
line

“変化”のタロットカード占い!

 きょうの宮崎市は、一日中、どんより曇り空でした
 午後には、ちょっと、雷鳴とどろき雨も降り風も吹いてきて、
ちょうど愛用の自転車で移動中だったのですが
風が強くって傘がさせず
たいした距離じゃなかったので、思い切って濡れてまいりましたら…
訪問先の皆様に、お気遣いいただいちゃって、恐縮でした~

 強い陽射しが降り注いだ暑い真夏日から、
最近、一気に梅雨空に逆戻りな感じですね~

 集中豪雨で大変な被害も発生しております。
 被災地の皆様方には、心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m
 今後も、雨風には厳重に警戒していかなければなりませんね
 
 さて、
 日本中を釘付けにした、あの[皆既日食]から、
早くも、もう1週間が経ってしまいましたネ

 久しぶりに会う友人・知人同士の間では、

「日食、見た
「雲間から、一瞬だけ見えた! けど、瞬きしてる間に見えなくなってー」

 などという会話が、
まだまだ新鮮さを持って飛び交っているようです
 
 皆さんは、ごらんになりましたか
 そして、その後、何か変化はありましたか

 先週水曜日の[皆既日食]後、
【三神式カウンセリング室 ノアルーム】に来てくださったお客様が、
タロットカード占いをされました。

 ~ その時の、三神ノアのリーディング ~

「これまでの太陽が覆い隠され、一度終わったと考えれば、
ダイヤモンドリングは生まれたての新しい太陽ですね。
それと同じように、これまでのアナタの自分に対する考え方を
変えて、心を明るくする努力をしていけば、
きっと事態は好転しますよ」 


 それまで浮かない表情でいらっしゃったお客様のお顔が、
瞬間、パッっと明るい表情になられました。

「そうですよね! 新しい太陽みたいに、私も
生まれ変わればいいんですよね!」

 78枚あるタロットカードの中には、
「“変化”のカード」と言えるカードが何枚かございます。

 その中から、本日は、3枚のカードをご紹介したいと思います。

20090729174937.jpg

左          真ん中            右
「塔」のカード   「運命の輪」のカード   「剣の6番」のカード
(過去)   →   (現在)       →  (未来)

 上の写真は、どれも、ある種の“変化”を暗示しています。

 (過去) 古いものが壊れて →
 (現在) 良い方向への変化の風が吹いてきた →
 (未来) 今まで居た島から、幸福の島へと、移動していく

 こんな感じで、運勢の変化の兆しを読み取っていきます。

 タロット占いって、ホントに興味深いですよ~
line

皆さ~ん! 日食見れました?!

 きっと、たぶん、
きょう(2009年7月22日<水>)は、全国的に、
[皆既日食]の話題で持ちきりでしょうね~

 皆さんの場所からは、ごらんになれましたか

 お昼前から、どこへ行っても、大人も子供も、

(空にスーパーマンでも飛んでいるのかしら

 って思えるくらいに、
皆さん、首をかしげて上空を見上げていらっしゃいましたね~

 あのような街の光景は、私も生まれて初めて見ましたヨ
 日食観測そのものよりも、(ほとんど見えませんでしたが…
人々の姿が印象に残ったお昼でもありました。

↓この写真では、ぜんぜんわかりませんよね~
 スイマセン m(_ _)m

20090722110023.jpg

 残念ながら、
我が宮崎市は、朝から雨模様となり、
ちょうど世紀の天体ショーが上空で繰り広げられている時間帯、
ずっと分厚い黒っぽい雲が覆い隠していて、
ほとんど太陽の姿さえも、見られませんでした。

 しかし、
私は、一瞬間だけ、
この目でハッキリと目撃しました

 宮崎市の繁華街、
橘通り3丁目の横断歩道を自転車を押しながら、
西側から東側へと歩いて渡ろうとしていた時のこと。

 瞬時、雲が薄くなりました。
 私は交差点のど真ん中、安全地帯辺りで立ち止まり、
しばらく空を見上げていました。
 偶然にも、車の流れも止んでいました。
 ぶ厚い雲々の、ちょっとした切れ間から、
お天道さんの光が射しました。

 次の瞬間、
 辺りの薄雲が、程よいフィルターとなり、肉眼でも、
その細い三日月形に白く輝く太陽光を捉えることができました

 しかし、それは、本当に一瞬の出来事でした。
 すぐに、日食姿は厚い雲の中にかき消されてしまいました。

 そうして、今世紀最大の天文ショーがほとんど終わった、
正午を回った頃から、パーッと晴れてきました。

「皮肉な天気だね

 とボヤいておられる方もいらっしゃいました。

 が、何でもモノは考えようですよねー

(“日食”という現象は、
昔から「不吉な予兆」と捉えられてきたのだから、
ちょうど、その最中に雲が覆い隠してくれたということは、
有難いことだった…ー)


 こう思おうと、自分に言い聞かせています。

 あぁ~、でもでも、ちょっと残念でした~
line

皆既日食によせて

 きょうは、7月7日<火> 七夕ですね
(ちなみにですが、旧暦の七夕は、8月26日<水>です)

 皆さんは、七夕様にどんなお願い事をされますか

 さて、皆様ご存知の
[皆既日食日]が迫ってきましたネ

 いよいよ、再来週の水曜日(7月22日)となりました

 九州地方では、当日、
 午前9時半過ぎ頃~正午過ぎ頃まで
日食現象を観測できるそうです。
 中でも、最も大きな日食が見られる時刻は、
午前10時55分頃からの、5~6分間なのだそうです。


 今世紀最大の皆既日食との前宣伝もありますので、
今から楽しみにしていらっしゃる方も多いことと思います。

 日食現象は、毎年、2~3回ほど起こっているそうです。
 しかし、日本列島から観測できる日食は、
 
 前回:1963年(昭和38年)7月21日<日> (旧暦6月1日)
 今回:2009年(平成21年)7月22日<水>(旧暦6月1日)
 次回:2035年(平成47年)9月 2日<日>(旧暦8月1日)


 ということで、

 今月の現象は、46年ぶり
 次回の皆既日食日は、26年後だそうです

 ところで、
 皆さんは、[バイオタイド理論]ってご存知ですか
 私、三神ノアは、今回「日食」について調べているうちに、
知りました。

 これは、
「人間の感情や衝動性に、“月”の力が影響している」
 という考え方だそうです。

 そのメカニズムはこうです。

「月の引力で海潮に満ち引きがあるように、
人間の体(80%が水分である)の中の水の膨張率に
変化が生じる。
その結果、脳細胞や神経組織などに影響を及ぼすことになる。
そのために、満月や新月の前後では、人は感情的になりやすくなる」


 狼男が出るのも、満月の夜でしたっけ

 満月や新月の前後では、
事故や犯罪が多くなる傾向も見られるとか。
 最近、国内でも海外でも、
いろいろな悲惨な事件報道が流れてきますが、
この前の日曜日(7/5)は13夜でした。
 だから、今日(7/7)は15夜(満月)です。

 ここ、2、3日は、信号無視やスピードの出し過ぎなど
しないように気をつけたり、
なるべく夜は早めに切り上げるとか、
慎重に生活したいと思います。

 満月・新月に関するエピソードで、
オメデタイ話もありますよ~
「出産ラッシュ」になる傾向があるそうです。
 ある子だくさんのお母様からお聞きした話ですが、
「満月の出産はスムーズで安産だった」
 とのことです。

 さて、
話題を[皆既日食]に戻しましょう~
 神話を調べてみますと、
我が宮崎県にも関係します「天岩戸伝説」が、
この[皆既日食]の現象を表しているのだ、とする
考え方があるそうです。
 アマテラス大御神が天岩戸にお隠れになって、
この世が真っ暗になったー とされているお話こそが、
日食現象なのだ、というのです。
 私、三神ノアは、宮崎生まれの宮崎育ちですので、
「天岩戸伝説」の神話は幼い頃から聞いて育ちましたので、
神話をそのまま、信じておりますので、
アマテラス大御神が実際の太陽であったと言われると、
古代ロマンへの夢がなくなりそうで、
ちょっと寂しくなってしまいますが…。
 とにもかくにも、
そんな昔々から、人々は日食現象を観察していた、
ということなのでしょうね~

 最後にー
きょうは、[三神式タロットセミナー会]の日です
 そこで、生徒さんがいらっしゃる前に、
タロット占いをやってみました。

「タロットの神様ー 
日食の前後では、昔から不吉なことが多く起こると言われていますが、
今月の皆既日食の前後で、私たちが何か気をつけることがあったら、
どうか教えてください」  

 と、いうお祈りを捧げて、タロットカードを展開してみました。

20090707085409.jpg

 左のカード      真ん中のカード    右のカード  
 (過去)         (現在)       (未来)
[カップのクイーン]  [カップのキング]  [ペンタクルの9番]

 「カップ」のカードは、“水”という意味があります。
 天体の引力が作用を及ぼすものは、“水”の膨張率でした。
 そのことに「注意せよ!」と、カードが教えてくれている
感じがしました。
 また、“水”には、
「感情」「愛情」「優しさ」「思いやり」「男女の和合」などの
暗示が含まれています。
 ですから、過去も現在も「カップ」のカードで、
しかも、「クイーン」と「キング」ですから、
「淑女と紳士」とか「優しい母と思いやり深い父」、
「愛情あふれる女性と優しい男性」
 などの読みが出来ると思います。
 その結果としての、
「未来」のカードは、
「ペンタクルの9番」(衣食住に満たされている裕福な女性で、
小鳥も養えるくらい、心にも余裕のある人)で、
安定と平和を暗示してくれていると、
読みたいと思います。

[今朝のタロット占いの、三神ノアによるリーディング]

 「“水の膨張”に気をつける」
      ↓
「自他共に、感情のコントロールに気を配り、
愛と優しさと思いやりなどを忘れない生活を送る」
      ↓
 そうすれば、
「日食後の生活は、幸せなものとなるでしょう」         
  
      
 
 では、皆様の、日々のご多幸をお祈り申し上げます
【三神式カウンセリング室 ノアルーム】 主宰者 三神ノア
line
line

line
プロフィール

Author:noapitt
【宮崎の占い屋さん
三神ノアのちょっとイイ話】
ブログページに、ようこそ!!
“開運占いオリジナル情報”、
“健康情報”や“グルメ話”など、
楽しく語ります~♪
 これからも、遊びに
いらしてくださいネ!
三神ノアは、
【三神式カウンセリング室
 ノアルーム】 を主宰
しています。
宮崎県宮崎市の
宮崎中央郵便局の近くです。
[鑑定日] 水・日・祝日
 <完全ご予約制です>
「タロットカードセミナー会」も
楽しく学べると好評です♪
プロ養成コースに進級可。

line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
