘蔵 名品展

ー 届けたい、人道への想い ー

[日時] 2009年
     4月 11日(土曜日) ~
            4月 26日(日曜日)まで。
     10:00 ~ 18:00
          (入室は17:30まで)

    ※ 休館日:13日と、20日はお休みです。

[会場] 宮崎県立美術館
      企画展示室 

     でんわ 0985-20-3792
     ホームページ
      http://www.miyazaki-archive.jp/bijutsu/

[観覧料]  
               前売        当日      団体
     大人      500円
       600円    500円
 
   高校生・大学生  300円       400円    300円

       ◇ 中学生以下の皆さんは、無料です。

   ◆ 「前売券」は、4/10(金)までにお買い求めくださいませ。
    
     <販売所> 宮崎県立美術館  
             宮崎日日新聞社   宮日新聞各販売所
             日本赤十字社宮崎県支部  県内画材店
             宮崎山形屋  イオンモール宮崎
             コープみやざき県内各店等の各プレイガイド
             ローソン・チケット   チケットぴあ

 

[主催] 日赤秘蔵名品展実行委員会
     (日本赤十字社宮崎県支部、
      宮崎日日新聞社、
      MRT宮崎放送)
[協力] 日本赤十字社、宮崎県立美術館
[後援] 宮崎県、宮崎市、宮崎県教育委員会、
     (財)宮崎県芸術文化協会、
     NHK宮崎放送局、UMKテレビ宮崎、
     エフエム宮崎、宮崎サンシャインエフエム、
     ケーブルメディアワイワイ、
     MCN宮崎ケーブルテレビ、BTVケーブルテレビ
line

◆来週のアナタの愛情運、金運

◆ 来週のアナタの
  恋愛・愛情運・交際運  金運


 2009年 4/6(月)~4/12(日)

  ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い ☆

 (記号の見方:◎大吉 ○中吉 △吉 ▲受け身で吉 ■慎重で吉)

[ 星 座 ] [恋愛・愛情運・交際]          [金運] 

 お羊座  ラブ運は上々             ◎→▲    
      でも、その気になりにくいかも
      家族やペットちゃん、
      草花などに愛を注いでみよう 


 お牛座  前半、アナタの真面目さが       △→■  
      評判を呼びそうです
      でも、やるせない思いを
      する日もあるかも
      特に週末は、リラックスして
      過ごしてみてネ


 双子座  まずまずの平安週          ▲→△  
      特に「吉運日」には
      ツキがありそう~
      ただし、相手を傷つける
      言葉には気をつけて!
      
      
 かに座  週末、恋の花咲く予感         △→◎
      でも、前半はムリしないで吉!
      フリーの方には、
      出逢いのチャンスかも~
      
        
 しし座  アナタの明るさや元気を         ◎→▲
      振りまくと、愛される予感あり
      でも、週末のワガママ心に注意!


 乙女座  マイペースで自分の生活を       △→■  
      エンジョイして過ごすと吉
      新しい出逢いよりも、
      自分に愛を注いでみましょう~


 天びん座 アナタの得意な、バランス感覚と    △→▲  
      美意識を大切にしてネ!
      自分らしさを忘れずに!
      気分は明るい週ですが、
      春先の出逢いにムチャは禁物!


 さそり座 週末、愛に恵まれる予感         △→◎
      ウィークデーは、手堅く
      しっかりと仕事や家事に
      励むとラッキー


 いて座  デートするなら前半、吉         ◎→▲
      コミュニケーションがカギ
      週末は、趣味を楽しんでみてね 


 やぎ座  アプローチなら前半、吉!        △→▲           
      清潔感をアピールしてみるとハッピー
      後半は、仕事や勉強に力を
      注いでみよう      


 水がめ座 後半に向けて、気分が盛り上がって   ■→○
      くる予報
      でも慎重にネ!(特に前半)
      ムチャは禁物! 言葉にも注意!
      お花見やコンパでハシャギ
      過ぎないようにね~    


 魚 座  週末、ハッピー予報             ▲→△
      でも、前半はあきらめムード
      行動は慎重にして、吉。
      相手の立場や都合を考えてみてネ
      


   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアの
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆来週のアナタの仕事・勉強運

◆ 来週のアナタの
  仕事運・勉強運・習い事運


 2009年 4/6(月)~4/12(日)

  ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い ☆

[ 星 座 ]   [仕事運]             [勉強・習い事運] 

 お羊座  ガゼンやる気が出てきて、   予習で頑張れる週
       自分のやり方で頑張りたく   新しい教科書をドンドン
       なりそうです。  ただし、   読み進めてみよう!
      「慎重日」には自重しましょう
      
       
 お牛座  てげなラッキー週       頭脳冴えてる週
       特に前半大吉         不得意科目もなんのその!
       後半は相手の立場になって   あとは、やる気のモンダイです。
       考えてみてね~      


 双子座  背伸びしなければ、平和週  仲の良いお友達と一緒に
       特に半ば吉!  周囲への   教え合ったりすると、
       感謝の気持ちが          勉強がはかどるかも
       アナタに幸をもたらすでしょう♪
       でも、言葉やうっかりミスには
       注意しましょう  


 かに座  ムリせず、今目の前にある     ポカミスしても、
       やるべき事を一つずつ、       他人のせいにしないことが
       片付けていきましょう~       大事です。


 しし座  アイデア運、企画運大吉週    何でもすぐに覚えられそうな  
      なるべく具体的なプランを       超ハッピー週
      心がけてみると、ラッキー!     健康運もハナマルです


 乙女座  考えは良さそうですが、      自分の得意な科目や練習を
      やり方に気を付けてください。  繰り返してやってみよう。
      自己中心的になっていないか、   でも、気分が乗らない時は、
      常に自己点検してみて~     春の空気を胸いっぱいに
                            深呼吸してみましょう

     
 天びん座 いつもの自分らしくないな    復習ドリルや基礎練習を
      と感じても、               繰り返して、やってみよう!
      自分を責めないでネ。       それが、後々、キミの
      ムリする必要はありません。   実力となるのです~
      新規事や苦手な仕事は、
      慎重にネ!
      言葉のトラブル、うっかりミス、
      忘れ物、などに気をつけて~


 さそり座 実践力はまずまず       気が向いた問題や単元から、
      アナタの愛と優しさを        やってみましょう
      発揮できるやり方なら      ただし、背伸びは禁物!
      成功できそうですよ
      でも、誰かを責める考え方なら、
      運気敗れそう~
      言葉にも注意しよう! 


 いて座  元気に活躍できる週       予習中心、時々復習で。    
      グッドアイデアも湧きやすい     スポーツやお稽古事は、
      でしょう。 ただし、         皆んなに迷惑をかけない
      こちらが良かれと思っても、     やり方でネ!
      相手にとっては有難迷惑ってことも…


 やぎ座  頭脳労働&フットワーク運、   どんな勉強でも、練習でも、
      共に大吉週             ドンドンこなせちゃいそうな
      特に前半吉             大ラッキー週予報
      大いに活躍してください!     がんばれ~


 水がめ座 これまでのやり方で頑張って  宿題や先生のご指導を、
      ハッピー               キチンと真面目に
      昔やった方法やプランを       やっていくと、
      思い出してみると、         やがては、成績アップに
      意外とうまくいっちゃうかも~ 
      ただし、言葉とちょっとしたミスに
      ご用心


 魚 座  ムリすると疲れるかも。     身近な家族やお友達を
      春の気温変化にもご用心    大切にする心を忘れずに、
      いつもと違うやり方に         基本問題から取り組んで
      気が付いたら、軌道修正をネ!  みよう~ 
       



   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアの
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line

◆来週のアナタの吉運日、慎重日

◆ 来週のアナタの
  「吉運日」、「慎重日」


 2009年 4/6(月)~4/12(日)

 < ☆ 12星座別 三神ノア オリジナル占い >

 [ 星 座 ] [ 吉 運 日 ] [慎重で吉日]

 お羊座    月・日    水・木・金・土

 
 お牛座   月・火・水    金・土・日


 双子座   火・水・木・金   月・日


 かに座   水・金・土・日   月・木


 しし座    月・日       水・土


 乙女座    月・水       火・金


 天びん座   火・水・金   月・木・日


 さそり座   金・土      月・木・日


 いて座    月・日      水・土


 やぎ座    月・火・水     金


 水がめ座  水・木・金・土  月・火・日


 魚 座   月・火・水・木   金・土・日




   ※ この占いは、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
     主宰いたしております、三神ノアによる
     オリジナル占いです。
     無断で転用などなさらないで下さい。

    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
     宮崎中央郵便局の近くにございます。
     [鑑定日] 水・日・祝日
          11:00~15:00
           完全ご予約制 です。
     [でんわ」(0985)23-2345     
line
line

line
プロフィール

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
