
line

アナタに贈る◇無料運勢予報情報♪

 今日、2/28(土曜)午後、宮崎市の一つ葉にあります
「イオンモール宮崎」のイオンホールに行ってきました。
【三神式タロットセミナー会】の生徒さんの車に乗せていただき、
行きは青空の下、快適楽ちんなミニドライブも楽しみました♪

 「イオンモール宮崎」の2階に、講演会が行えるホールがあるんですね。
 初めてでした。

 南九州大学 食品健康学科教授の山田光子先生による、
大変分かりやすい「健康食品との上手なつきあい方」というお話でした。

 「健康食品」…みなさんは、召し上がっていらっしゃいますか?!

 私も、結構好きで、健康維持増進のためにと、あれこれ試したりしている
方だと思います。

 近年、「健康食品」の使用が増加しているそうです。益々高齢化社会
なってきて、皆んなが「健康で長生きをしたい!」 と考えるようになったこと、
また、医療費がいろいろとかかるようになってきたので、「健康食品」で病気を
予防しようと考えるようになったこと、などのためにこういう傾向になってきた
とのことでした
。 

 しかし、安全性や有効性がハッキリしない商品も売られているため、
「健康食品管理士」という資格制度が平成16年よりスタートしたのだそうです。
 興味のある方は、ホームページ


     http://www.ffcci.jp/

 で、検索してみてください。

 「健康食品」に限らず、食べ合わせや、特に医薬品との飲み合わせで
問題が起こることもあるそうです。

 気をつけなくっちゃ!

 例えば、
 ある種の血圧を下げるお薬とグレープフルーツとを一緒に摂取すると、
グレープフルーツが、肝臓の薬物を分解する酵素を阻害するので、
その結果、血圧降下剤の効果が強くなってしまったり、

 血液を固まりにくくするお薬と、納豆とを一緒に摂取してしまうと、
納豆菌が腸の中で、血を固める作用をするビタミンKを作り出すために、
抗凝固薬の効果が弱まってしまう、
 などなど。

 うかうか、何でも食べればイイ、ってもんじゃないんだ、ということが
よ~く分かりました。

 大切なのは、「食事のバランス」だそうです!

 それにしても、この頃、ずっと不思議に思っているギモン…

 人間って、どうして、いまだに分かってないんだろう?
「いつ、何を、どうやって、どのくらい食べればイイのか」 ってことを。

 犬だって、猫だって、ニワトリだって、動物たちは、
 皆んなちゃんと知っているのに~ 
「いつ、何を、どんなふうにどれくらい食べたいか」
 ってこと。

 人間である私、今日から、原点に立ち戻ってみようかしら~ 
 
 でも、スーパーでもコンビニでも、揚げ物やスイーツなど  魅力的な
食べ物がいっぱいキレイに並んでいます  からね~

 それに、サプリメントに頼らない食生活って、何となく心もとなくって、
なかなか難しいような…。  (これじゃ、一種の暗示状態か) 

 でもでも、日本人なら、やっぱり、
「ごはん、味噌汁、旬のお野菜と、お魚と、お豆腐など」
 昔から食べられてきたものを食べられてきたように食べるのが、
「健康で長生き」する食べ方なんでしょうね。きっと。

 ではこのへんで、今日の「健康セミナー」報告は終わりまして。


 これまでに、私、三神ノアがアップしました
「無料占い情報」を
ご案内申し上げます


 (すでに、すべての「占い情報」をご覧になられた方は、誠に
有難うございました )
 また、
今後とも、「無料占い情報」を
発信してまいりますので、どうぞ、お楽しみにネ~
 


 ◆ ブログのページの右端にあります、

   [カレンダー]内の、「日付」をクリック
   
   していただきますと、
   その日に私がアップいたしました内容がご覧いただけます♪
 

2/ 7(土) 2009年アナタの運勢予報♪  9紫火星年生まれの方 
        (2/4~   9回シリーズ)

2/ 9(月)       〃            8白土星年生まれの方


2/10(火)       〃            7赤金星年生まれの方


2/11(水)       〃            6白金星年生まれの方


2/12(木)       〃            5黄土星年生まれの方


2/14(土)       〃            4緑木星年生まれの方


2/16(月)       〃            3碧木星年生まれの方


2/18(水)       〃            2黒土星年生まれの方


2/19(木)  【三神式タロットセミナー会】日記


2/20(金)  3月のアナタの運勢予報♪      第1回
         (12星座別占い 3回シリーズ)    お羊座~かに座


2/21(土)         〃              第2回
                                 しし座~さそり座


2/22(日)         〃              第3回
                                 いて座~魚座


2/23(月)  3月のアナタの運勢予報♪
         (2009年 3/1 ~ 3/31)
        ☆ 12星座別ランキング ☆
 

2/27(金)  ☆ 来週のアナタの運勢予報♪
          12星座別 三神ノア オリジナル占い
           2009年 3/2(月) ~ 3/8(日)
line

2月28日(土)無料健康セミナーのご案内♪

 昨日(2/26)、今日(2/27)と、宮崎市街地は雨もようです。
 ちょっと肌寒いですので、皆さん、風邪などひかぬよう、
体調に気を付けてくださいね。
 かく言う私、三神ノアも、昨晩より、ノドがちょっと痛くて、
インフルエンザかな? と心配しました、が
 焼酎を飲んで体が温まり汗が出たら、
少し楽になりました。
 
 さて、昨夕は宮日会館の宮日ホールに足を運び、
   ♪ 『ショートコンサート 悼むうた』
 を聴いてまいりました。
 久しぶりのクラシック生演奏の空間に身をゆだね、
心地よく、うっとりした1時間を過ごしました。
 
 それにしても、宮崎日日新聞社の本社ビルの中に、
あんなに素晴らしいホールがあるとは…!
 ぜんぜん知りませんでしたので、立派さに目を見張りました。

 ソプラノ歌手の東由子さんの歌で、
 「浜千鳥」や「この道」、
 宮崎ゆかりの歌人小野葉桜氏の短歌に、宮崎出身の故
寺原伸夫先生が作曲された「秋草に寝て」、
 その他にも、
 金子みすずの詩に米良奈甫子さん(ピアノ演奏者)が作曲された
「積もった雪」、「さびしいとき」など
 十数曲が演奏されました。

 中でも、塩屋龍也さんのオカリナの響きが加わりますと、
叙情歌に可愛らしい素朴さが伝わってきて、癒されました~。
 またフリューゲルホルンの演奏が加わると、クラシックの曲に
格調高い雰囲気が出て、感動いたしました。

 コンサートの最後に、アンコール曲として、演奏と共に
童謡の「赤とんぼ」を会場の皆さんと一緒に歌いました。

 歌って、不思議な力があるんですよね!?
 「赤とんぼ」を歌っているうちに、なんだか無性に懐かしいような、
幼い日々のあれこれ、もう二度と会えない家族のことなんかが
走馬灯のように浮かんできて、…涙ぐみそうになりました。

 不景気だ、倒産だ、リストラだ、と不安になってしまう報道ばかりが
毎日伝えられていますが、こんな時代だからこそ、この不思議な
歌の力で、現代の日本人の心の中にエネルギーを注入することは
いかがでしょうかね~。

 ちなみに、私三神ノアは、在京中、作曲家、故寺原伸夫先生と
「宮崎県人会」のつながりで、一度だけですが、お目にかかった
ことがございます。
 寺原先生は若い頃、「剣の舞」で有名な、勢いあふれる、
あの音楽を生み出した大作曲家ハチャトリアンの
お弟子さんをされていらしたそうです
 その想い出を、優しい笑顔で
寺原先生が静かに語ってくださったことが、
今でも、大変印象に残っております。
 有名な「四季のうた」を作曲なさった先生ですが、
まったく普通の雰囲気で、私のような若輩者にでも熱心に
おだやかにお話をしてくださいました。 
 名を馳せていらっしゃる先生ほど、頭が低いものなんですよね~。
                     心から合掌。

 
 では、次に、
 明日午後イオンで開催されます
 「無料 健康セミナー」
 のお知らせです。


 以前にも、このブログ内でお知らせしましたが。
 いよいよ、明日となりました!

 明日のセミナー講師の山田光子先生は、
私も個人的にちょっとお付き合いをさせていただいております先生で、
薬剤師さんで医学博士で、大学教授で、音楽家でもいらっしゃるという
マルチな才能を発揮されておられる先生です。
 ですが、いつもにこやかで、やわらかな雰囲気の先生です。

 もしもお時間が都合のイイ方は、是非いらしてくださいませ



[日時] 2月 28日 (土曜日)
   午後2時半開場  午後3時開演

[場所] イオンモール宮崎 
     (イオンホール 2階)

[題]  第3回 健康セミナー
  

   (入場無料  定員150名様)
   
   「健康食品との上手なつきあい方」
  ~ だまされない、ウソを見破る、正しい知識 ~


[講師] 山田 光子 先生

     (南九州大学 食品健康学科 教授  薬剤師・医学博士)



[お問合せ先]  (社)宮崎市郡東諸県郡薬剤師会 事務局

              TEL (0985)24-7899 
line

来週のアナタの運勢予報♪

  ★ 来週のアナタの運勢予報 ♪   

 12星座別  三神ノア オリジナル占い
 
       2009. 3/2(月) ~ 3/8(日)

 
<星 座>   < 運勢予報 >      <吉運日>  <慎重で吉日>

◆ 魚 座  勉強・仕事運はグッド!     金・土・日    水・木
        
       でも、ちょっと頑張り過ぎる
       可能性が?!
       疲れが出ないように気を付けてネ
        
       気分がめいった時は、週末に家族や
       仲のイイお友達と楽しく過ごして
       みると、明るい気分が戻ってくる
       でしょう


◆ お羊座  やる気がアップして、       水・木・金    土・日
       頑張りたくなる週でしょう。

       でも、何事も、受け身で過ごし、
       慎重策を講じれば、吉。

       体調管理に気を配ろう 


◆ お牛座  仕事・勉強運、恋愛運や   月・水・木     土
       お付き合い運、金運も、  
       オールマイティーに
       ラッキー♪

       ハッピーをゲットしてください 

       ただし、週末はスピードをおとして、
       ちょっとゆっくりしてみてね。 


◆ 双子座  勉強や習い事運&仕事運  火・水・金・土   月・日
       などにチャンス到来ウィーク!
       頑張っただけ、成果をゲット

       健康運もイイですよ~ 
       病気は回復へ。


◆ かに座  健康運大吉! 治療の成果も大。 木・金・土      火

       仕事・勉強運もラッキー 

       恋愛・愛情運もグッド
       
       
       ただし、いさみ足に注意! 
       動く時は、タイミングをはかって、
       ちょっと立ち止まり、
       相手の都合も考えてみてネ!


◆ しし座  やさしさと思いやりのボランティア  土・日     火・金
       精神を発揮できれば、
       愛のキューピットがアナタに微笑み
       恋愛・愛情運に恵まれそうです。


       ただし、いつもの自分らしくない
       言動に要注意です! 


◆ 乙女座  無理は禁物です。        月・火・水     木・金
       オーバーワークに注意!        

       特に、何事もよ~く熟慮してから、
       おこなうのが無難でしょう。

       恋愛・愛情・交際運はイイですよ~


◆ 天秤座  勉強・習い事・仕事・      水・木・金     月・火
       アイデア運大吉ウィーク!       

       アナタのその感性とバランス感覚を
       発揮して、大いに活躍してください

       ただし、ちょっとしたことであせったり、
       イライラしたりしないように、気持ちの
       持ち方に気を付けてください!
       短気は損気ですよ~ 


◆ さそり座 健康運大吉!        木・金・土・日     月・火
        体調を整えるにはイイ週でしょう
       
        勉強・仕事運も吉!
        でも、頑張り過ぎないように
        注意してね。 

        恋愛・愛情事は、ふっと、
        あきらめ気分になったり、
        疑り深くなったりしやすい時かも~?!
        感情のコントロールをちょっと
        心がけてみてネ! 


◆ いて座  やる気あふれ、積極的に動きたく 月・土・日    火・水・木
       なるアクティブ週でしょう。

       恋愛・愛情・お付き合い運も大吉 

       ただし、うっかりミスや、忘れ物、
       ハプニング的な言葉のトラブルに
       ご用心あれ! 


◆ やぎ座  スポーツや仕事(特に営業活動等) 月・火・水   木・金・土・日
       を通して、愛を見つけられるかも~ 
       恋愛・愛情運ラッキー週 

       でも、忘れ物やポカミス、コトバの
       トラブル等に気を付けてください!

       積極策なら週の前半がおススメ!
       後半は、地道に努力を重ねると吉!
              
       
◆ 水がめ座 夢見る心を忘れずに、     月・火・水・木   金・土
       勉強や仕事を頑張れば、
       成績アップ 
  
       でも、行動はムリせず、
       背伸びせずマイペースで
       おこなえば吉となるでしょう。 

       いつもの自分らしくない
       やり方はダメですよ~!  


    
    ◎ この週間運勢予報(12星座別占い)は、
      [宮崎の占い屋さん 三神ノア]のオリジナル占いです。

    ※ 無断で、転用等なさらないでください。

    ♪ 三神ノアは、宮崎市の中央郵便局近くで、
      【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰いたしております。
      <鑑定日> 水・日・祝日  11:00~15:00
            電話(0985)23-2345
               完全ご予約制です。
 
line

2月26日(木)ショートコンサートのお知らせ♪

きょうの宮崎市は、小雨が降りそうな降らなさそうなどんより雲の一日でした。
じっとしていると寒いし、ちょっと活動するとぬくい感じがして…。
午後少し陽が射した瞬間もありましたが~
きっと、湿度が高いのでしょうね。
なんだか、先取りの梅雨みたいな空気です 

でも、芽吹きの準備を始めている草木たちにとっては、
きっと、恵みのお湿りとなったことでしょう 

さてさて、以前もお知らせしましたが♪

私の親しくしている先輩のお友達が出演されるコンサートが、

あさってに迫ってまいりました! ので …

ちょっとイイ話

といたしまして、本日は「音楽情報」をひとつ~ 

もしも、お時間が合った方は、是非、聴きにいらしてください!

日時  2月26日 (木曜日)   夜7時半~8時半

会場  宮日ホール  (宮崎日日新聞社 11階)


ショートコンサート  悼 む う た

出演  東 由子 さん 
       (ソプラノ)

     米良 奈甫子 さん  
        (ピアノ、作曲)

     塩屋 龍也 さん  
        (フリューゲルホルン、オカリナ、竹笛)

曲目  浜千鳥   この道  
     積もった雪   さびしいとき
     母の教え給いし歌   アヴェマリア     
                 ほか   です。


入場料  一般  1,000円   
      高校生以下は無料  です。
   
   
      ※ チケットは、宮崎山形屋プレイガイドにて、
        また、当日窓口でもお求めになれます。


◆ 童謡やクラシックの歌曲など、
 一流の音楽家による美しい調べに身をゆだねて、癒されませんか?!
  日頃、仕事や雑事や勉強などで忙しくて、
 肩がこったり、眠れなかったり、ストレスを感じていらっしゃる方、
 ホッと音楽でリラックスする ☆ひととき☆ を過ごしませんか
line

3月の運勢予報ランキング(12星座別占い)

 ◆ 3月のアナタの運勢予報 ♪
   (2009年 3/1~3/31)

  ☆ 12星座別 ランキング ☆

 

       [全般運] [仕事運] [愛情運] [金運]    

  No.1  さそり座  さそり座   いて座   いて座  

  No.2   かに座   かに座   しし座  さそり座

  No.3   魚 座   いて座   かに座  お羊座 
   

  No.4   いて座   魚 座   お羊座  かに座

  No.5   お羊座   お羊座  さそり座  双子座 

  No.6    しし座   山羊座   お牛座  しし座

  No.7   お牛座   双子座   魚 座  水がめ座 

  No.8   双子座  水がめ座  水がめ座    魚座





      ※ この星座ランキングは、天体の動きに応じて、
        時々刻々と変わっていく占いです。
        あくまでも『開運』のポイントとして、
        お役立て下さい。


     (ご注意)
        この占いは、
        【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を
        主宰しております、
        宮崎の占い屋さん 三神ノアによる
        “オリジナル”占いです。
        無断で転用など、なさらないで下さい。

              

 

  
line

◆3月のアナタの運勢予報♪ (12星座別占い)

   ~ ハッピースプリングよ! やって来い♪ ~   

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
 3月のアナタの運勢予報
 (12星座別占い 3回シリーズ)
 

   第3回:いて座~魚座 
 (2009年  3/1~3/31)

       [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>     <仕事運> <愛情運> <金運>

★いて座   月の前半はルーティンワークや  ▲→○     ◎       ◎ 
        家事中心で頑張ると 吉!

        アクティブに活躍するなら、
        月の後半がラッキー予報

        ヘンな権力意識に目覚めない
        ように!(注意)               


★やぎ座   やる気と行動力はバッチリ月!  △→▲     ▲       ▲
         
         でも、あまり突っ走り過ぎない
         方が無難かも?!

         他人の見ていない所での
         マイペースな努力が、
         後で実を結んでくるでしょう。
        

★水がめ座   何かが変化しそうな      △→▲     ▲→○     △
          ギアチェンジ月でしょう。
          大いに、新しい風を取り入れて           
          特に、月の前半がラッキー

          後半は、何事も慎重にネ!(注意)

          これまでの自分の言動などを
          静かにふりかえってみる
          こともイイコトです♪


★ 魚座    何をするにも、地に足を付けた △→▲     △      ▲
         考え方や、やり方で、
         おこなってみて下さいネ!

         そうすれば、まずまず、何でも
         うまくいきそうですヨ♪

         ただし、アイデアや気持ちが、
         実行結果とかみ合わない所も
         あるかも

         高望みやあせりは禁物です~。(注意)

      明日のブログで、
    「3月の運勢予報ランキング」(12星座別占い)
      アップする予定です             お楽しみに 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 を主宰しております
    宮崎の占い屋さん 三神ノアの “オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

◆3月のアナタの運勢予報♪ (12星座別占い)

   ~ ハッピースプリングよ! やって来い♪ ~   

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
 3月のアナタの運勢予報
  (12星座別占い 3回シリーズ)
 

   第2回:しし座~さそり座 
 (2009年  3/1~3/31)

       [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>     <仕事運> <愛情運> <金運>

★しし座   2月までの苦労事が終わりを告げて、■→○    ◎      ○ 
        春に向かってドンドン運気アップ月 

         仕事・勉強運なら後半がラッキー
         恋愛・愛情運も大吉 

         コトバのトラブル、カン違い、
         ポカミスにご注意!(特に上旬)                 


★乙女座   地道な努力を積み重ねるのに    ▲→■     ■      ▲
         最適な月でしょう。
         3月にしっかり頑張っておくと、
         後々楽しみですよ~
         
         でも、ムリは禁物です。(注意!)
         春先の体調管理にも
         気を配って下さいね!

        

★天秤座   やるべき事は、なるべく、     ○→■    ▲→■     ▲
         上旬のうちに片付けると
         良いでしょう。

         特に、月の後半は無理を
         しないように気をつけて下さい。

         また、楽しいパーティーや
         お付き合いなどで、出費が
         かさむかも~(注意)



★さそり座  アナタの欲しかったステイタスが △→○   ▲→○    ○
         手に入っちゃうかも~
        何事もスムーズに運びそうな
        大ラッキー月でしょう。

        特に、頭脳労働事や仕事は
        はかどりそうですヨ。
        勉強や習い事なども
        成績アップの予感

       でも、調子にノリ過ぎないように
       気をつけてネ!(注意)


      明日のブログで、「いて座」~ アップする予定です 
            お楽しみに 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 を主宰しております
    宮崎の占い屋さん 三神ノアの “オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

◆3月のアナタの運勢予報♪ (12星座別占い)

   ~ ハッピースプリングよ! やって来い♪ ~   

 [12星座別 ノアルーム・オリジナル占い]
 
3月のアナタの運勢予報
 (12星座別占い 3回シリーズ)
 

第1回:お羊座~かに座  (2009年 3/1~3/31)


       [※ 記号の見方 : ◎大吉 ○中吉 △小吉 ▲用心してネ! ■慎重に!!]

 <星座>   <全般運&ポイント>     <仕事運> <愛情運> <金運>

★お羊座   アナタらしさを発揮できる      ▲→○     ○      ○
         伸びやかなる成長&発展月!

         ただし、うっかりミスや忘れ物、
         コトバのトラブルに注意! 
         (特に、前半月)


★お牛座   月の前半で花が咲くでしょう    ▲     ○→▲    ○→▲
         後半は、慎重に、落ち着いて
         対応すれば大丈夫!

         カン違いや心の闇にご注意!
         (特に、後半月)

★双子座   行動するなら、前半が吉!    ○→▲    △→▲     △
          アイデア勝負や勉強も前半が
         ラッキー♪


         特に月の後半は、何事も、
         よく考えて慎重に行って下さい。
         スピードの出し過ぎにも注意!


★かに座   明るく華やかなゴージャス月☆  ○→△    ○      ○
         健康運も良いですよ~
         勉強や習い事も成績アップ

         動くなら、後半がラッキー♪
         
         開運のキーワードは~
         「継続は力なり」です。

      明日のブログで、「しし座」~ アップする予定です 
            お楽しみに 


    (ご注意)
     この占い情報は、
    【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しております
    宮崎の占い屋さん 三神ノアの“オリジナル占い”です。
    無断で転用等なさらないでください。
line

楽しい~『タロットセミナー会』♪

 今日の宮崎市は、冷たい雨が降っていて、けっこう寒いです。
 このごろ、暖かい日が続いていましたので、この寒さはちょっとツライです。
 が、まだ2月だと思えば、コレくらいの寒さはフツーかもね
 昨晩は、お部屋のストーブに、灯油をナミナミ注ぎ足しました。

 さて、一昨日の17日と、昨日の18日と、今日19日、の3日続けて、
宮崎市内の宮崎中央郵便局近くにございます、
【三神式カウンセリング室 ノアルーム】
内にて、マンツーマンで、
『三神式タロットセミナー会』 (ベーシック・コース)を開催いたしました。

 昨年8月より、“大アルカナ・カード” 全部で22枚を、1枚ずつ、参加型の
独自のセミナー会方式で、会員の皆さんと楽しく深く、お勉強してまいりました。

 そして、先月、無事に全員の皆さんが、優秀な成績で「確認試験」をパスされました

 そうして、今月2月から、(ベーシック演習コース)がはじまりました。

 これまでご一緒に学んできた“大アルカナ・カード”をシャッフルして、ご自分の
その時に占いたい内容を、「過去」「現在」「未来」の3枚のカードで、リーディングしていく、
という実践的な演習です。

 不思議なことは~
 皆さんがシャッフルして、たまたま偶然に出たカードのはずなのに!?
 その時の占い内容に、選んだようにピッタリのカードが並ぶこと
 これには、数え切れないほどのタロット占いを行ってきている三神ノアも、
驚きです!
 本当に、タロットって、不思議です

 皆さん、たいへん熱心に学ばれています。
 日ごろ、気になっているお友達の事や、ご家族の事、ご自分の将来について…
などなど、いつも真剣にリーディング演習に取り組まれます。
 
 毎回、とても楽しくって、あっという間に時間がたってしまいます
 講師役の私の方が、いろんな意味で、勇気づけられたり、優しいオーラをいただいたり、
ホントに皆さんに勉強させていただいております。

 今通われておられるセミナー会会員の皆さんは、4月から“小アルカナ・カード”の
お勉強のクラスに進級されます。
 その先には、「プロ養成コース」が待っています
 タロットカードに興味がある方、不思議な世界を体験してみたい方、
タロットの世界を楽しく学んでみたい方、将来タロットを使ってお小遣いを貯めたい方、
どうぞ、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】まで♪

 会員様、数人お申込がございましたら、この春からでも、また、
「ベーシック・コース」をスタートさせたいと思います♪
 

 お問合せは、お電話でどうぞ   (0985) 23-2345 です。 

  宮崎の占い屋さん 三神ノアが主宰しております、
  【三神式カウンセリング室 ノアルーム】は、
  宮崎中央郵便局の近くにございます。
  [鑑定日] 水・日・祝日  午前11時~午後3時
        完全ご予約制です。
 
line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年 アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第9回目)

  ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)


<お誕生年> 大正 7年、
          昭和 2年、11年、20年、29年、38年、47年、
             56年、
          平成 2、11年
          「1白水星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             平成30年 1月10日生まれの方は ⇒
               昭和29年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
         元気&出世年! 
         体調を整えて、きちんとした養生をすれば、
         もっと健康になれるチャンス年でもありますよ~♪
         家庭で、職場で、周囲の人たちにホメられたり、
         認められたり、感謝されたりしやすいかも
         免許資格を取得することもオススメです! 
    
          
<開運のポイント>
          ご両親や先輩や上司など、アナタの目上に当たる人に、
          感謝の気持ちで接すると、さらに運気アップ↑ 
          合言葉は、「ありがとう
          
          
< ご注意点 >
          だけど、欲張り心を出すと、せっかくの幸運を逃しちゃうかも


  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
     『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。 
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]     

line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年 アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第8回目)

  ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)


<お誕生年> 大正 6年、15年
          昭和 元年、10年、19年、28年、37年、46年、
            55年、
          平成 元年、10年
          「2黒土星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             平成47年 2月1日生まれの方は ⇒
               昭和46年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          ウキウキ楽しい出来事がいっぱい起こりそうなジョイフル年♪
          お付き合い運・交際運も吉! 特に、恋愛運は大吉年でしょう
          おまけに、金運もありそうですよ!?
    
          
<開運のポイント>
          他人に尽くすボランティア精神で、もっと幸せになれそうです   

          
< ご注意点 >
          肩書きや権力やパワーにおごらないように(注意!)
          また、飲み食い事や、娯楽・レジャー事などでの、
          出費&浪費警戒警報発令中!


  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
     『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。 
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]     

line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年 アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第7回目)

   ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)


<お誕生年> 大正 5年、14年
          昭和 9年、18年、27年、36年、45年、
             54年、63年、64年
          平成 9年
          「3碧木星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             平成元年 1月30日生まれの方は ⇒
               昭和63年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          人生の節目がやって来るかも~(?) チェンジ年となりそうです。
          フリーの方なら、『独身時代』⇒『結婚年』へと変化しちゃうかも!?
          のれん分け・後継ぎ事は、吉でしょう。
    
          
<開運のポイント>
          良く観るテレビの番組や、好きな本や映画などのジャンルを変えてみたり、
          今までの自分の考え方や、行動パターンなどを新しく考え直してみたり、
          お部屋の模様替え、机の整理、写真や資料などのファイリングなどで、
          今年のラッキー運を呼び込めそうです

          
< ご注意点 >
          ちょっとしたお出かけの際などの、ついつい手が出てしまう
          『衝動買い』や『浪費事』には、くれぐれもご用心くださいネ!


  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
     『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。 
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]     

line

医は食にあり!

 今日の宮崎市は、2月だというのに、昨日に続いて暖かい一日でした。
 WBCの日本代表候補の、日本ハムのダルビッシュ投手や、楽天のまークンなどなど、
有名野球選手の皆さんも、ぞくぞくと宮崎入りされたようです。
 おかげさまで、宮崎の街にも活気をいただけることを期待しています~♪
 
 さて、本日の午前中、私は野尻町にある、「薬草・地域作物センター」 
( 道の駅 「ゆ~ぱるのじり」 横   でんわ 0984-21-6061 )

 で開催された「薬草講演会」に行ってきました。

 同センターでは、毎週日曜日、「薬草見学会」(無料) を開催されているそうです。
 また、来たる4月26日(日曜日)には、「ハーブ祭りinのじり10th」も開催予定だそうです。
 興味のある方は、同センターさんに問い合わせてみてください~♪
 
 宮崎市内から野尻町へ向かう道路の街路樹に梅の花が咲いている所があって、
赤や白の少し大きめの梅の花が満開で、キレイでした! 

 講師の竹熊宜孝(たけくまよしたか)先生の雰囲気が、「悟りを得た禅僧」のようで、
語り口も楽しくとってもユニークで、思わず笑ってしまうほどおもしろくて、
約2時間、すっかり「竹熊ワールド」に引き込まれてしまいました。

 竹熊先生は、熊本大学病院のお医者様で、30数年前より熊本で「公立菊池養生園」の
診療所所長をされ、現在は名誉園長をなさりながら、
 「医は食に、食は農に、農は自然に学べ」、「土からの医療と食育」などの
独自の哲学にもとづいた医療や教育を実践されておられる先生です。

   命は“食”から作られる → 食べ物は“命”である → 
 → 「安全な食べ物」を食べることが“命”を守る → その結果「健康長寿」 → 
 → 食べ物は「農業」で作られるから → 「農業」を考えることが重要である →
 → 農薬を使わず有機農法で作物を作れば“きれいな水”と“きれいな空気”を
   作り出すことにもなる → 
 → だからこそ、今、子供たちに昔ながらの「農法」と「年寄りの知恵」を正しく
   伝えていくことが重要なのである
 
 というお話でした。  

 また先生は、九州農政局食育委員でもいらっしゃり、タレントで作家の永六輔氏や
作家故有吉佐和子女史という方々とも親交を持たれたそうです。
 竹熊宜孝先生のご著書には、「土からの医療」、「土からの教育」、「いのち愛おし」、
「いのち一番、金は二の次」、「米とかあちゃん粗末にするとバチかぶる」 
 などがあるそうです。 また、「食卓の向こう側コミック編」(マンガ作品)の主人公の
モデルにもなっていらっしゃるそうですよ。
 皆さんも、関心のある方は、どうぞ!

 竹熊先生のお嬢様がかつてご病気を患われた時、大学病院の西洋医学では
完治困難と言われたが、『“食”に目を転じた療法』を実践されたことで快癒された、
という実話エピソードは、特に興味深く拝聴させていただきました。

 やはり、「健康」を保つためには、「毎日の食べ物」が大切なんですね!





line

身に着けるだけで、痩せる下着?!

 昨夜は ★ バレンタインデー・ナイトでしたね。
 皆さんは、どんな夜を過ごされましたか ☆
 
 私は、『カラオケを楽しむ会』に参加してきました。
 カラオケなんて、久々だったので、手拍子やマラカスなどでリズミカルに
盛り上がる、あのノリノリの雰囲気だけでも
 すっかりイイ気分になっちゃって、
いつになくお酒が進んでしまいました。

 バレンタインデーということもあって、気をきかせたメンバーが、
珍しいチョコなどふるまってくれたりして、甘~いトキメキが歌と共に、
舌の上でとろけました~

 宮崎市橘通西 (通称 ニシタチ) 3丁目にあります、三輪ビルの4階
 まんま・くろ田    電話 0985-29-0119 

 にて、歌が上手くて笑顔のステキなママさんのもてなしを受けながら、
十数名のメンバーで、美味しくて楽しい夜が、アッという間に更けていきました♪

 その席にて、ちょこっと小耳に挟んだ話ですが…。

 身に着けるだけでダイエット効果が期待できる、最近話題の
スパッツやボディースーツなどがあるのだそうです。
 繊維に特殊なミクロなる鉱石が練りこんであって、それが冷えを改善させる結果、
スリムになっていく、のだそうです。

 お値段がちょっとイイのですが。
 もしも、関心のある方は、

 『さくら薬局』 さん   電話 0985-52-6907
 宮崎市生目台東4-18-6   (山形屋ストア生目台カリヨン店近く)

 へ、問い合わせてみてください。
  
line

~ “健康セミナー” のお知らせ ~ です!

 皆さん、今日は、2月14日! バレンタインデーですね

 「チョコレート&愛のプレゼント大作戦」は、いかがですか

 本日の宮崎は、快晴です。日中は、日向に出るとポカポカしてますよ。
 宮崎の占い屋さん 三神ノアは、ノアルームより、
皆さんの愛のご成就を心より、お祈りいたしております

 さて、愛の成就と言えば、やっぱり、健康ですよね

 30代で長く病床に臥せていた私が、こんなことを言うのもおかしいですが…、
 「健康」あっての、「幸せ」ですもの~
そこで、皆さんも「健康セミナー」に足を運んでみてはいかがでしょうか

 ◆  テーマは、「健康食品との上手なつきあい方」 です。

 ◆ 講師は、私の大好きな、山田光子先生です。
   山田光子先生は、南九州大学の食品健康学科の教授でいらっしゃいまして、
   医学博士でもあり、薬剤師でもあり、臨床検査技師、健康食品管理士、
   また、ピアノの教則本をも出版されておられるという音楽家でもいらして、
   マルチな才能をお持ちの、気さくで優しい先生です。

 ◆ 日時  2009年 2月 28日 (土曜日)

 ◆ 場所  イオンモール宮崎  イオンホール2階 (定員 150名様)

 ◆ 「健康食品にだまされない・ウソを見破る・正しい知識」を得たい! という
   ご興味のおありの方は、是非どうぞ!  [入場無料]

 ◆ お申し込み先  (主催者)
        (社)宮崎市郡東諸県郡薬剤師会 事務局
           電話  (0985) 24-7899
           FAX  (0985) 24-1932

 ◆ 後援  (社)宮崎市郡医師会  (社)宮崎市郡東諸県郡歯科医師会
        (社)宮崎県薬剤師会  
         宮崎日日新聞社    MRT宮崎放送   UMKテレビ宮崎 


line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年 アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第6回目)

   ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)


<お誕生年> 大正 4年、13年
          昭和 8年、17年、26年、35年、44年、53年、62年
          平成 8年
          「4緑木星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             昭和45年1月28日生まれの方は ⇒
               昭和44年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          明るく、元気に活躍できそうな、華のある年になりそうです♪
          持ち前の社交性や、人当たりの良さを、
          上手に発揮してください!
    
          
<開運のポイント>
          体のメンテナンスで、運気アップ!
          旬のお野菜やフルーツなど、
          たっぷり摂りましょう。

< ご注意点 >
          お酒や甘いものなどは、適度にネ!
          煙草・夜更かしは、やめましょう。
          行動する時には、事前に準備を整えて、
          5分位余裕を持って動いてネ!
          信号無視やスピードの出し過ぎに注意!    


  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
     『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。 
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]     

line

ショートコンサート 情報

♪ 今月下旬、宮日会館にて、「ショートコンサート」が開催されるそうです。
   音楽や歌曲がお好きな方は、是非、どうぞ!!

 ◇ 日時   2009年2月26日(木曜日) 
         19:30~20:30

 ◇ 場所   宮日会館  宮日ホール(11階)

 ◇ タイトル [ショートコンサート  悼むうた]
        ~ 身近な人の 遠い人の 親しい人の
           見知らぬ人の  死を悼み、想う ~

 ◇ 出演者  東 由子 さん (ソプラノ)、
          米良 奈甫子 さん (ピアノ、作曲)
          塩屋 龍也 さん (フリューゲルホルン、オカリナ、竹笛)
         ♪ 主な曲目
           ・ 浜千鳥  ・この道  
           ・ 積もった雪  ・さびしいとき  
                  (詩:金子みすず、作曲:米良奈甫子)
           ・母の教え給いし歌  (ドヴォルザーク作曲)
           ・アヴェマリア      (シューベルト作曲)
                           など。

 ◇ 料金   一般:1,000円   高校生以下:無料
         宮崎山形屋プレイガイド、または当日窓口でお求めになれます。

 ◇ 主催  悼むうた実行委員会

 ◇ 後援  宮崎日日新聞社   UMKテレビ宮崎
line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年 アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第5回目)

   ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)


<お誕生年> 大正 3年、12年
          昭和 7年、16年、25年、34年、43年、52年、61年
          平成 7年、16年
          「5黄土星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             昭和53年1月17日生まれの方は ⇒
               昭和52年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          いろんな事が、落ち着いてきそうです。
          努めて冷静になり、アナタの優秀なる理性を働かせて
          行動できれば、ハッピー年となるでしょう      
          カップルには、子孫縁もありそう!?
    
          
<開運のポイント>
          一見、地味で目立たない努力の積み重ねや、
          小さな親切心や思いやりの心が、
          アナタに幸せをもたらしてくれるでしょう。          


< ご注意点 >
          あんまり、家族や友達など、身近な
          他人を責めないように気をつけましょう。
    

  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
     『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。 
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]     

line

宮崎のグルメ話 <2009年2月11日>

 今日は、「建国記念日」で、祝日です。

 宮崎市は、朝から良いお天気で、降り注ぐ日射しがまぶしいくらいです。

 でも、特に橋の上などでは自転車が倒れそうなくらい
『春一番』じゃなかろうか?! と、思えるほどの
強風が吹いていました。
 皆さんも、強風にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 さて、今日は、お昼時、有志の集いの「お食事会」がございました♪
 そのランチ報告をいたします。

 場所は、宮崎市大橋1丁目 界隈にて、
 季節料理 「綾月」(りょうげつ) さんで、
 大満足のひとときを過ごさせていただきました。

 本日のお昼のメニューは …
   ○ ブロッコリーと貝の酢味噌あえ
   ○ マグロと白身魚の2点盛りお刺身
   ○ 和風ロールキャベツ
   ○ 白身魚のフライ
   ○ 白菜のお漬物
   ○ ごはん
   ○ お味噌汁
   ○ 日向夏(ひゅうがなつ)のカットフルーツ

 どれもこれも、素材が新鮮で、上品なお味で、盛り付けにも風情があり、
美味しくて、おなかいっぱいになりました。
 ごちそうさまでした
 この豪華な内容で、千円! 「お食事会」にご出席の皆様、口々に、
感嘆の声を発しておられました。
 皆さんも、是非、一度行かれてみてはと思います 
 平日のランチタイムは、とっても人気があるようですヨ!
 事前にご予約された方がいいかもしれませんね。

line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年 アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第4回目)

   ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)


<お誕生年> 大正 2年、11年
          昭和 6年、15年、24年、33年、42年、51年、60年
          平成 6年、15年
          「6白金星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             昭和52年2月1日生まれの方は ⇒
               昭和51年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          天からのお助けがありそうな元気年でしょう。
          昨年、苦労事があった方は、少しずつ肩の荷が軽くなってくる暗示あり!
          (特に、後半年~吉運予報
          
          
<開運のポイント>
          まじめにガンバリ、堅実に生きれば、ハッピー♪
          さらに、家族サービス&親孝行・おじいちゃん、おばあちゃん孝行に
          はげめば、ますます幸せに~

< ご注意点 >
          ただし、有頂天になり過ぎたり、
          イイ気になってカライバリしちゃうと、
          せっかくのラッキー運を逃してしまうかも … (注意!)
    

  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
     『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。 
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]     

line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第3回目)

    ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)

   2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2/4~)

<お誕生年>  大正 元年, 10年、
           昭和 5年、14年、23年、32年、41年、50年、59年、
           平成 5年、14年
           「7赤金星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             昭和60年1月30日生まれの方は ⇒
               昭和59年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          仕事、勉強、スポーツなどに、ガゼンやる気アップ↑
          何かと忙しい年となりそうです。
          出逢い運もラッキー予報
                 
          
<開運のポイント>
          人の見ていない所での、地道な小さな努力の積み重ねと、
          周囲の皆さんや家族やペットちゃんへの愛とやさしさと
          思いやりとを発揮すると、ますますハッピー


< ご注意点 >
          自分らしくない行動は、せっかくの良い運気を
          下げちゃうかも…(注意)

          

  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
    『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。

  ◆  三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
      宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
      [鑑定日] 水・日・祝日 11:00~15:00  [完全ご予約制です]
          

line

宮崎の占い屋さん 三神ノアオリジナル 2009年 [バレンタインデー運勢予報] (12星座別です)

 ~ 2009年2月14日(土曜日)の、アナタのラブ運は?! ~
     三神ノア オリジナル 
 
      12星座別 バレンタイン運勢予報

 皆さん もうすぐ“バレンタインデー”ですネ! 

 私の住む宮崎市のデパートやスーパーでも、「お菓子コーナー」には、早くからいろんな
大きさや形をしたキレイなチョコレートたちが、カカオ色のオーラを放って並び競っています。

 我が宮崎県は、特に焼酎文化の花開く県ですので、地元の焼酎がチョコでくるんである
「焼酎入りチョコ」も、各種手ごろなお値段でデパートなどに並んでいます。
 この時期、男性の多い職場などにお土産として持って行きますと、結構喜ばれます

 また、いつもヤクルトを届けてくださるお姉さんに、1月から予約をしまして、ヨーロッパの
グッドテイストチョコを数種類、一足先に毎日頬張っております。中でも、みかんの形の、
房に分けて食べるオレンジ風味のチョコレートは食べるのも楽しくてお気に入りです 

 最近では、好きな人にプレゼントするのは、チョコだけとは限っていないようでもありますね。

 でも、やはり、本命の彼氏には、「手作りチョコをあげたいナ」 と、レシピ本を
買ってきたり、予行演習として実際に作ってみた方もいらっしゃるかもしれませんね?!

 宮崎の占い屋さん 三神ノアは、皆様のハッピーバレンタインを応援しておりますよん
 さてさて、前置きが長くなりました
 ではではー
 [2009年のバレンタインデー(2/14)の星座別運勢予報] とまいりましょう


 ◆ おひつじ座  ロマンチックな気分で過ごせそうです
            でも、「大好き!」の熱い気持ちだけで、突っ走らないようにネ!(注意)


 ◆ おうし座   ドキドキ、ハラハラ、いざとなると、ちょっと勇気が出にくいかも…。
           でも、大丈夫。 アナタのハートフルな一言を添えて、上手にコミュニケーション
           をとれればハッピーに♪ (特に午前中 ⇒ ラッキー


 ◆ ふたご座  愛のキューピットがアナタに微笑む一日でしょう
           真心を伝えて、大好きなアノ人のハートをつかんでください!


 ◆ かに座   バレンタインの神様がアナタに味方してくれる日
           特に、夕方以降が運気が上昇しそうです
           でも、コトバに気をつけてください! それから、うっかりミスにもご用心!!


 ◆ しし座    ロマンあふれるムードに包まれそうな一日でしょう
           ただし、アタックは、ムリしないでね! 背伸びも禁物です。


 ◆ おとめ座  ハートマーク気分になることが、カンタンじゃないかも?!
           でも、大丈夫! おススメは、午前中の勝負
           しっかり準備を整えて、手堅いアプローチでのぞめば笑顔になれそうです

 ◆ てんびん座 アプローチ大作戦にファンタジックな要素を加えると、盛り上がりそうです
         特に、ラブ運アップは、午後以降かも 
           ただし、お相手をよ~く見きわめてネ! ムチャは禁物です!(注意)


 ◆ さそり座  仲良く、楽しく 過ごせそうです
          ちょっぴり自信が出ない時は、ターゲットをしぼりこんでみると、
          うまくいくかも?! 特に、夕方以降、ラブ運アップ!


 ◆ いて座   義理チョコでも、心を広~くしてプレゼントすると、ますますラッキーに
           スポーティーな行動力が『開運のカギ』となりそうですよ~


 ◆ やぎ座   現実重視のアイデアやいろんな工夫で、ハッピー運をゲットできそうです!
           特に、ツイテルのは午前中かも?!
           でも、ムリやムチャなアプローチは、かえって逆効果に…。(注意)


 ◆ みずがめ座 バレンタインデーの神様がアナタに祝福を送ってくださる一日
           コミュニケーション能力もアップ! 
           ちょっとした『ハートフルメッセージ』を添えるのもよいでしょう♪
           しかし、アプローチは、慎重におこなってください。


 ◆ うお座    まずまずのラッキーデーでしょう。
           特に、夕方以降のアプローチがおススメかも
           ただし、考え方があんまりガチガチにならないように気をつけてネ!


  ※ この占いは、【宮崎の占い屋さん 三神ノア作成 オリジナル運勢予報】です。
    無断で、転用等なさらないでください。 
    三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
    宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
    [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00  [完全ご予約制です]
line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第2回目)

  ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)

 ◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)

<お誕生年> 大正 9年、
          昭和 4年、13年、22年、31年、40年、49年、58年、
          平成 4年、13年
          「8白土星」年生まれの皆さん

          ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
           お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
           実際のお誕生年の前年生まれとして、
           この運勢予報をお役立てくださいませ。
           (例えば …
             昭和50年1月20日生まれの方は ⇒
               昭和49年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          何事も、整ってくる暗示のある安定年でしょう。
          「結婚運」も大吉 お見合いやコンパも吉。
          堅実で誠意あるお付き合いが、アナタを“幸せの島”へと
          運んでくれることでしょう
          
<開運のポイント>
          のびのびと行動してみると、ハッピーに

< ご注意点 >
          何かと、小さなストレスはあるかも…。
          持ち前の粘り強さを発揮して、自分のやるべき事に
          集中してみると、乗り越えられそうです。
       
    

  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
    『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     [鑑定日]  水・日・祝日  11:00~15:00 [完全ご予約制です]      
 
line

宮崎のみかん“日向夏”(ひゅうがなつ)が『骨粗しょう症』を救う?!

 昨日、「健康セミナー」に出席してきました。
 宮崎大学医学部長、池ノ上克先生の御講演を拝聴させていただきました。
  大変わかりやすいお話で、ためになりました。

 我が郷土、宮崎県は、日本でも1位か2位の「安全な出産」ができる県なのだそうです。
 過去にはよくない時期もあったそうです。が、諸先生方のご尽力により、近年は,
周産期医療体制が充実してきて、その結果妊婦さんたちにとって安心な地域になった
というお話でした。

 正常なお産の多くが一般病院でなされており、異常な分娩や危険な病状の新生児の
治療が素早く、地域の周産期医療センターにて行われているので、命の危機を救うことに
つながっている、とのことでした。

 (素晴らしいことだなあ~)と感じ入りました。

 この講演会の中で、『骨粗しょう症』のお話がありました。
 『骨粗しょう症』とは、特に閉経後のご夫人方に多く起こり易く、骨がもろくなる症状です。
 その予防として効果が期待されているものに、我が宮崎県の特産品の一つである
“日向夏” (⇒レモン色の外側の皮をリンゴをむく要領でむき、内側の白い部分も果実と一緒に
食べられる、とってもジューシーで美味しいみかんです。) に、
今注目していらっしゃる、とのお話もお聴きしました。

 さっそく、昨晩、まるまる1個、むいて食べました。
 ビタミンCがたっぷりで、(お肌にもよさそう!)と思いながら…。
 美味しかったですよ~!

 ちなみに、御講演された池ノ上克先生は、鹿児島県で長く産婦人科医としてご活躍されて
おられたドクターであり、また、30数年前、我が国で初めての5つ児ちゃんを取り上げられた
先生のお一人でもいらっしゃったそうです。
 屈託なく楽しくお話され、ユーモアあふれるフランクなお人柄に接し、もうすっかり池ノ上先生の
ファンになってしまいました
line

宮崎の占い屋さん 三神ノアより遅ればせながら、[2009年アナタの運勢予報]をお届けします♪ (9回シリーズ:第1回目)

    ニューイヤーがやって来た! アナタに幸あれ!! (9星占い)
 
◆ 2009年 アナタの運勢予報 ♪ (2009年2月4日~)

<お誕生年>  大正 8年、
           昭和 3年、12年、21年、30年、39年、48年、57年、
           平成 3年、12年
           「9紫火星」年生まれの皆さん

           ※ 上記の年の、次の年に生まれた方で、
            お誕生日が1月1日~2月3日までの方は、
            実際のお誕生年の前年生まれとして、
            この運勢予報をお役立てくださいませ。
            (例えば …
             昭和58年1月15日生まれの方は ⇒
                昭和57年の運勢予報欄をごらんください。)

< 全般運 >
          アナタが主役の活躍年です! 今年は是非とも、
          ヒーロー、ヒロインになってくださいネ!

<開運のポイント>
          持ち前の明るさや、積極性を発揮できれば、
          さらにハッピー
< ご注意点 >
          「欲張り心」にご用心!
          また、主役を務めてガンバリ過ぎると、
          心身共に疲れが溜まってきそうです。
          体のメンテナンスとリフレッシュに努めましょう。       

    
  ※  この運勢予報の内容は、すべて、
    『宮崎の占い屋さん 三神ノア作成オリジナル占い』です。
     無断で転用等なさらないでください。      
     三神ノアは、【三神式カウンセリング室 ノアルーム】を主宰しています。
     宮崎県宮崎市の、宮崎中央郵便局の近くです。
     [鑑定日]  水・日・祝日 11:00~15:00  [完全ご予約制です]
 
line

三神ノアより、自己紹介申し上げます♪

 皆さんは、「目に見えるもの」と、「目に見えないもの」と、どっちを信じて生きていますか?!

 私、三神ノアは、学生時代サイエンスを専攻していました。
サイエンスって、「目に見える現象」を実験などを通して立証してゆく学問。だから、私もごたぶんにもれず、
「目に見える現象」だけを信じて、突っ走っていました。体をこわして倒れるまでは…。

 「目に見えないもの」を感じながら、自然の法則に従って謙虚に生きていくことが大切なんだ、
とわかったのは30代なかばのこと。
 ある大事件(私にとって)がきっかけで、『占い』など霊的な世界や、神秘術的学問などに興味がわいて、
学びはじめました。

 その大事件とは…「臨死体験」!!

 それまでの私は、東京で一人暮らしをしながら働いておりました。その過労やストレス、ムチャが
積み重なって、病気が悪化。とうとうあるお正月、宮崎の実家に里帰りした折、倒れてしまいました。
 実家の、寒い早朝の廊下で倒れ込みながら、私の意識は遠のいてゆきました。

 次の瞬間、私は、あの世(?)の入り口にワープしていましたーー。
(それから救急車がやってきて…、一応、命は助かりました。その後、漢方薬や東洋医学的治療などで
数年かけて、薄紙をはがすように、時間がかかりましたが、徐々に元気を取り戻してゆきました。)

 この不思議な体験以来、「あの世はあるのだ」と信じています。「人は死んで終わりじゃない」
 だから、生きてる限り、命を大事にしながら、自分のため、家族のため、人々のために、役立てるようにしっかりと生きなくちゃ! 
 と、それまでの即物的だった私の人生観は、ガラリと変わってしまいました。
(病気になって、倒れるまでの私は、とりあえずは「自分の幸せを追求する」、をモットーに生きていました。
だから、なかなか幸せになれなかったのかも……反省。)

 この病床にあった数年間というものは、外出も困難なくらい、体が弱っていました。結果、その時間を、
「占い学」や「スピリチュアルな分野の本」や「宗教関連の本」などを読んだりしながら過ごしました。

 私が初めて手にした占い本は、「四柱推命学」の入門書でした。この本に沿って調べてみますと、ナント! その当時の自分の運勢がピタリと当たっていたのでした。
 これにはビックリ!
 この時から、「元気になったら、また東京に戻り働きながら、占い学の学校に通って、
もっと深く勉強してみたいなあ~」と、夢見るようになりました。

 かくして、その後足掛け5年、東京の専門学校等に学び、各種占い術を修得に努め、
2002年東京都杉並区高円寺にて「占いカウンセリング室 ノアルーム」を開室。
 それから1年後に故郷宮崎に帰郷いたしました。ちょうど40歳を迎える秋に、
宮崎市内の商店街「若草通りアーケード街」で、「占いカウンセリング室 ノアルーム」を
東京より移転開室いたしました。

 また、それと同時期にご縁をいただき、「宮崎サンシャインエフエム」ラジオ(76.1MHz)の番組内で、
パーソナリティー和田恵さんと共に、『今月の占い(12星座別)』コーナーに毎月生出演させていただく
ことになりました。その後、丸4年間務めさせていただきました。

 それから、現在の「三神式カウンセリング室 ノアルーム」(宮崎中央郵便局近く)に移転
いたしましたのが、2006年の春でした。

 指折り数えてみますと、2009年の今年は奇しくも7周年目となるんですよね~。
 時が経つのはホントに早いものです。
 初めは、自分の人生がツラくて、救いを求めるように始まった「占いへの道」だったのですが、
それが、勉強を重ねるうちに、いつの間にやら生業(なりわい)となってしまいました。

 これまで、延べ6千人の方々の「占いカウンセリング」をおこなってまいりました。
 その中には、マスコミ関係の方、航空機関係の方、医療福祉関係の方など、様々な職種の
お客様がいらっしゃいます。
 皆様に「“希望の光”が見えました!」と言っていただき、笑顔になってお帰りいただく時の
喜びは、占い師冥利につきる感動があります。
 これからも、地道な精進を続け、多くの皆様方に“希望の光”を見ていただける
占いカウンセリングに努めてまいりたいと思っております。
 
[鑑定日] 水・日・祝日  11:00~15:00   ハッピーコース(約30分)3千円より 
       でんわ  (0985) 23-2345 <完全ご予約制です>
                 (ご予約時に、ご希望の曜日・お時間をどうぞご相談くださいませ)
       代表  三神 ノア  (産業カウンセラー資格取得)
line

~宮崎の占い屋さん~ 三神ノアより愛をこめて、はじめまして♪

はじめまして! 私は三神ノア、希望の光が見える!と宮崎で評判の「三神式タロット占い」を得意とする占い師です。今日から、占い日記、はじめました。これから、どうぞ、ヨロシクご愛読のほどを♪
line
line

line
プロフィール

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
